五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
できたかもな話し
2015年06月19日 (金) | 編集 |


夕方 テレビで子宮頸がんのワクチンでの後遺症の特集をやってました。

接種した方がいいのか やめたほがいいのか・・・

ひかり(高3)はまだ接種しておりません。やっぱり恐いなぁ・・・

 後遺症の残ってしまった女の子の姿を見ると そう思ってしまいます。

万が一 って考えちゃいます。


で、その番組内で 「男性からウイルスをもらってしまう。」というのを聞いて

ひかりが 「マジでか!じゃヤラなきゃいいってことか。」

おばたん 「ま、究極それな。」

ひかり 「・・・話変わるけどさ~。F子ちゃんが妊娠したかもって

悩んでるらしいよ。」


おばたん飲んでたコーヒー吹き出しそうになりました。( >3<)

「はぁぁぁぁ!!?F子ちゃんて、そこのF子ちゃん!!?」 ←近所です。

「そうだよ。」

「マジでか!!あの優等生のF子ちゃんが!?

うわ~~こわ~、F子ちゃんママめっちゃ厳しいし恐いやん!」


「うん、恐くて相談なんかできんよね。ウチがもし妊娠したら

お母さんに真っ先に相談するけどね。」


 ああそれはどうもありがとう・・・て!!おばたんはお前の友達か!!

母の威厳1ミリも無し。これはこれでどうかとも思うが。


しかし・・・今時の子。当たり前と言っちゃ当たり前なのかもしれないけど

あの優等生でしっかりもののF子ちゃんが・・・嘘だと言って・・・。

人って分からないもんですなぁ。

多分妊娠なんてしてないと・・・そう願いますが

でもひかりに彼氏いなくて良かった~~なんて思ってしまいました。

余計な心配しなくて済むだけ有難い。

ひかりは 「ま、ウチはもし彼氏いてもそんなバカなことしないけどね。

だいたい悩むくらいならしなきゃいいのに。」


なんて冷静なお答え。 だって恋愛したことないもんね。


 てか、こんな話を親子であけすけにしちゃってる我が家は

変わってるんでしょうか?

もしも!そんな相談されたら どう対処しよう・・・

なんて ちょっと考えてしまいましたよ。

まずは相手の男の子シバキ倒すところからかしら・・・。






よろしくお願い致します。
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/20(土) 10:07:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/20(土) 10:14:29 | | #[ 編集]
こんばんは
「ウチがもし妊娠したら
お母さんに真っ先に相談するけどね。」

いいねぇ。
こむたん親子
ステキだよ。

2015/06/20(土) 20:48:34 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
大変そう…でも羨まし…
年頃の娘さんを持つと大変ね ←また他人事みたい
ひかりちゃんのお友だちの子、心配ね。
優等生って考え方がしっかりしてる分、早熟なとこもあるのかもね。
でも大人から見たら抜けてるとこがあって……心配よね。
心が傷つかないように、この体験をよい方向に通過させてあげられるといいね。
いやー、本当に親になるって大変なのねぇ(u_u)

ひかりちゃんとこむぎさんの関係ってすごくいいと思う!
威厳より、親が一緒に考える存在っていう方が子どもからしたら垣根なくいろいろ打ち明けることもできて、結局親として一番大事なことを伝えられたり、してあげられたりするんじゃないのかしら。(すみません、子どもないのでわからないですが…)
娘はいないけど、自分と母親の関係からそう思うわ(._.)
ひかりちゃん、無事に思春期を過ごせるといいね!
こむぎさんも頑張って!
(何を?って、また無責任ですいませんm(_ _)m)


2015/06/21(日) 11:37:12 | URL | Joan #2KGOqwTM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/21(日) 16:46:02 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ^^2つまとめて
鍵コメさん 
いつも貴重な情報をありがと~e-266
そしてご心配ありがとうv-413
教えてもらったところ是非見てみるね。
2015/06/21(日) 19:23:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

なんなんだかね~。
こーゆーことって普通親に一番言いにくいのにね。
友達感覚だわよ~(/∀;)トホホ
2015/06/21(日) 19:26:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんわ♪(^O^)ノ

ほんとに、F子ちゃんにはびっくり。
いや~もう意外としか言いようがなくて
子供って分からないものね~。
うんうん、無事に通過して
この恐さをしっかりと自分の糧にしてほしいわ。

> 威厳より、親が一緒に考える存在っていう方が子どもからしたら
>垣根なくいろいろ打ち明けることもできて、
>結局親として一番大事なことを伝えられたり、
>してあげられたりするんじゃないのかしら。

ありがとうe-266そんなこと考えたことなかったわ。
わたしも母には何も相談できない間柄だったから
ひかりの垣根のない親への接し方に
ちょっと戸惑ったりするのよ~i-201
甘えん坊だしね~。
わたしも頼りない親だから
2人でオロオロするしかないけど(笑)
女の子は結婚するまで心配が尽きない感じ。
うん!がんばるよ!(^O^)ノ何かを(笑)
ありがとねJoanたんv-413
2015/06/21(日) 19:41:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん、大変な想いを書いて下さって
深く心に沁みました・・・。
子供の事 色々あると一言で言っても
受け止めきれないことも起きますね・・・。
わたしもこれからなので
しっかりしないと・・って思いました。

コメントありがとうございましたm(__)m
2015/06/21(日) 19:50:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック