五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
親の務め
2015年10月01日 (木) | 編集 |

 爆弾低気圧 来てますね。こちらも風が強くなってきました。

全国どこにも何事もなく終わりますように。


 さて、今日はパソコンのウイルスバスターの期限が切れると言うので

コンビニで1万ちょいお支払して、

次いで市役所行って市の税金を9千円ほど払いまして

娘ひかりの電車の定期が切れたのでそれも買いまして5千円飛び。

ガソリンが無くなってきたのでガソリン入れて5千円ほど飛び・・・

なんやかんやで一日で3万円ほど吹っ飛んで行きやして・・・

  お金

身の毛もよだつ一日でございました (/_:)シクシク

お財布にも爆弾低気圧



さてさて、娘ひかりは只今期末テストの真っ最中。

午前中でテストが終わるのでお昼には帰宅します。

高校からのメールでも保護者に対して

「帰宅後の勉学に励むようご協力お願い致します。」

なんてのがきてまして、 さっきひかりの部屋を覗いたら

ベッドに寝転がって お菓子のジャガリコのカップをおでこに乗せ

スマホで必死に音ゲーやってるひかりがおりました。

ジャガリコがおでこに張り付いたかのようにビクともしておりません。

なんでジャガリコをおでこに乗せてるのか知らんけど

その姿には何となくちょっとした感動が生まれましてね・・・

おばたん感動しながらも 聞いてみましたよ。親の務めとして。

「大変そうね・・・勉強 はかどってる?」

「うん、まぁまぁ。」

「そう・・・」 


 親の勤めは終わりましたので引っ込みました。(((((( ・ω・)



 だいたいさ、

ひかりが勉強するわけねーだろ!!

 



ポチ お願いします~❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

もう少しだね、こむぎさんトコ。
教育費ってのが無くなるだけでもホッとする~
我が家も昔、夏期講習だの冬期講習だの、
通帳に入れるそばから出て行ったわさ。

でも~、こむぎさんとは時代が違うなぁ・・・
喫茶店はあったけど、エビフライなんてまだ
無かったと思う。 20代前後だったか?カップヌードル
だったから~~・・・ (>_<)
2015/10/01(木) 22:07:13 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんばんみ~♪(^O^)ノ

ほんと、教育費が無くなるって
ホッとするわ~。
まだ車の免許取ったりの出費はあるけど
これからのレッスン料は息子が出してくれるし
娘もバイトはするから通学にかかる
お金くらい稼ぐだろうし。
これからは老後に向けて貯めないと
我が家は只今スッカラカン状態(笑)

え!?そらまめたんと年代違うの~?
そんなに変わらないでしょ?e-257
カップヌードル・・・
いつからあったっけ?(・_・)?

2015/10/01(木) 22:37:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは
近頃の高校って保護者に対して そういうメールがくるのね。
知らなかった。

学校もメールを送った時点で
「学校の務め終了~」って思っているかも^^;
2015/10/01(木) 22:39:28 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

そうなの。登録しておけば
色んな連絡が携帯に入るのよ。
休校のお知らせとかねe-348

ほんと、学校もきっとそう思ってるわね~(笑)
そう言われても 子供はやらんよね~。
2015/10/01(木) 22:46:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
パソコンのウイルスバスターはやっぱり必要なのかしらん??
こむたんもちゃんと更新してるんだね😣
よく分からずとりあえず毎年更新している私です(≧∇≦)

ひかりちゃんはおでこにじゃがりこ乗せてゲームなんて❗️
勉強より難しいことしてスゴイ〜〜✌️👏
2015/10/01(木) 23:00:27 | URL | さくらママ #-[ 編集]
子供に対して・・・
夢と希望もって、投資した日から消費→浪費に
変わっていった様な気がする我が家です(-.-)
ひかりちゃんは、お母さんとお風呂で最高の
コミュニケーションも出来る、女の子が欲しかった私には
最高のお嬢さんだわ!
2015/10/02(金) 06:10:01 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
親の勤めも
嫁の勤めもなにもかも
終わったら
こむたん
なにします?
トーゼンお金もあるとしたら
そんなことを思いふけってストレスを
発散するそらですわ....
2015/10/02(金) 09:36:37 | URL | そら #-[ 編集]
あー思いだした定期代!!
7日までって言うてたぁv-356
ホントお金って 羽が生えたように飛んでいくわぁ~

ウチも もうすぐ中間テストだけど・・・
全く勉強してる感じじゃないよ
ずーーーーーーーーーーっとマンガ読んでるe-263
大学行けるんだろうか???

セキュリティソフト高いねぇ
我が家のネットはケーブルTVなんで
無料でマカフィー使えるよ
会社はキャノンのESET使ってる~
ESETは安くていいよぉ~ 人気もあるしお勧め!
コスパは1番だねe-348
2015/10/02(金) 15:46:20 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
さくらママたんへ^^
さくらママたん、こんばんワン♪(^O^)ノ

わたしもパソコンは苦手で
よく解らないから全部旦那任せ。
3年契約の期限がきてたらしく
通知が来てたから素直に払っちゃったわ(笑)

ジャガリコ~、見事な芸だと思ったよ~e-257
確かに!勉強より難しい!(笑)
2015/10/02(金) 22:18:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、こんばんワン!♪(^O^)ノ

投資額は減っても あと2年はあるから
頑張らねば~~。
家は貯えが全く無いから
老後のために今からやっと必死こいて貯めるわ~。

わたし、息子とも高校生まで
一緒にお風呂入ってたよ~e-257

娘ももっとしっかりした子ならいいけど
田舎者で甘えん坊だし
家事も何にも出来ないし
女の子なのに、息子より心配だわ~~e-258
2015/10/02(金) 22:24:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんみ~♪(^O^)ノ

う~ん、全部の務めが終わったら・・・
何しようねぇ❤ 気楽よね~♪
ただ、きっとお金は無いわね(笑)
うんうん、気楽な将来を夢見て
ストレス発散しようね~(^▽^)ノ
2015/10/02(金) 22:28:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やっほーい!♪(^O^)ノ

お金って出て行く時はあっという間だねe-259
きっついわぁ。
ひかり、数学で欠点取ったのよ。
まったくもう!!e-281
欠点取ると 車の免許取りに行くのに
影響するのよね~。
もう、マジ勉強しろ!って言いたいわ。

セキュリティーソフト
マカフィーなんてあるのかぁ!!
知らんかった。わたしもケーブルだよ。
そっちにしよ!!
ESETも初めて聞いた~。
もう、無知って散財の元だね~(T_T)
2015/10/02(金) 22:40:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック