五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
走るおばたん
2015年09月01日 (火) | 編集 |


 今朝 いつものように慌てて家を出て坂道ダッシュで

バス停まで走った娘ひかり。 やれやれ、あと1分早く動けないのか?

と呆れていると ひかりから電話が。

「お母さん 定期忘れた!!」

急いでひかりの部屋へ飛び込んで探したけど定期が無い!

ひかりに電話して 「定期無いよ!どこにあるの!!」

「え!?無い!? あ!!じゃ車の中や!!」

おばたん車に飛び込むと あった!!定期!!

そのままバス停まで運転していったけど 残念 バスとすれ違った。

ひかりはどうしたんだろう・・・と一応バス停まで行ったけど居ない。

すると電話がかかって 「お母さん。どうしようバス乗っちゃった。」

「お金はあるの!?」 「無い・・・」 「アホか!!なんで乗るのよ!!」

バカな子持つと苦労するね~ 


 取りあえず定期をひかりに届けねば。 

一旦家に戻って免許証の入ったバッグを掴むと速攻家を飛び出した。

ちょい付け加えておきますが・・・おばたんこの時点でまだパジャマ。

パジャマといっても ヨレヨレの長袖に裏起毛のババパンツ。毛玉だらけ。

髪もボサボサ&ノーブラ。でもそんなこと考えてる暇も無かったんです。

バスに追いつければ抜かして次のバス停で待ってれば渡せる。

と思ったのに~~~、こんな急いでる時に限って 前にノロノロ走る車。

イライラ最高潮!!どけ~~

暫く走った所で やっとその車がどいてくれた。

抜かしてアクセル踏みまくりでバスを追うおばたん。

でもバスの姿は現れず・・・こうなったらもう駅まで行くしかない。

近道して駅までぶっ飛ばし決定!。バスより先に到着せねば~~!!

ウヲ~~!!ナンビトたりとも俺の前は走らせねーー!! 的な~~。


途中でひかりからライン。横目で見たら 「バス賃ギリギリあった。」

なんだよもう!!でも届けねば!!

走りに走ってなんとか駅に到着 バスはまだ来てない!

 と思ったらバスが来たぁぁぁ!!。定期を掴んで雨の中へダッシュ!。

今まさに、バス賃のお金を入れようとするひかり・・・

「ひかりーー!!定期ーー!!」

降りてくる学生の脇から大声で叫ぶと、気付いたひかり

「あ!!ありがと!!


 マジ ギリッギリセーフ。

やれやれ・・・とフラフラ車に戻る途中 高校生らの視線を感じました。

ヨレヨレの貧乏ったらしい服に 丈の足らない毛玉だらけのババパンツ

髪の毛はバレッタでまとめてあるけどズレて一部垂れてるし。

そしてノーブラ。(ま、これはいつもだけど)

とても外を出歩ける姿ではなかった~~~。

それなのに必死のパッチの形相で大声で 定期――!!と叫ぶ変なオバハン。

高校生からは (変なおばはんが居る・・)て感じだったんでしょう。

 それでもおばたん澄まして車に乗ると 颯爽と帰って行ったのでした。

ひかりの野郎~~~今日帰ってきたらお説教だ!!

朝から血圧上昇で激走したおばたんでありました。





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
読んでてこっちまで息切れしてきた〜笑笑
お疲れ様〜
昔息子の送迎の時
似たような格好で警察にスピード違反でつかまり
かなり恥ずかしい思いをしたことを思い出しましたよん(≧∇≦)
しかし、携帯ない時はそれなりに自分で判断して
親にも頼れず対処してたんだもんね〜
ほんとに便利になって親もいい迷惑だよ!笑
2015/09/01(火) 17:50:11 | URL | さくらママ #-[ 編集]
こんばんは~ アハハ~~!

思えばウチの娘もあったっけ・・・。「帰りのバス代が無い!」
って電話してきて、スマホも携帯も無い時代ですがナ、
「その電話代はどうしたの?」と 聞いたところが駅前の
交番で借りたのだとか、で 序にバス代も貸してくれて
助かりました~。

次の日だったか?娘と一緒に お金は勿論、”肉まん”持って
行きましたわよ。
きっと娘は覚えてないよ! 嫌なことは直ぐに忘れるタチだから。
2015/09/01(火) 19:41:20 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
こむたん
体力年齢よりズットあるでしょう??
それにこんな日々を重ねると絶対ボケないわ
なによりバス賃無駄にならずにヨカッタ~~~~
ただ最初っから送れば良かったわねぇ
ひかりちゃんi-179
2015/09/02(水) 13:37:19 | URL | そら #-[ 編集]
さくらママたんへ^^
さくらママたん、返信遅くなって
ごめんなさいね~(>人<)

え!?警察に止められちゃったの!
あちゃ~~(笑)
送迎の時って急いでる時もあるもんね。
家はいつも電車の時間との闘いよ~(笑)

そうそう!今は携帯なんて物があるから
親は振り回されるのなんのって・・・
便利だけど いい迷惑だわe-257
2015/09/03(木) 19:18:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、返信遅くなって
ごめんなさい~~(>人<)

へ~~、警察でお金借りたのか。
賢い!! おまけに有難い!!
肉まんの手土産
きっとおまわりさんも
心がほっこりしただろうな~e-266

でも娘ちゃん、きっと焦っただろうね。
今は携帯で連絡取れ過ぎ~。
今時の子は携帯・スマホなかったら
生きていけるのかしらね?
2015/09/03(木) 19:28:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、返信遅くなって
ごめんちゃいね~(>人<)

わたしね~瞬発力だけはあるんだけど
持続する体力が無いのよね~(笑)
お蔭で帰って来てからぐったり。

ね、ひかり何でバス乗っちゃったんだか
アッホーだわ~~(笑)
2015/09/03(木) 19:31:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック