五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
子供の日
2015年05月05日 (火) | 編集 |

 五月晴れの子供の日~

娘のひかりは友達と名古屋へ行きましたので

夫婦2人暇を持て余しておりました。

 で、「よしゃ、どこか行ってみるか!」と午後からブラっと出掛けました。

アテなしなので 行先決めるまでグダグダ。


山の新芽が柔らかい色で ふわふわなジュータンみたい。

子供の日4

 
 下呂の奥地に『ひめしゃがの湯』という所があって

おばたん行ったことないので そちらへレッツラGO!

行ってみたら単なる温泉施設でした。 お!足湯があるじゃん!

子供の日

子供の日2

タオルを持ってなかったので足は入れられず手でチャプチャプ。

トロリとしたお湯でした~


もう少し車で走りまして こんどは「はなもも」という道の駅へ。

残念ながらはなももの時期は終わり近くで キレイさはイマイチ。

満開の頃に来たらきっときれいなんでしょうね。

盛りを過ぎてしょんぼり気味のはなももと一枚パチリ!

子供の日3

旦那と焼き立てほやほやのみたらし団子一本ずつ買って

「あち!あち!あっつい!!」と言いながら食べました。


時計を見たらもう3時。帰らねば。

あ~あ、、、義父母が元気なら 時間気にせず出掛けられるんだけどなぁ。

ほんの2時間ほどのお出かけでした。

車に戻る途中 同じ年頃の夫婦が腕を組んでまして

おばたんたちもせっかく2人でいるんだし 手でもつなげばいいのに

この歳になるとそんな気も全く起きず。相手が旦那だからかしら?

次に手をつなぐとしたら その時は『介護』でしょうな

 無口な旦那と無口なおばたんの

静かな静かな子供の日のお出かけでした。




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~ ♪

行楽も 一泊以上は近頃 実に疲れます。
出歩かないと益々 足腰弱くなり、買い物をして
帰っただけで 既にヒーヒーいう始末・・・!

千葉から先の山奥に温泉らしき所があるとネットで調べ
行こうと言って一年近く、未だに実現してません。

この辺 近頃地震が多くて、箱根の山や富士山が噴火をしたら
どうしましょ! 怖い~・・・

連休は 片付けモノが頭にだけはあったのですが、何もしないで
終わりそうです。情けない。
私の場合は こんなもんだわ!毎度の如く。
炬燵くらいは片付けよっ! 明日になったらワカランよ~・・・

何度も写真をクリックしたワ~ (^_-)-☆
2015/05/06(水) 01:29:49 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、モーニーン!♪(^O^)ノ

解る~~。わたしもすぐ疲れます。
買い物だけでグッタリ・・あるある。
なんせ歩かない・運動しない で
すぐ息切れ。多分体力は70代だわ(笑)

最近噴火も多いですもんね。恐いね(>_<)
御嶽も去年打ち切られた被害者の捜索が
近々始まるらしいけど、昨日御嶽見たら
まだ雪が残ってたわ・・・。

わたしもね~、片付けなきゃって思いつつ
去年の夏に入院・退院してからというもの
やる気が起きなくてi-195
散かって行く部屋にため息。
ま、のんびりやればいいよね!(開き直り 笑)

写真~これといって良い所もなくて
地味な仕上がり(笑)
2015/05/06(水) 06:04:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
<無口な旦那と無口なおばたんの静かな静かな子供の日のお出かけでした。>
思わず、声出して笑っちゃった(^O^)
我が家と一緒~♪
(ただ、我が家は義父母との生活はないけど。こむぎさんホント偉いなぁ~。)
いつまでも、いい歳した子供に「ママ~」って、くっついて来られても困っちゃうよね。
お互いに、そんな年代になってきたんですね。
2015/05/06(水) 06:58:37 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
No title
こむたん
元気そうでよかったよ
ウィルスに負けてないか
(気のせいでしたかね..余計なお世話で
ヨカッタ!!)
いいなぁ
車ででかけられて(こちらは大渋滞でムリ)
手をつなぐなんて今更ですわよねぇ

次回は介護か
ウマイ!!
ジュウタン じゃなかった
お座布団イクワヨォ~~~ッv-355
2015/05/06(水) 09:16:00 | URL | そら #-[ 編集]
No title
私だったら入るな足湯♥
タオルが無かったらハンカチでも旦那のシャツでもOKe-257

前々記事 モモちゃん相変わらず可愛いねぇ~
写真見てるとキュンキュンe-266するよ
「はなももとおばたん」の方は・・・
見れば見るほど涙が出てくるのは何故だろうe-259 
ああ 何故だろうe-259
2015/05/06(水) 20:12:41 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、halo~!♪(^O^)ノ
返信 遅くなってごめんなさいねi-201

え~?ゴル子たんちも一緒?
なんだか御夫婦で楽しくお喋りしそうな感じ。

ほんと、昔は子供が必ず居たのに
夫婦で出かける機会が増えていきそう。
ちょっと寂しいわぁ。

もっと気楽にお出かけしたいけど
我が家には腹をすかせて口開けて待ってる義父母が(笑)
あ~~、家も義父母亡き後には
ペットと一緒のお出掛けした~~い!e-266
2015/05/07(木) 21:17:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんみ!♪(^O^)ノ
返信遅くなってごめんちゃい~i-201

いやいや、いつも親身に心配してくれて
感謝だわぁv-398ありがとね❤

GWはどこも渋滞気味だもんね。
渋滞って疲れるもんね~。
こちらは山奥に行ったからすいてたわ。

ね、この年代になると
手を繋ぐってもう介護しかないわ~(笑)。
お座布団 ゲット!v-218
2015/05/07(木) 21:22:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、やほほ!♪(^O^)ノ

足湯~誰も入ってなかった~。
旦那のシャツで拭く。いいアイデアだわ。
でも旦那もわたしのシャツ狙ってくるじゃんか~。

モモちゃん、触るとくちゃいの~。
ロロたん絶対アレルギー全開だよ。

え?あの名作に涙が?
ええええ、そうでしょうとも
名作は感動を呼ぶものですもの~(´∀)ノe-420

2015/05/07(木) 21:28:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック