五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
証明写真
2015年05月21日 (木) | 編集 |


今日は車の免許更新のため 飛騨高山まで。

高山まで家から1時間ちょい。

おばたん長距離運転無理なので 旦那に半日仕事休んでもらい

連れて行ってもらいました~。   車の中で爆睡


てかさ、なんで免許の更新に遠い高山まで行かんといかんのじゃ?

昔から不便だとみんな思ってるのよね。

いい加減下呂市内で出来るようにしてよ!


でね、免許更新で重要なのは 顔写真

毎回毎回手配犯のような写りっぷりに愕然

素材が素材だから贅沢は言わんけど・・もう少しでいい!

どこで提示を求められても恥ずかしくない程度には写れないものかと。

普段メイクしないおばたん、今日は気合を入れてメイク


 なんだかんだと手続きを済ませ  イザ!!顔写真 

 お澄まし顔で椅子にすわると、写真撮るオッサンが

「あ、前髪少し分けて下さい。」

えええ!!前髪分けるの!? 前髪は女の命よ!!

 仕方ないのでささっと前髪わけわけ。

       パシャ!

その後講習を受け 新しい免許証が手渡されました・・・。

ドキドキしながら写真をチラッと見たら 

  
  出来損ないの痩せたおかめ・・・・・
  
    ガ~~~~~ン
      ラインスタンプ

 これも前髪分けたせいよ!!どーしてくれんのよオッサン!!

また5年間 納得いかない写真持ち歩かなきゃならないのね・・・





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
出来損ないの痩せたおかめに大爆笑!!!
もう わろた わろた 
めちゃ おなか痛い(>_<)

私の更新は3月だから
ちょうど花粉症真っ只中。
で、更新写真は ほっぺに マスクを外したゴムの跡がくっきり
まるで 猫娘です(-_-;)
2015/05/21(木) 22:27:37 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
No title
私も毎回手配犯だよ~(-_-メ)
絶対他人には見せたくないわ
それでも5年て長いから免許を更新するたびに老けてくでしょ、
前の写真の方がまだマシって思えるのよね~
ちなみに私は昨年が更新だったのだけど・・・・
若作りの老婆妖怪って感じだったe-259


2015/05/22(金) 09:45:16 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
ホ~~~ント
いつからこんなに写りが悪くなったのか
そういえば 自分の顔の手入れをしなくなったから
そういえば...と思い当たることは数々あれど
こりゃないよねという写真バッカリ

ジムはねぇ
事務費として計上されるのでどうせならと
撮りなおしてもらったことあるけど
ダメージ2倍でありました(ゲンナリ)
今は会員カードを見ないようにしてま~~~すv-355
2015/05/22(金) 15:10:58 | URL | そら #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺた~ん(;O;)おかめになっちゃったよ~。
もう警察官にも見せたくない!

あははは!こっぺたんはマスクの痕~www
解るわぁ。マスクのゴムの痕
クッキリ残って これが年齢的にも
なかなか消えないもんね~e-257
おかめに猫娘 イエイv-218wwww

2015/05/22(金) 19:23:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
手配犯仲間~ヽ(^。^)ノ♪
なんで免許証の写真って
かわいく写れないんだろ・・・。
お化けみたいに写ってるよe-259恐い。

うんうん、5年は大きい。
前の方がマシって思うね。
・・・こむたん前回と同じ服だった・・・。

若作りの老婆妖怪
うんうん、気を落とすな。
4年後マシに見えるから・・・。
2015/05/22(金) 19:29:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんわっす♪(^O^)ノ

そうそう、いつのまにか
写真の写り悪いわ、
鏡を見るとため息出るわで
悲しくなるわ。今井美樹さん
同い年なのに、この違いe-259

そらたん、撮りなおしで
 ダメージ2倍・・・
ん、ん、見ないようにしよう!
なにも見えない。ねッ
お互い忘れて過ごしましょ!
2015/05/22(金) 19:41:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
こんばんは~

アハハ! 写真ね、気持ち分かる~・・・
私も写真って大嫌いだもん。
証明写真 写真屋さんで撮ったのね。
私は持ってないけれど、娘はいつも
自動で撮れる?アレあれみたいよ。

お見合い写真でもないし、どうして緊張?
するんだろ。
2015/05/22(金) 20:59:06 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

写真ね、免許証用の写真撮る人が
会場内にスタンバイしてて
流れ作業で次々受講者をパチリ。
一人あたり数秒で撮ってる(笑)
顔作ってる暇なし。

ほんと写真が年々キライになっていく~。
わたしを撮らないで~( ノノ)i-201

プリクラみたいに 色白でお目目パッチリ
にできないもんかしらね(笑)
2015/05/23(土) 18:50:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック