五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
読みそこない
2015年10月08日 (木) | 編集 |

 
 ずっと気になってたお風呂のカビ・・・。

カビって今の時期が一番繁殖するんですってね~。

おばたん、繁殖期は夏かと思ってたからスゴク意外


で、重い腰を上げて やっと今日お風呂の大掃除~。

おばたん、精神科のお薬飲んでるから眠気がきちゃって

それでなかなかやる気が起きないんですよ~

でも天気もいいし、風もあるし 洗ったお風呂のスノコも早く乾く。

ここはいっちょやるか――!! てなもんで気力を振り絞り

午前中いっぱいかかって掃除いたしました。


で、掃除も終わり、午後、洗濯物も取り込んでたたみ、

カラカラに乾いたスノコも撤収。 

あとは3時半過ぎに駅まで娘のひかりを迎えに行くだけ。

よし!もうやることは無い!寝るぞ!!


 ひかり、高3の夏も終わって部活も終わり帰宅が早くなりました。が、

バスがその時間帯に無いため 毎日迎えに行かないといけません。

定期買ってるのに なんだか損してる気分。


 で、グースカ寝てたら ひかりからラインのメッセージ。

寝ぼけながら見たら 『よろしく~。』 

ハイハイ お迎えね。 よっこらしょ。  起き上がって着替えて

迎えに出掛けました。

駅について車を停め、駅の出入り口から出てくる生徒たちを眺めてたんだけど

いつもならすぐ出てくるひかりが出てこない。

あいつ何やってんだ?(*`ω´*)イライラ  電話しても出ない。

最後の生徒とみられる子が出て行ってもひかりは来ない。

あれ~~?おかしいな~? ライン送ろう。 と思いラインを開いたら

さっき寝ぼけながら見た 『よろしく~』 の前にもう一つメッセージが・・・。

『今日、補習やって帰るから迎えはいらないよ。』・・・・( . .)・・・・

  Σ(゚д゚|||)がっちょーん!。

なんで2つに分けてメッセージ送ってくるんだよ!!

迎え要らないんなら まだ寝てられたのにー!

プンスカしながら、一人帰りました。

あのアホ 数学で欠点取ったので補習組。益々ムカつくわぁ。(*`皿´*)

補習があるので、明日と来週火曜日はお迎え要らないとか。

ま、それは嬉しいけどさ。

何だかんだでひかりに振り回されるおばたんなのでした。

これからはメッセージちゃんと読んでから動こう。と肝に銘じました。




ポチ。お願いします~❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ほんと!なんだかんだ言いながら
ひかりちゃんに振り回されてるこむぎたん(笑)
卒業したら解放されるかな⁈
それより遠足が上高地なんて
うらやましすぎる〜〜
福岡の高校の修学旅行でも長野のスキーなのに
遠足でしょ〜〜贅沢な不満だよん😁
2015/10/08(木) 21:29:31 | URL | さくらママ #-[ 編集]
こんばんは~

娘の高校時代は・・・ やっぱり時代が違うのね! (≧▽≦
携帯もないし バスと電車を乗り継いで、通学していた訳ですよ。
”お迎え”なんて もっての外です! アハハ~
我が家のバスは終点下車で安心しきって乗っていたのか
スッカリ眠っていたのかも、着いても気づかず、よだれを垂らして寝ている所を
運転手さんに「着きました」って言われたのだとか。
恥かしそうに帰ってきました。

あれれ~ こむぎさんとこ、suika とかってないのかな?
suikaは関東地方だけかな?
まだまだ学割あるんだね?・・・。
2015/10/08(木) 22:12:15 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
書いた方が悪いのか
読んだ方が悪いのか
人間関係って白黒つけると
まずいことが沢山あるけど
ひかりちゃんとだったらぞんぶんに
やってくだされ

こむたんがやがて
時間がたっぷりあってもう好きなことを
できる日がそこまで来ていることを
ワタシは願っておりますぞe-454
2015/10/09(金) 10:23:00 | URL | そら #-[ 編集]
さくらママたんへ^^
さくらママたん、こんにちわ~♪(^O^)ノ

卒業したらきっと解放される!
いや!させてもらう!(笑)

長野はお隣の県だから
2~3時間で行けるのよん。
福岡の修学旅行はスキーなんだね。
わたしはスキー寒いし
登って滑って 登って滑って・・・
もう帰りたい~~(T_T)になっちゃう(笑)
こちらから見たら福岡は憧れだわ❤

2015/10/10(土) 14:50:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんにちわ~♪(^O^)ノ

バスで寝ちゃうってあるね~。
終点ならなおさらだわ(笑)
ひかりが寝過ごしたら
起きた所まで迎えに行かなくちゃいけないわ。
バスなんて一日に数えるほどしか
通らないし。

suikaなんて夢の世界よ~。
なんせこちらはドがつくド田舎。山の中。
都会にある物が何も無いのよ。
定期の学割がせいぜいよ(笑)
2015/10/10(土) 14:58:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~♪(^O^)ノ

あはははは!(>▽<)ほんと、
> 書いた方が悪いのか
> 読んだ方が悪いのか だわ~(笑)

あと半年!半年経ったら
ひかりも車の免許持ってるだろうし
もうわたしゃ知らん!
早く自由の身になりた~い!
2015/10/10(土) 15:01:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック