五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
シャワー
2015年11月11日 (水) | 編集 |

数日前 ぶっ壊れたお風呂場のシャワー。

今日ホームセンターで買ってきて旦那が取りつけました。

痛い出費だけど、取りつけ代が要らない分いいか。

シャワ-1

シャワー2

まだ使い慣れておらず、戸惑っておりまする。

新しいこのシャワーはシャワーヘッドにボタンが付いてて

そこで操作するので ボタンの存在を思い出すまで

「あり?シャワーが出ない・・・(:≖ ≖)?」 としばし頭がフリーズ。

新しい物に慣れるっていうのは歳を追うごとに難しくなっていきますなぁ。

でも今回シャワーが壊れて いかにシャワーが有難い存在か

再確認いたしました~。シャワーさまさま だわ~。

みなさんもシャワーに感謝しなはれ~~。


 
 さて、ホームセンター行ったついでにシャンプーや洗剤。 

衝動買いで暖かそうなネックウォーマー買ったんですよ。

で、家に帰って来て台所へ行って思いだした。

「また三角コーナーネット 買うの忘れた!!」

もう2週間あまりの間 「三角コーナーネット買わなきゃ。」

って思い続けてるのに 買い忘れるんですよ~~

ネックウォーマー買ってる場合じゃねーっつーの。

明日こそ!三角コーナーネット 絶対!絶対買ってくる!!

 忘れたらシバキ倒してね。




ポチっとお願い❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ボタンが付いてるシャワーヘッド。
う~ん。私も戸惑いそうだな^^;

この頃は電化製品も
できるだけ簡単なものが良いなぁ。
2015/11/11(水) 22:26:44 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
シャワーの有り難み、確かに意識してないかも(^_^;)
改めて感謝しま〜す!
取り付け代がいらない?あー男手があるって、こういう時いいよねー、羨ましいー!
こむぎさん、いかに旦那さんが有難い存在か感謝ですね!(笑)
ある、ある。買うつもりだったのに買い忘れること…悔しいよね
帰って気がついてから、モーッ(−_−#)って思っても、気持ちのぶつけ先がなくて、アーァって水でも一杯飲んで、今度こそって''忘れた品''にリベンジ誓う。大袈裟(笑)
ネックウォーマーに気を取られて(気が散って)、本来の仕事(三角コーナーを買う)がスキップされちゃうのよね。日常生活でもよくありますよね、これ(^_^;)

2015/11/12(木) 01:01:43 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
シャワーの取付代タダって良いねぇ~
ちょっとした工事でも 人件費って結構高いもんねー

買い物行って 必要なもの忘れるって
最近ずーっとよ(笑)
昨日も 家に帰ってから卵の買い忘れに気付いたし・・・
今日は絶対卵買って帰るぞ!!
弁当作れんし・・・
2015/11/12(木) 10:53:10 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
イイノ??ホントに?(シバクツモリデス
ナンテネ...)

買い忘れるものってズット買い忘れるよね。
ナンデなのかしらん?よく分からないんだけど。
シャワー使えるようになってなによりです。
でもこのこむたんちのお風呂のタイル
うちの実家のと同じみたい
オドロキマシタ

結果論だけど
ネックウォーマー買ってよかったe-461
風邪ひかないためには首(手首足首)を
冷やさないことだそうですから。
2015/11/12(木) 12:35:13 | URL | そら #-[ 編集]
うんうん~シャワー大事!!それと水圧~~v-219
最近~髪が減ったのか、シャンプーが良くなったのか
少しのシャンプーでめっちゃ泡立つし、ドライヤーかけても
直ぐに乾くんですよ~~なんか怖いけど、ある意味 エコですか~

ホームセンターとか、ドラッグストアーは
当初の目的を忘れてしまいがちですよね
特に私はドラッグストアーが好きv-238です
2015/11/12(木) 13:48:49 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

でしょ~?慣れるまで戸惑う~。
ほんと、電化製品はなるべく
簡単操作で・・ってのがいいなぁ。
もうついていけない~(笑)
2015/11/13(金) 17:37:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんわ♪(^O^)ノ

何でもそうだけど
壊れてから有難味が分かるね~。
ほんと、一番は旦那が壊れない事に
感謝しないとね。

最近買い忘れが多くなってきたわ~。
半分ボケてきたんかしら?
入浴剤ももう1週間ほど買い忘れてるの。
お風呂入る度に自分に腹立つわぁ(笑)
ホント、今度こそリベンジ!って思うのにね~e-257
2015/11/13(金) 17:43:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ばんみ~♪(^O^)ノ

取りつけ代ってホームセンターで見たら
9000円だった。高いよね~。
これが浮いただけでも助かるよ。

わたしもさ~、ほんと買い忘れ多い。
この間麻婆豆腐作る予定だったのに、
ひき肉とネギ買って肝心の豆腐忘れた。
ショックだったよ~(笑)。
卵、買った~?e-257
2015/11/13(金) 18:04:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっほ♪(^O^)ノ

ああ、、顔はやめて女優なの~!(笑)

ほんと買い忘れってずっと買い忘れる
なんでだろうな~?
お風呂のタイル そらたんちの実家と同じなのね♪
でも、冬は冷たくて寒いのよね~。

うん、ネックウォーマー暖かいよ~❤
買って良かったかも。首って大事だもんねe-257
2015/11/13(金) 18:08:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、ういっす!♪(^O^)ノ

そう!水圧も重要!
・・・新しいのちょっと水圧低め・・・i-195
最近抜け毛がすごいんだよ~。
禿るんちゃうか!?v-12って思う~。
うん、禿はある意味エコだね~(笑)

HS・DSってつい色々見ちゃって
余分な物買うし~。
あぐたんはDS好きか~e-257
解る~。何でもあるもんね~♪
2015/11/13(金) 18:44:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック