五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
じいちゃんに困惑
2015年08月25日 (火) | 編集 |


 もう5日間ほどになるでしょうか・・・。

おばたん、左の首の付け根が頭痛で痛ぁぁぁい・・・

この場合頭痛と言うのか知らんけど。

痛くて痛くて 滅多に飲まない頭痛薬飲んでしのいでます。

痛みがツキ―ンとくると 歩いてても立ち止まり

「イタタタ…」と体が左に少しくの字になります。

痛みが去りまたあるき出し また痛むと立ち止まりくの字に・・・

おばたん変な動きの生物になってますキャハハ

いったいいつ治るのか。いやんなる。頭痛薬あまり効かないし~。

昨日・今日と家事をやる以外の時間は寝て過ごしてます。

 ああ・・・頭がボケていきそう。もうボケかけてるのに・・・。

あ!ボケると言えば。 昨日、背筋がゾっとしました。

旦那の従兄(Nさん)の奥さん(Mさん)はまだ40代の頃ガンで亡くなりました。

もう18年も前でしょうか・・・。なのにじいちゃん(義父)が突然

「Nはいつ離婚したんやった?」

義母 「はぁ!?Nは離婚なんてしてないがね!!」

じいちゃん 「そしゃMちゃんはどこに行ったんや。」

義母 「あんた!何をバカな事言っとるの!!Mちゃんは死んだんやよ!!」

じいちゃん 「なに!?オリ(俺)は知らん!!」

義母 「あ~んた!!大丈夫かね!!

じいちゃん、葬式にもしっかり行ったのに 忘れてます。( ̄∀ ̄:)コワ~。


そしてもう一つ

じいちゃんの外孫のR君は今年から大学生になりました。

勉強が難しいといって笑ってましたが 頑張っているようです。

・・・が、これがなぜか、じいちゃんはR君が農協に就職した

と思い込んでるらしく、

「Rは働いておるのに、なんであんに勉強せならんのや?」

義母 「はぁ!?Rは大学生やで勉強しとるんやよ!

働いてなんかおらんがね!」

じいちゃん 「なに!?オリ(俺)はそんなこと知らん!!」

いったいどこでR君が就職したとインプットされたのやら。

じいちゃんの頭はどうなっているんでしょう・・・。

都合悪くなると何でも

「オリ(俺)はそんなこと知らん!!」

と怒鳴ります。

 義母は 「ボケた頭でそこらである事無いこと喋らんといいけど・・」

と心配しとります。

しかし、Mさんが亡くなったことを忘れて 離婚にすり替わってたのには

本当にびっくりしたし、背筋が寒くなったわぁ。

 ボケているのか、単なるバカなのか・・・

マジ判断がつきかねまする~~~( ̄∀ ̄;)







にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今晩は~

こむぎさん、ひょっとして四十肩とか五十肩とか?
でなありませんか~・・・
私は2回経験していて ジワジワ痛みがやってくるのよ。
肩というより最初は首の付け根だったね。
治るまで一年近くはかかるから 気を付けて~
脅かす訳では無いけれど、あれは痛いよ、痛烈に。

ところで こむぎさんトコのおじいちゃん、呆けて無ければ
いいけれど・・・。
義父の時には”マダラ呆け”とか言ってたなぁ。普通に話して
いるかと思えば、急に変な事を言い出すのだとか。
2015/08/25(火) 21:27:44 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
こんばんは
こむたん。大丈夫??
ストレスからくる神経痛かなぁ。

そのストレスとは やはりじいちゃん?
じいちゃんはストレスと無縁ぽいね^^;
2015/08/25(火) 21:56:45 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
お大事に
首というか頭というか…頚椎のあたりの痛み…なんか微妙で心配(._.)
夏に身体を冷やした場合も、今頃の時期に痛みが出ることありますよね。
でも、何かしら身体からのサインかもしれないから、頭痛薬て凌がないてお医者さんに行ってみた方がいいんじやない?

久々にじいちゃんネタ出ましたね。
でも笑い飛ばすにはちょっと寒かった…(´・_・`)
家族なら尚更でしょうね。歳相応のボケと頑固だといいですけどね。
酷暑を越した身体、ご自愛ください。
2015/08/26(水) 12:19:18 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
こむたん
大丈夫??
痛みは本人にしかわからないけど
ストレスたまってない??
たまってるわよね....

どっかで
夏の疲れと
そのストレスドサッと吐けるといいのにね。
頭痛早くなくなりますようにv-421
2015/08/26(水) 12:43:54 | URL | そら #-[ 編集]
こむたん 首大丈夫~?
うんうん・・・わかるよ!首が痛いの
ほぼ毎日痛みどめのお世話になってるわ(笑)
頸椎・・・加齢や癖で変形や圧迫されて 痛み出るからねぇ~
あまり痛むようなら整形外科行った方がいいよ・・・

じいちゃん 大丈夫かぁ?
単なる物忘れなら良いけど・・・
内容が内容だけに 心配になるよねe-263
もし何かあったら 面倒みるのこむたんだもんねぇ~
2015/08/26(水) 16:12:04 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

わたしがなるとしたら五十肩ね(笑)
そっか~四十肩 五十肩って
そんなに痛くて長くかかるのねe-451
知らなかった・・・。気を付けなくちゃ!

わたしのは多分 片頭痛だと思われ・・。
今朝からこんどは痛みが頬骨とこめかみに移動。
そういえばわたし 移動性の片頭痛持ちだったと
昨夜気付いたの。数年に1回ほど起きるのよ~。
首の痛みも半分になったけど 顔面が痛い(笑)

マダラボケ・・・確かにじいちゃん
突然変な事いい出すわ。
ボケへ進行中なのかしらね。
惚ける前にポックリ逝ってほしいっす!
2015/08/26(水) 21:00:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

うん!心配ありがとうこっぺたん❤
神経痛に近い痛みだわ~。

じいちゃんにストレスないね~。
なんせ我が家では王様だから。
あ~にくたらし!(笑)
2015/08/26(水) 21:02:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

正確には耳の後ろ辺りなんだけど
本当にしつこい痛みだわ~。
今はそこの痛みは半減して
代わりにほう骨とこめかみが痛いの~。
顔面神経痛か?(笑)
でもわたし数年に1回、こうやって
移動性の頭痛があること思い出して
きっとそれだわ~。

じいちゃん、Mさんが亡くなったこと
忘れてたなんて、ほんとゾッとしたわ。
まだ小さい子供を残して亡くなったから
本当に悲しい葬式だったのに。
普通ボケても 昔のことは覚えてるっていうのにね。
じいちゃんがボケたら看護が大変。
その前にポックリお願いしたいわ(笑)

Joanたんも残暑に気を付けてね❤

2015/08/26(水) 21:11:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

うん、ありがと~❤
首の痛みは少し治ってきたよ~♪
でもこんどはほお骨とこめかみに痛みが・・・
もう痛いのに慣れてきたわ(笑)

夏って意外と疲れるもんね~。
少し涼しくなるとその疲れが出るのかしら。
そらたんも気を付けてね~(^O^)ノ
2015/08/26(水) 21:16:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ういっす!(^O^)ノ

うんうん、ぱんたんも苦労してるもんね。
痛いのってイヤだね~。
なにかと集中できなくなるね。
ぱんたんの首 早く良くなれ~~!!

多分わたしのは片頭痛だと思うわ。
数年に1度 移動性のづ痛が起こるの。
変な頭痛でしょ~?

じいちゃんにはおったまげたよ。
思わずわたし「こわい、こわい、こわい!」
って叫んだわよ(笑)。
Mさんが亡くなったこと
忘れてたなんて 信じられんもんね。
みんなびっくりよ。

ほんと、面倒だけはみたくないから
じいちゃんにはポックリ希望(笑)
あんな人の面倒 とても看られないよ~i-201
2015/08/26(水) 21:23:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック