五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
飲んだことある?
2015年12月14日 (月) | 編集 |


 あまりテレビのドラマにハマらないおばたん。

映画も好きじゃなくて 最近盛り上がってるスターウォーズも

一回も観た事ありません。

戦い物が好きじゃないのと パニック障害かかえてるおばたんには

映画館など閉塞された空間で長い時間観るのが苦痛なのです。 

ま、DVDで観ればいいんだろうけど、特に興味はないし・・・。

おーちゃんの映画だけは決死の覚悟で観にいきますけどね


でも今回珍しくドラマにハマって 毎週楽しみにしてるドラマがありました。

『5時から9時まで 私に恋したお坊さん』

石原さとみさんと山Pの主演。 山Pの坊さん姿カッコいい!!

山Pじゃなければ あんなのただのストーカー。

犯罪の域ですな。 今夜が最終回だったので悲しいっす。

月9楽しみにしてたのに、楽しみが無くなっちゃいました~

偽装の夫婦もまぁまぁ面白くて観てました。これも終わっちゃったし~。

またいつもの嵐の番組のみを楽しみにする生活に戻ります。



さて、今日娘のひかり(高3)が帰宅中、友達と駅へ歩いていると

駅の前にレッドブルー(翼をさずけるってやつ)の車が停まってて

キャンペーンなのかレッドブルーの缶をもったお姉さんがひかり達に

「レッドブルーって知ってますか?」と言い

その場で缶の蓋をカシュッ!と開けて渡されたそうな。

蓋を開けられたら飲むしかないと、ひかりは飲んじゃったんですが

レッドブルー

友達は 「レッドブルー恐いから飲まない。」と言い

後ろに居た男子の一人に 「これ、そこでもらったからあげる。」

「え!?もらったの!?タダで?」

「うん、そこで配ってるよ。」

そう聞いた男子達が レッドブルーをもらうため

わらわらとそこに集まって行くという現象が起こったそうな(笑)

明日、駅で掃除した人が空き缶入れを見て驚くでしょうね。

レットブルーの空き缶だらけだろうから(笑)


 そもそもレッドブルーって飲んだことないし、CM見てもイマイチ

どんな効能があるのかピンとこないし。ひかりのお友達が

「レッドブルーって恐い。」って飲まなかった気持ちよく分かります。

ひかりがそのキャンペーンしてたお姉さんから 

レッドブルーのストラップをもらってきてたんだけど

それが単語帳形式のストラップで 読んだら結局

『眠気が飛ぶ』 みたいな飲み物らしいです。味はデカビタみたいな味。

お姉さんも蓋を開けて差し出すあたり 上手い作戦ですよね~。

・・・今夜ひかりは寝てくれるのでしょうか?

そうでなくても夜更かし娘なのに。夕方から何飲ましてくれてんのよ~。

でも、発売から随分経ってるのに今頃キャンペーンで無料で配ってるって

レッドブルー 売れてないんでしょうか?

みなさん、飲んだことあります?

      




 
ポチっとしてねん❤
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむたん~ おひさ!
レッドブルーってアルコールだと思ってたよ
違うんだねe-451

私もドラマってあんまり観ないなぁ
『サイレーン』も途中から観なくなっちゃったし、、
お笑い番組も歌番組もうるさいだけに感じるようになったのは
何故だろう そんな歳になっちゃったのかな~e-350 
28才だけどさe-446
2015/12/15(火) 15:02:20 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
レッドブルー・・・確かに・・・CMも何だか怪しい感じするし~
怖いから飲まない気持ち分かりますね
蓋を開けて渡さないと飲んでくれないって分かっているなら
販売自体見直した方が良いんじゃないの??って思うけど~~

あさが来たと、無痛を観てます
面白いよ~~
2015/12/15(火) 16:31:52 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
CMは見たことあるけど、飲んだこと無いな~!
でも妹が怖いこと言ってたけど 飲みすぎでぶっ倒れた人がいたとか いないとか・・・。
又聞きの又聞きなんで、ホントなのかどうかも怪しいけどねぇ

いつもドラマ観ないんだけど 今回
山Pのと 天海さんの観てましたー!
どっちも終わっちゃってちょっと寂しいねーe-444
2015/12/15(火) 19:09:28 | URL | きりんちょう #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたんのおばかぁ。
こむたんは寂しいと死んじゃうんだよ~e-259

レッドブルー
お酒ならロロたんがほっとかないでしょe-257

サイレーン なんか恐そうなドラマだよね。
うんうん、テレビの音がやたらうるさく感じる。
だから朝8時~旦那が帰って来るまで
テレビ消してるよ~。
歳を取るとテレビがうるさく感じるのかね~?
28歳だけどさv-513

2015/12/15(火) 22:09:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、やほほ♪(^O^)ノ

レッドブルーのCMって変わってるよね。
外国のCMって感じする~。
結局栄養ドリンク?なんだろうけど
やたら目が冴えるらしいよ。
今頃タダで配るってことは
あまり売れてないんだろうねぇ。

あさが来たと、無痛
それ2つとも全然知らないe-451
そっか~面白いのか~。何系ドラマ?
2015/12/15(火) 22:15:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
きりんたんへ^^
きりんたん、やっほー♪(^O^)ノ

うんうん!倒れる子もいると思うよ。
こっちにも似たことあって
ただの栄養ドリンクらしいけど
ひかりの同級生が夜中(朝方)に飲んで
登校したんだけど 笑いが止まらなくなって
保健室連れて行かれて
治らないから親が呼ばれて病院行ったよ。

体に合わない子や 体調にもよるだろうけど
注意して飲んだ方がいいよね。

ドラマ 面白かったね~♪
2つとも終わっちゃってがっかり~。
2015/12/15(火) 22:23:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック