五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
24時間テレビ
2015年08月23日 (日) | 編集 |


 24時間テレビ 毎回 障害を持った方々の明るく前向きな姿に

そして家族の想いに心を打たれ いつも自分の弱っちさを反省させられます。

今年はDAIGO君が走りましたね。完走 ホントに立派!!

短いトレーニングなのに よく頑張った~~


 お昼過ぎ おばたんが洗濯物を畳んでいると

テレビを見てたじいちゃん(義父)がDAIGOくんの走りを見て

「こいつは歩いてばっかりやないか。アホやないか。とろくさい。

おばたん、思わず畳んでたフェイスタオルで後ろから

じいちゃんの首 渾身の力で絞めてやろうかと思いましたよ。

ついでに背中から飛び蹴り食らわせて ハゲ散らかった頭に

ガムテープ貼り付けて思いっきり剥がしてやろうか・・・。

鼻フックで頭蓋骨ズル剥けにしたろかとか

洗濯物を畳みながら 玄関から見える青空に

そんな思いを馳せておりました。 (´∀)一度死んだらいいんやクソジジイ

精一杯頑張ってる人に どうしてあーゆー事言えるんでしょうね。

だから可愛くないんだよ。自分なんて甘えて生きてるくせに。

そーゆー憎まれ口はてめーが走ってから言え!!(≖ ≖)


 さて、今日は公民館の大掃除。

天気予報は晴れだったけど 曇りだったので

畳は上げなくて良かったです~~♪大勢人が参加してくれたので

掃除は1時間半ほどで終わって みんなでおやつでご苦労様会して解散。

すんごく早く終わったのでラッキーでした~

畳を上げると 午後までかかりますから。

帰ってきてから、お昼近くまでおばたん爆睡しましたよ。

なんせ精神科の薬を飲んでるから これが効いて眠い眠い。

公民館の掃除しながらも眠い!大欠伸連発。やる気ね~(笑)

また一つ行事が終わった。 町内会長もあと半年だ!♪

DAIGO君のように一歩一歩頑張って進んでいきまっしょい!





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
夜は元気で こんばんは~ (^^)/

24時間テレビやってましたね~・・・
こむぎさんたら 恐ろしい! アハハ。
文章が面白いから好きなんよ~~。

そうそう我が家は10年に一度団地の役員(色々あるの)が
まわってきます。(5階建てだから)
前回は私が全てやったので、今回 夫に丸投げ中!で~す。エヘへ・・・。

一生懸命 頑張ってる人みていると、涙が出ちゃうね。
だって気持ちが分かるじゃないの?
2015/08/24(月) 01:09:47 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
オ~~~~ッと
世のお嫁ちゃんの代弁をしちゃいましたね
こむたん

ワタシなど2人だけなので
言いたい放題ですけどね
でも
まぁ確かに苦労も分からず批判だけはヨクナイワネ

あと半年
あっという間に来るのではないでしょうか
やったねこむたん
ガンバダ!!!
2015/08/24(月) 14:32:15 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんは
DAIGOほんと よくがんばったね。
すごいと思った。
じいちゃんも隣地区まで走ってみたら
DAIGOの大変さがわかるのになぁ
2015/08/24(月) 21:07:12 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、返信遅くなりました~m(__)mi-201

あははは、わたしも夜は元気~♪

団地も色々あるのね。
役員てゆーのは10年に1度でもイヤだね~。
旦那様 頑張って~(笑)

もう、じいちゃんのあの偉そうな口調にも
ムカつくのよね~。
DAIGOが懸命に痛みに耐えて頑張ってるのに。
ほんと、一生懸命頑張ってる人には
頭が下がる想いよ~。
わたしも頑張らないとって
勇気もらえるのよねe-271

2015/08/26(水) 20:43:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪
返信遅くなりました~m(__)mi-201

ね、そうよね!
ひとの苦労も気持ちも考えず
批判だけはするんだから
じいちゃんのそーゆーところ嫌い!e-442

役員2年・・・最初はガックリきたけど
気付けばあと半年~~♪
来年の春には解放されるわe-257
あとちょっと頑張るね~e-271
2015/08/26(水) 20:48:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ♪
返信遅くなってごめんなさいm(__)mi-201

DAIGO 頑張ったね~。
普段運動してない体でトレーニング重ねて
100キロも。よく頑張ったよ~。
ほんと、じいちゃんにこの大変さを
理解して欲しいわ。
口だけ一人前なんだもんi-191
2015/08/26(水) 20:51:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック