五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
2015年07月11日 (土) | 編集 |


娘のひかり(高3) 演劇部に所属しております。

今度の演劇の大会でひかりは主役を務めます。

で、その役が男の子っぽい役柄なのです。

今日顧問から 「男っぽさが足りない。」と言われたひかり

「なら髪の毛切ってやる! てなもんで、帰宅してすぐ

義母に 「おばあちゃん髪の毛切って!」 (義母は元美容師です)

で、急遽『おばあちゃん床屋』の開店~~ 長かった髪をバッサリ。

床屋

床屋2

ま、夏だし、涼しくていいでしょう。

髪を切ったからと言って 男の子らしさが出るとは限らないので

そこは演技力にかかってますけどね~~。

頑張ってくれたまへ。





  庭の米桜に実がつきました。
床屋3

義母がねじ花を見つけて摘んできました。可愛い花です❤
床屋4

 
 今日は暑かったし 床屋も花も夏を感じた一日でした。




クリック お願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ひかりちゃんの役者魂。すごいね。
そこまで真剣に取り組んでいるなんて、
いい青春時代 過ごしているね(#^.^#)
2015/07/11(土) 21:44:45 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
No title
お晩です~

ひかりちゃん、かなり切ったねe-451
友達がびっくりするんじゃない~
でも、夏は軽いほうが気分爽快だもんね~
頑張れ!ひかりちゃん 頑張れ!演劇部e-420

ねじ花って可愛いよね♥
つつましくて可憐でほっそりとしていて、、
まるで私みたいv-513
2015/07/11(土) 23:40:35 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
今晩は~

お義母さんって、元々美容師さんだったんだねぇ。
それじゃ足腰丈夫でしょうね!?
立ちっぱなしで 美容師さんて大変だなぁ!と
いつも思っていたんです。

ひかりちゃんは髪を切りスッキリとして
ホントは 女性らしい女の子なのね・・・。
それが一番! 可愛らしさが必要だもんね。
2015/07/12(日) 00:29:23 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
No title
こむたんちって
女子は仲が良くない??
これってある意味最高ですわよねぇ。
こむたんとお義母さんの仲がいい
それをひかりちゃんもみているから
おばあちゃんに懐く
そしてやがてお嫁にいっても
お義母さんとの仲は良くなるような気が
イタシマスワ。

こむたんの苦労が日夜報われているのは
みていてヤッタ~~~~~感があります。
ウラヤマシイ
サビシイ
と思うキリギリスのそらでありました。
2015/07/12(日) 09:58:35 | URL | そら #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、おっはー♪(^O^)ノ

ね~、なにも髪切らなくても・・・
なんて思ったけどね(笑)
でも、そこまで熱を入れれる事があるって
いいね~。若いって羨ましいe-420
2015/07/13(月) 08:44:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん んちゃ~♪(^O^)ノ

うん、かなりバッサリよ~。
で、「似合わない」って落ち込んでるのさ(笑)
最後の大会だから
全力で頑張るらしいよ~e-257

ねじ花・・
うんうん根性ねじ曲がっちゃったとことかね~e-257
( ・_・)ヾ===v-513
2015/07/13(月) 08:48:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、おはよ~ん♪(^O^)ノ

義母、それがね若い頃にリウマチになって
美容師廃業したの。
それに腰は圧迫骨折6か所で
背中が曲がっちゃったの。
でも、骨密度は私より高いのよ
なんで~?(笑)

ひかり、髪の毛切って
わたしから見ると涼しげでgoodv-218
たった一日の演劇のために
髪まで切るかよ。って思ったけど
似合ってるよん(親バカ 笑)


2015/07/13(月) 09:00:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おっは♪(^O^)ノ

うん、家は女は仲いいかな。
でもね、ひかりはおばあちゃんが
イマイチ鬱陶しいみたいよ(笑)

ひかりは絶対長男や跡取りとは
結婚させないわ。
ひかりにもトクトクと言い聞かせてるの
ひかりはストレス溜めこむ奴だから
嫁には向かないわ(笑)

わたしは何にもしてないから
わたしもキリギリスよ~。
そらたんの仲間~♪
義父母 長生きだし(笑)
わたしの苦労はいつ報われるのやら?
先に逝かないよう頑張るのみだわ。
2015/07/13(月) 09:08:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック