fc2ブログ
おばたんの日常を書いてます。鼻で笑ってちょ。
最後の文化祭
2015年09月03日 (木) | 編集 |


 今日はひかりの高校では文化祭最終日。

3年生は劇をやるので観に行きました~~。

劇の内容は・・・。

白雪姫・眠り姫・シンデレラ・人魚姫は一人の王子によって助けられた

という事になってます。

それぞれ姫達は王子のどこが好きなのかという問いに

「わたしは顔!」 「わたしは運動神経!」「わたしは財産!」「わたしは強さ!」

と答えます。それに失望した王子は姫達から逃げようとします。

姫達が離れて行く良い案はないかと考えてるところに

執事が 「魔女に魔法をかけられた ということにしましょう。」

顔が好き という姫の前では馬のお面を被り

運動神経が好き という姫の前ではわざとコケまくります。

財産が好き と答えた姫の前では貧乏神に憑りつかれたフリをします。

(ここでは貧乏神役の子が紙くずを散らかしながらウロウロ)

わたしは強さ と答えた姫の前では 赤ちゃんのようにばぶばぶ言います。

なんとか姫達を騙したんだけど お見舞いに来る姫に対応する事が

ドタバタややこしくなっていきます。

結局嘘がばれて姫達は去って行き、王子は最終的に親身になってくれた

メイドに恋をしてメイドと共にお城を去って行きます。

そしてお城と財産は執事と魔女の物になった。
 というお話でした。



 ひかりは魔女役だったんだけど、めっちゃメイクしてるんですよ。

目はアイラインで濃く鋭く。口紅は赤く。髪は巻いて編み込みまで。

それなのに魔女の衣装がフードついてて 顔は全く見えず

 意味ね~~~!!

文化祭2


この青い髪の人魚姫は男子がやってるんですが大活躍。

おネエ感が凄くてもう大爆笑でした。カバちゃんみたいだった♪

文化祭


 ひかりの彼氏君は一番前の席を取って張り切って観てくれたそうだけど

ひかりは全然気づかなかったそうな。可哀想に~~。

最初魔女と兵隊の戦いのシーンがあるんだけど

それは舞台ではなく 下でやってたのでおばたんからは見えず。

と、爆笑が起こったので なんだったんだろ?と思って後からひかりに聞いたら

「あ、あれな、本当はウチが剣を振り下ろして 兵士が真剣白刃取り

するはずやったのに 兵士が失敗したもんだから剣が頭に当たってまったの。」

    
       こんな感じやね。
     白刃

 なるほどね~~(^O^)キャハハ


ひかりは 「ウチらの劇 絶対ウケんと思うわ~。」なんて言ってたけど

みんな大笑いしてました。 一生懸命頑張った甲斐があったね~。

なんだかんだとあったけど、大成功で終わって良かった良かった。

高校最後の文化祭。おばたんにとっても最後の文化祭でした。

 やれやれ、やっと終わった♪・・・でもちょっと寂しい。





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
面白そう^^
これ 動画で観てみたいわ~~

それにしても
失敗した真剣白刃取りの画像
よく見つけたね^^
2015/09/04(金) 13:34:18 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
この日の為に頑張ってきたひかりちゃん!
無事大盛況で良かったね〜☆
舞台で輝いてるひかりちゃんに彼氏くんも惚れなおしたかも〜♡
個人的には人魚姫のかばちゃんに一票よろしくで〜す!笑
2015/09/04(金) 15:20:49 | URL | さくらママ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ♪(^O^)ノ

わたしも動画撮りたかったけど
撮ってると劇に集中できないから
カメラだけにして劇をしっかり観たわ~e-257

黄門様・・・刀当たってるね(笑)
2015/09/04(金) 20:33:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママたんへ^^
さくらママたん、こんばんワン♪(^O^)ノ

ハイ!戴きました一票!(笑)
わたしもこの子のファンになったわ♪
ホントに前日までゴタゴタ問題起きた
ひかりのクラス。でもなんとか無事終わったし
みんなに笑ってもらって
良かった良かったe-257
彼氏くんは 「俺一番前にいたの気付いた?」
と聞いたらしいけど
ひかりは 「へ?知らん。」
彼氏君 頑張れ~~(笑)
2015/09/04(金) 20:42:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
なかなかオモシロイストーリーですわねぇ
オチもナルホドとオモイマスワ。
ひかりちゃんが魔女役?でお城と財産を
もらう?というのがいいなぁ

この時期に力を合わせて練習して
演技して
それをお客様にみてもらうって
なんかこう...
ヤッタ~~~感があるよね
ウラヤマシイデスワ
こむたんも前のめりで見ていたでしょ??
2015/09/05(土) 13:30:22 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~♪(^O^)ノ

ちょっと変わったストーリーでしょ~♪
うまく説明できなかったけど
黒幕は執事だった・・というあたりがね。

ほんと、みんなで団結して 喧嘩しながらも
一つの物を作り出すって
この時代だけだもんね~。

わたし?お尻のおできが痛くて
横のめりだったわよ~~wwwe-257
2015/09/07(月) 17:04:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック