五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
○○in car
2015年08月08日 (土) | 編集 |

 
 掃除 娘のひかりに手伝ってもらってなんとか終わりました~♪

やればできる子YDK

明日はいよいよ本番の窓ふき (窓洗いとも言う)

毎回お盆と年末は窓を全部外して洗うのが我が家の恒例です。

いつも思う   くっそ面倒くさ――!!

それが終わったらお墓の掃除に。

午後から息子達が来るので それまでに終わらせる予定。

 ガンバルじょ!


 今日 午後から買い物に行きました。

おばたんの車の前に baby in car の文字が貼ってある車が。

いつも思うんだけどこれって だから何? って思うんですよ。

赤ちゃんを乗せてるからゆっくり走りますよ と言いたいのか・・・

それなら解るけど その割には結構なスピード出してるし~。

『baby in car ゆっくり走ります。お先にどうぞ。』

って書いてあって実際ゆっくりなら理解できるんだけどね。

そんな車は滅多にいない。 こちらにどうしろと言うのかを問いたい。
 

そんなんだったら 家は 

『10円ハゲの旦那 in car』

『背骨がすぐ折れるお婆さん in car 』

『ノーブラおばさん in car 』

等々のシール貼ってみよかしら。

でもね、正直 『背骨がすぐ折れるお婆さん in car 』

これは切実なのよ。義母を乗せてると本当にスピード出せないの。

ちょっとした段差の振動で義母の骨はマジ折れますから。

義母を乗せてる時はゆっくりゆっくり 段差ものろっと超えます。

後ろに車が来たらすぐ脇に寄って抜かせます。

 だから 「スピード出せないけど済みません。」とか

「お先に行って下さい。」って書いて貼りたくなるくらい。


 あとね、気になるのが 子供にシートベルトさせてない親が多いの。

車内で子供らしき小さい頭がウロチョロしてるの見ると

 この親は子供を守ろうって気がないのか!?

ってついムカッ腹が立ってしまいます。

後部座席でもちゃんとシートベルトしましょう!!


 ・・・毎度のことながらとりとめのない記事でした。チャンチャン。





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
アルアル~~~~
baby in car

あれってメチャ速度を出して走るドイツみたいな
国で貼るステッカーだよねぇ
だれがあんなもの持ち込んだんだ。
それよりお義母さん骨粗鬆症そんなひどいんだ。
車にも注意して乗らないといけないなんて
こむたんも大変だし お義母さんも大変だし
ホント「ユックリ走ります」 というステッカー
貼りたいよねぇ
磁石式でないかなぁ(理由は勝手だものね)
お義母さん乗せる時だけ貼るといいよね。

窓洗い??
大変だぁ
寒い時期より今がイイと思うけど
年に一回盆前だけってダメかなぁ
うちの愛車など半年に一回の(たぶん)
洗車で我慢してもらってますわ。
こむたん
無理しないで。
お嫁さん候補さんをしっかり見てね。
直感を大切にねv-363
2015/08/09(日) 08:20:29 | URL | そら #-[ 編集]
通りすがりで失礼します。

事故の時に、赤ちゃんがイスの下に隠れたりして、
発見されないとかを防ぐためです。
2015/08/09(日) 11:26:01 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
嫁の仕事
らしいことって、あんまりしたことない…(・_・;
だから家の行事として何々をするって習慣、伝統を守ってることや、義父母さんの面倒を毎日見てる(付き合ってあげてる?( ̄^ ̄)ゞ)のが、すごく偉いなと思ってます。朴葉寿司の時もすごいと思った!
私、夫がいた頃も、夫の実家があんまり一般の常識的な習慣に則らない家だったし、親戚付き合いも殆ど無かった(親の兄弟が少なかった)ので、随分楽だった。
例えば、最初の頃お中元、お歳暮を贈ったら「面倒臭いことは止めましょう( *`ω´)」って怒られて、夫に相談したら親や兄弟で贈るなんておかしいから止めろ、だったので、あっ、そうー?と思って止めたの。
一事が万事世間の常識と違ってて面食らうことが多かった…
その代わり家族で集まって外食したりする習慣はよくあって、それに乗ってればいいなら楽でいいわ〜と思ってた。
かといって義母は誰にも社交的で、私にも随分優しくしてくれて(今も)、結構良好な関係です。ま、同居してなかったのが大きいと思うけどね。
世の中いろいろな家があるものです。
ただ、私は実家の母の価値観を引きずってるので、こむぎさんの話とかを聞くと、そういうことをしてこなかった自分が嫁半人前だったなという負い目みたいな気持ちも持っています。
家や家族ってストレスでもあるけど、財産でもあるよね。
大変な思いをした後にはきっと報われることもあるだろうから、いいなーって羨ましく思ってます!
タイトルと全然関係ないコメになってm(_ _)m
体には気をつけてね!

2015/08/09(日) 14:19:10 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
こむたん 窓洗い~~ご苦労さん
連日の猛暑でっせ 窓枠!! 全部はずして洗う!!
倒れるでーーーーッ
私のしている掃除って、もしかしたら「掃除」って言えへんかも。。。
こむたんスゴイ頑張って水分補給も忘れずに~
ベイビーインカーってそういう意味があったんか~なるほど~~
私は、赤ちゃんが乗っているし
むやみにクラクション鳴らしたり、無理に追い越したら
アカンでって事かなぁ~思ってたけど
赤ちゃんが乗ってなくても~そんな事したらアカンわなぁ~~
2015/08/09(日) 14:25:20 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
めっちゃ忙しそうな こむたん。。。
この暑さの中 そんなに頑張ったらぐったり。。。だよ
窓洗い。。。毎度の事ながら
本当に尊敬するわe-466立派なお嫁さんだよ!

ところで・・・
息子くんの彼女さんは どうだったぁ~?
2015/08/10(月) 13:42:45 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
美女in carって貼ったら、、
きっと石が飛んでくるだろうなぁ==v-277

うちの窓ガラス、、、外側の方に
蜘蛛の巣張ってます~ きゃ~e-258
なので、蜘蛛避けのスプレーを撒きまくったよe-257

2015/08/10(月) 17:29:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

へ~、ドイツか~。
このステッカー わたしが子育て
始める前頃からあるから
随分昔からのものだね~。

義母ね~、不思議な事に
骨粗しょう症ではないのよ。
骨密度はわたしより高いのよ~。
リウマチのせいかな~?
背骨6か所も潰れて 背がだんだん
低くなってるのよ。

車で走ってる時 追い越し出来ない所だと
後ろの車に悪いな~なんて思うわ。
ほんと磁石式のステッカー欲しい。

そうそう、冬の窓洗いよりはマシよ♪
暑い時間帯を避ければ涼しい。

家なんて車は年末に1回洗うだけ(笑)
どんだけ~v-219

彼女、しっかりとこれからも観察よ(笑)
でもとっても感じのいい子だったわ~❤

2015/08/10(月) 22:45:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
通りすがりさんへ^^
通りすがりさん、こんばんわ(^O^)ノ

コメントありがとうございます!♪

ステッカーの意味 
なるほど~~!すごく納得です。
教えて戴いて本当にありがとうございます(*^。^*)。
2015/08/10(月) 22:48:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

うんうん、その家々で習慣やしきたりって
違う物だから 嫁は違和感持っても
それに従うしかないもんねぇ。

家は反対で実家は節分はしないんだけど
嫁ぎ先はがっつり節分行事を大切にしてる。
お正月の朝の挨拶のしきたりもあるけど
実家では無かった。
だから、面倒くさいな~なんて
未だに想いながらも 仕方ないからやってる。
嫁に入るって 面食らうこともあるね。

わたしもね、最初は家族や義妹らに誕生日のお祝い
あげてたんだけど 兄弟内でやめようって
言われてからは一切しないわ。

わたしなんて 流れに流されて
イヤイヤながらやってることばかり。
Joanたんが負い目感じることなんて
何もないと思うよ~。

確かに、家族は財産。
教えられることも多いよね。
わたしも母より義母に教わったこと多くて。
ここで暮らしていく以上
知っておいた方がいいことだから
そこは感謝してるe-257
報われるかな。報われるといいな。

Joanたんも 毎日暑いから
体には気を付けてね(^O^)ノ
この暑い夏を乗り切ろうね~♪
2015/08/10(月) 23:06:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、こんばんみ~♪(^O^)ノ

わたしもさ~じいちゃんいなかったら
お盆の窓掃除なんて きっとやらないよ。
じいちゃんがうるさいから仕方なくだよ~。
あと何年やらなくちゃいけないんだろ~。

ステッカー ね~、通りすがりさんが教えてくれた~♪
そんな深い理由があったとは
知れば納得~~。
うんうん、わたしもさ、
車で後ろからせっついたり
威嚇したらイカンで~って意味かとも
思ってたよ~。
ま、誰にたいしてもそんなことしたらダメだけどさ~e-257
2015/08/10(月) 23:13:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、こんばんみ~♪(^O^)ノ

お盆と年末だけ大忙しのこむたんデス(笑)
もうお盆にこんなことやめたいんだけどさ
じいちゃんが生きてる内はやらんとね。
あ~面倒くさ!!
旦那が休みの日じゃないと出来ないから
予定組むのに苦労するよ。

息子の彼女~。記事に書いたから
読んでね~~❤ 家族みんな好印象だった♪

2015/08/10(月) 23:18:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ばんみ~♪(^O^)ノ

うん、、、石飛んでくるな。
それか大ウケだなe-257
めっちゃ見られそう(笑)

家の2階の窓と網戸・・・蜘蛛の巣だらけ・・・。
1階は頑張ってやるけど
2階は見て見ぬふりしてる~。
あんな、、、すっごいでっかい蜘蛛がいるんよ・・・。
ロロたん退治しにきて~~e-259
最近CMでやってる蜘蛛退治スプレー
あれ効くのかな?
2015/08/10(月) 23:24:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック