五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
箸とコンビニ
2015年11月17日 (火) | 編集 |


 以前の記事で、

『家のじいちゃん(義父)は食べ方がヘタで箸を齧ってしまう。

そして自分が悪いのを棚に上げて

 この箸はだちかん(ダメだ)」 と箸のせいにする。』 

と書きましたが・・・

 さっきお箸とお皿を並べてたら・・・。

じいちゃんのお箸とうとう こんなんなってました!!

じじの箸

おばたん、思わず笑( ´,_ゝ`)プッ

このお箸 決してお安くないんですよ。ひかりが修学旅行で

2人へのお土産に買ってきた夫婦箸なんですから。

おばたんたちなんて100均で買ったお箸 もう何年も使ってますが

なんともありません。まだまだ使えます。

だけどじいちゃん、このお箸まだ1年使ってませんから。

ほんと、どう使ったらこうなるん? 

こうなったらもう使えませんから 他のお箸に替えておきました。

その新しい箸も何か月もつんでしょう・・・。




 さてさて、おばたんいつも某コンビニ ローソン で

クッソ~~~、、と思う事があります。

ローソンのレジカウンターにポンタカードのイラストが描いて?あって

買い物する度 ついそのイラストのポンタカードを自分のカードと勘違いして

無意識に取ろうとしてしまうんです。 カウンターをチョイチョイ。

 DJこむぎ。チョイチョイ

で、イラストだと気付いて恥ずかしい気分になる・・・。

これをローソン行く度に

   やっちまうんだよ!!

きっとこの勘違い 他の人もやってると思うんだけど。ない?ない?

あのイラストどけてくんないかな~。紛らわしいのよ。

 てか、おばたん何で何度も同じ間違い繰り返すんだろ(T∀T)モウイヤ!





ポチっとしてねん❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あるある~~~
あまりにインパクトが凄すぎるんだわ
ポンタカード
(といいながら持っておりませんが)

お爺ちゃん 箸齧っちゃうんですか
マイルネ
このままにしておいたら
ドンドン短くなって「アレ?」と本人が
気付くかなぁ
せっかくひかりちゃんが買って来てくれたんだし
自己責任ということでダメカシランv-40
2015/11/18(水) 08:15:39 | URL | そら #-[ 編集]
某コンビニ ローソン ぶはぁーーーっ( ..)φメモメモ

箸を齧る??何でそうなる??じいちゃんよ
お口に運んだ瞬間に噛むんだね・・・
せっかちにも程があるよね
じいちゃんには、鉄の菜箸をお勧めします
長いし、固いよ~~v-218

2015/11/18(水) 10:34:42 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
そんな間違いはしたことありませんね。
毎回とはさすがです!
オリの箸をどーこー言ってるバヤイではないよ、オオムギさん。
ローソンで割り箸うをたくさんもらってくればどうでしょう?
TVでチタン製のグラス(コップかな?)を紹介していて、1万円からの商品なんですって。
ピーターパン曰く「これ、ぼくの使ってるやつだよ。ぼくのは高島屋で2万円だった」そうです。
2万円のコップで『お~いお茶』を飲んでいます。
「ママはいらないって言うから買ってこなかったんだよ」って、そんな1年もまえの話、忘れました。
ポンタカードを勘違いしているオオムギさんと(あ、いまは小麦さんね)どっちがスレンダー美人でしょう?
2015/11/18(水) 10:44:16 | URL | ピーターパンのママ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

あははは!
> (といいながら持っておりませんが)
ってところにウケた!!(>▽<)

じいちゃん、箸を齧るんだよ
食べ方直してほしいわぁ。
自分でいい加減 「オリの食べ方が悪い」
って気付いてもいいよね~。

2015/11/19(木) 18:27:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、やっぴー♪(^O^)ノ
ひひひ、某コンビニあげるよ。

じいちゃん箸齧っちゃって
で、箸が悪いって言うのよ
ほんとアッホーだわさ。
うんうん、もう鉄の菜箸を与えるしかないね。
あれならもう死ぬまで使えるe-257

2015/11/19(木) 18:30:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ピーママたんへ^^
ピーママたん、ヨッ!♪(^O^)ノ

ヘッ、ピーママたんだって
きっと間違えてるはず~~♪
ローソンのカウンターをビシビシ擦ってる
ピーママたんの藁藁な姿が
こむたんの瞼に浮かぶ~~(-。-)

2万円のチタングラスで
お~いお茶を飲んでるピー君・・・
もっとお高い飲み物を注いでやれや~。

オリの箸はチタンに決まり。
ピーママたん買ってちょe-287

え?誰と比べてスレンダー美人?
まさかポンタか? 
ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!
2015/11/19(木) 18:46:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック