五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
背中
2015年06月09日 (火) | 編集 |

ブログの管理画面の 訪問者リストが どんどん見にくくなってるのは

おばたんだけだろうか・・・・・。 なにこれ老眼仕様?


 
 さて、今日スーパーの中にあるATMコーナーへ行ったんですよ。

2人ほど先客がいて、おばたんも並んだんです。

おばたんの前には中年のご婦人。

その方が済んで次はおばたん、、とATMの前に立ったら

そのご婦人が 「あれ!?」っと言ったので ふと見たら

高校時代仲の良かった友人でした。

「こむぎ~久しぶり~♪」

「ああ!Rちゃんやったの!?気付かんかった

この友人は近くにすんでるけど あまり連絡もしないし

こうしてたまにスーパーで出会うくらい。

でも今までは遠くにいてもすぐに あ、Rちゃんだ。 と気づいたのに

今回、こんなに近くに居て全然気付かなかったんです。

それというのも、友人の後姿に自分以上の歳を感じて

 まさか友人だとは思わなかった
んですよ。

後姿に歳が出てる・・・ 背中が変わった・・・友人の変化にちょっと愕然・・・・。


 自分じゃ後姿って見えないじゃないですか。

   背中


てことはおばたんも自分じゃ気付いてないだけで 

後姿に歳が滲み出てるのかもしれない・・・ ヒ――

 うわぁ恐ぁ~~~

 今夜ひかりに聞いてみよう

「お母さん、後姿で何歳に見える?」って。

自分では30代って思ってるんですけどねケツ垂れてるけど大目に見て。




おばたんが描いた
ゴミ袋ちゃん↓

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
No title
見にくいヨネェ
字が大きすぎて
スクロールしないと見えないし
老眼仕様??エ~~~~ッ余計なお世話だわ..

背中って
そういえば脂肪がのるんだよね
背油なんていうけど ブラが食い込むなんて
他人事だと思ってたら
ピエ~~~ッだわ..

でひかりちゃんの答えはイカニ
ゴミ袋ちゃん可愛いよ~~~v-221
2015/06/09(火) 21:50:09 | URL | そら #-[ 編集]
No title
エーッ、怖いこと言わないでー(;゜0゜)
お友達の後ろ姿のどこに歳を感じたのー?
髪?肩?背中の丸まり方とか?
何でこんなに気になるんだろう?
自分にもやましいことがあるからです……(>_<)
後ろ姿で判断て止めて欲しいー、そりゃ気抜いてる時だってあるよ(-。-;
鏡見ても自分の目は甘く、他人の目は厳しいからね〜
特に同性の目はチェックが厳しい!
もう、前だけみて生きようよ!( ^ω^ )


2015/06/09(火) 22:51:45 | URL | Joan #tn/ly39c[ 編集]
No title
こんばんは~ ♪

ホント! ホントよ!
みにくくなった「訪問者リスト」あまり見難い?
為に今日は記事にしちゃいましたよ~
戻る訳ではないけどサ!

後姿、そうだよね・・・ 自分じゃ見た事ないんだものね。

我が家では せめて姿勢が良くなるために、大きな
鏡を壁一枚分(ドア位・・・)を貼り付けてます。
これで少しは違うかも~~
後姿に歳が出る!とか言いましたっけ? ああ 恐ろしい! 
2015/06/10(水) 00:25:04 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
No title
後ろ姿に年が・・・・って気を付けないといけないな~。背中が丸くなったりしてたりすると感じますね~。意識しなくっちゃ!!。確かに訪問者リスト毎日違うよな気がします。なんとなく違和感を感じちゃいます
2015/06/10(水) 05:34:24 | URL | 自遊自足 #-[ 編集]
No title
後姿か~ 自信ないなぁ
正面はもっと自信ないけどさ・・e-259
自分じゃ見れないもんね
私、姿勢が悪いから歳以上に老けてんだろうなぁe-441
先週髪切ったらオーダーよりも短くされて
今、吉田羊がパーマ失敗した後で転んだ様な(どんなだ)頭になっちゃってるから尚更だ(/_;)

ゴミ袋妖怪素敵e-420
ワンポイントはモモちゃんの足跡だなe-257

2015/06/10(水) 11:15:01 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
後ろ姿。。。確かにどんなに降り返っても自分じゃ見えないe-263
写真撮ってもらうのがいいかもね。。。
でも 怖い~~~~e-350
肩から背中にかけての お肉の付き方とか・・・
姿勢とか・・・ あるんだろうねぇ~若者との差。。。

女性の年齢は 「首」「手」「髪」の順番に見ればわかるって
聞いたけど 「後姿」も追加だな。。。

ゴミ袋ちゃん かわいいやんe-266
2015/06/10(水) 14:04:06 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

訪問者リスト デカ過ぎだよね~。
時々変わるけど ほっといてほしいわぁ。

背中にも年齢が出るんだなって
ちょっとビビったわ~。
わたしも背中に肉ついてるんだよ~。
胸はぺらぺらなのにぃ。
胸の肉が背中に移住したとしか
おもえないわ。

で、ひかり~、「40代後半」だって~
旦那にも聞いたけど同じ答えだった~e-259
2015/06/10(水) 21:08:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん こんばんわん♪(^O^)ノ

ん~、なんだろ?でもずっと見てきた友人の
後姿じゃなかったのよ~。
きっと髪質の変化や丸くなった背中に
そう感じたのかもしれない。

わたしも恐いわぁ。
確実に体の肉の付き具合は変わってるもん~e-259
ん、もう前だけ見て行こう!!
後ろには明日はない!!by嵐
2015/06/10(水) 21:28:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんにちわ~♪(^O^)ノ

訪問者リスト 時々変わるけど
その度に悪く?なっていくような・・・。
また慣れるまでにしばらくかかるわね~。

鏡、大きなのが一枚あると
全身が見えていいねぇ❤
家は鏡台のしかないの。
背筋ピーンでも見た目が大きく違うもんね。 
2015/06/11(木) 13:50:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
自遊自足さんへ^^
自遊自足さん、初めまして♪
コメントありがとうございます❤

わたし、猫背で 気を付けなくちゃ
って思いながらも知らない内に丸くなってます~。
ほんと意識しなきゃ!

訪問者リスト ちょくちょく変化して
その度に見にくくなってる気がします~。
なんとかならんのでしょうか?

2015/06/11(木) 13:55:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^

ロロたん ふにゃ~♪(^O^)~

うん、前後左右 どこから見られても
自信ないさ~。隠れて歩きたい。
こむたんも猫背で姿勢悪いって言われるんだよ。
首が長いから余計変。

吉田羊がパーマ失敗した後で転んだのか~・・
どんなのか分かんないけど
かわいとうにロロたんe-259

ゴミ妖怪ちゃう!
ゴミ袋ちゃんやがな!

2015/06/11(木) 14:02:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、んちゃ!♪(^O^)ノ

ひかりと旦那にわたしの後姿で何歳に見える?
って聞いたら 2人とも40代後半って
同じ答えだったのよ~。
30代のつもりだったのに~e-259
やっぱ歳は後姿にも出るのね。
わたし手が老婆のようよ~e-350
助けて~~!

ゴミ袋ちゃん かわいいやろ~?
ロロたん妖怪やって言うんだよ~。
2015/06/11(木) 14:08:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック