五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お鍋
2015年11月16日 (月) | 編集 |


 回覧のプリントを班長さん宅へ配りに回ってて

家の近くのお宮を通りかかったら オッ!

お宮の中庭が銀杏(イチョウ)の落ち葉で一面まっ黄色。

味噌鍋1

 きれいだった・・・けど銀杏(ギンナン)臭かった・・・(:ー~ー)

じいちゃん(義父)が毎年躍起になってギンナン拾うんだけど

今年はまだ拾ってない。 じじい~今が拾い時だぞ~~~!



週末に息子と彼女ちゃんが来まして。昨日の記事にも書いたけど

彼女ちゃんから お鍋用のお味噌をお土産にもらいまして

早速今日はお鍋に

鶏肉・白菜・先日親戚から貰った名前の分からん葉っぱ・

スライサーで薄切りにしたにんじん・大根 をぐつぐつ煮ました。

味噌鍋2

 
お味は・・・ まいう――!!

すみましぇん、食レポ下手くそなんで まいうーしか言えないわ。

でも、ひかりも 「うま!」 と言いご飯おかわりして食べてました。

これは〆はラーメンだわね。

たまにはお味噌のお鍋もいいもんですなぁ

今度は豚肉でやってみよう♪豚汁風になるかな?




クリックお願いします~
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
葉っぱがついて黄葉してるのも美しいけれど、落ち葉の絨毯も綺麗ね〜
踏むのが勿体ないような……カサコソ音立てて歩いてみたいような気持ちになりますね(^_^)
鍋大きいー、おいしそう〜!
鍋は人数が多くないと気分出ないから、家族団欒、幸せのメニューだね!
ひかりちゃんもおかわり?作った甲斐がありましたね!

2015/11/16(月) 21:36:56 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、やっほーい♪(^O^)ノ

ん、落ち葉の絨毯 きれいだね~♪
ちょっと臭いのが難点だけど(笑)

家、土鍋が割れちゃって
本当に普通の鍋で煮てる(笑)
土鍋ならもっと雰囲気いいのになぁ。
家族が多いと鍋は助かるメニュー。
悩まなくて済むもんね。
ひかりもバクバク食べてました~。
また太る(笑)
2015/11/16(月) 23:28:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
銀杏で一面黄色って めっちゃ綺麗だよねぇ~e-420
落ち葉の掃除は 大変だろうけど。。。

「とりやさい味噌」おいしいよねe-266
去年会社で配られたのが これだったよ
〆はラーメン おいしそうだぁe-266
なんか肌寒いから 今夜は鍋にしたいところだけど・・・
雨が降って来てるよー
スーパー寄れないじゃんe-263
2015/11/17(火) 11:54:32 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
彼女いい人でよかったね。
女性同志気が合うのが何よりですから
ヨカッタヨカッタ
これで紅白の赤白ならぬ紅組がグッと
優勢なのでは??e-461
2015/11/17(火) 17:32:24 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ばんわっす♪(^O^)ノ
そうそう、掃除が大変だよね。
近所のお年寄りが集まって毎年やってるよ。

「とりやさい味噌」これ石川県で作ってるんだね。
彼女 石川の子なの~e-257
今日スーパー行ったら これのピリ辛が売ってたわ。

チャリで雨はキツイね。
帰りはやんでるといいけど。
スーパー寄れた~?
2015/11/17(火) 19:38:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっほ♪(^O^)ノ

うん、ほんと彼女はしっかり者で
常識もあるし~、明るい子でうれしいわ❤
息子にはもったいないかも。
紅組優勢間違いなし(笑)

2015/11/17(火) 19:44:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック