五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
待ち時間
2015年05月28日 (木) | 編集 |


今日は4週間に1回の精神科への通院日。

ここは待ち時間が長いことが多くて 「空いてるといいなぁ・・」

と思いながら病院へ到着すると・・・ 

    やたら駐車場に車多し やな予感・・・。(ー_ー:)

院内に入ると待合室は人でいっぱい。  アウトやん・・・

待ち時間長くなるな と覚悟して座りましたが

マジで 待てど暮らせど全然名前呼ばれず 

 なんと、3時間 待たされましたー!!

今まで通院してきて 最長記録1時間更新。

      ぐったり


 おばたんのこと、忘れてません?( ー_) ジ~~

との疑いの眼を看護師に向けたり 眠気に襲われ寝たりして

ようやく呼ばれて診察たったの3分。 

 薬を受け取りに行くと薬剤師が

「今日は待たされたでしょう。なんかすごく混んでるんですよね。」

 薬剤師さんも仕事が終わらず大変みたいでした。


 おまけに待合室が冷房効いてて寒いのよ。

朝の10時に入って 出たのは1時半。体が冷えて冷えて

終わって車に戻った時 車の中の暑さが温かく感じて

「あ~~ぬくい~~❤(*^∀^*)」 ちょっと幸せ感じたわ。


医師から 「調子いいみたいですから薬を減らしませんか?」

と言われたけど、おばたんそんな余裕ないわよ。

調子よく見えても 不安感は常に付きまとってるし 正直足りないくらいよ。

「減らすとしたら ドグマチールかコンスタン。どっちにしますか?」

なんて言われたけど どっちも手放せないわよ!

薬を減らす勇気1ミリも出ましぇん。 現状維持でお願い致しました。

毎日綱渡りしてる気分なのよ。恐くてたまらないのよ。

 先生もパニック障害になったら解るわよ。この恐怖が。

 いつかは減薬しなきゃとは分かってるけど 今は無理っす。


家へ帰ったら義母が退院してきてました。

 今日はおばたん、「病院の日だからお昼は居ないかも。」

と言っておいたので、義父母はコンビニでお弁当買ったらしいんだけど、

じいちゃん焼きそば買ったんですよね。

 でもね、我が家の昨夜の夕飯は 焼きそば で、まだ残ってたのよ。

なんで昨夜食べたのにまた焼きそばチョイスすんの?(・_・) 忘れてたん?

結局じいちゃんは買ってきた焼きそばを冷蔵庫に入れて

昨夜の残りの焼きそば食べたそうな。なんのこっちゃ。


 は~~、たかが病院行くだけに疲れて帰ったおばたん、

まだ疲れてます。 あしたはゆっくり休むぞ!!


 

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
病院ほどツカレルところないと
思いません??
ワタシもイマのトコロに越してきてから
「今日は具合が悪いので予約キャンセルを...」と
冗談みたいな羽目になってますから

3時間待ちの3分って大学病院並みだよねぇ
都内だとポケベルを持って病院内勝手に動き回って
いいよというのがありますが
残念なことにワタシもこむたんと同じですわよ。
具合が悪いのに余計悪くなる悪循環
これで医療過誤にでもあったらビンゴ~~~と
叫ぶしかないですわ

義理のご両親のお食事の支度
大変だよねぇ
宅配のサービスが受けられるといいのにねv-156
2015/05/29(金) 15:56:19 | URL | そら #-[ 編集]
No title
こむたん お疲れ~e-423
病院の待ち時間って 異様に疲れちゃうよねe-263
本とか持って行ってても 睡魔に襲われたり・・・
なかなか時間はたたないし・・・
帰る時は ぐったり。。。だよね

ゆっくり休んで 充電してねe-454
2015/05/29(金) 16:27:53 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

うんうん、病院って疲れるね。
特に精神科って お喋りしてる人もいなくて
し~んとしてるし ちょい暗いイメージ。
3時間はさすがに長いわぁ。
わたしの担当医 人気あるせいもあるんだけど
ここまで混むのは勘弁してほしい。
次回行くのが本当に嫌になるよ~(T_T)

そうだね、わたしがどうしても夕飯作るの無理
って時には 宅配があると便利だろうね。
とは言えど田舎ではそんなサービス無いしね
出前さえ無いのよ(笑)
2015/05/29(金) 19:18:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、さんきゅ~❤(^O^)ノ

病院の待ち時間はなるべく短く!
って思うね~。
何もすることないから暇だし。
ぼけ~っと魂抜けたみたいに座ってる(笑)

病院行ってぐったりして帰るってどうよ!ねぇ。
義母も退院してきたし
安心して今日は寝まくったわ(笑)
2015/05/29(金) 19:23:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック