五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
じいちゃんのボケ
2015年05月01日 (金) | 編集 |


 早くも5月ですね~。

今日は暑いくらいで おばたんも日中は半袖で過ごせました。

そよそよ風も気持ちいいし 洗濯物もすぐ乾くし嬉しいっすな~♪

 で、その洗濯物を取り込みに行った今日の午後

玄関で何やらゴソゴソしてた義母が独り言で

「ま~たおじいさんは!なんであの人はこれ戻すんや!?

おばたんが 「どうしたの?」と聞くと

「これ見て!この絵(額縁に入った馬の絵)、わたしがいくら片付けても

おじいさんたらまた出してきて玄関に飾るのよ!

アホやないの?今年は羊年やっていうのに!これ馬やで!」


「ひゃはははははは!(^▽^)」

「何回言っても忘れるんやで!バカに付ける薬はないわ!

もう知らん!わたしはもうなんも言わん!!」


あ~オモロ~~www 夫婦漫才~~。

義母もさ、その絵じいちゃんの目の届かない所にしまえばいいのに(笑)

目に着くからじいちゃんも飾っちゃうのさ(アホなんだから。)

じいちゃんのことだから『今年の干支』なんて頭に無いわよ。


でも、ほんとにじいちゃんのボケ 今の所笑い話で終わってるけど

確実に進行してるようで・・・。

先月、息子が大学の卒業式で撮った集合写真が大学から我が家に届いたので

義母と虫めがね出してきて 「あ、○○(息子)はこれだよ!」

なんてワキャワキャしてたらじいちゃんが来て

「なんや、○○の卒業写真か。どれオリ(俺)にも見してみよ。」

そう言って虫めがねを覗いて

「お~、おったおった!○○が一番かわよ~(可愛いく)写っとるわい!♪」

と言い 「こりゃかわえ~(可愛い)かわえ~わい。」と連呼してたんですが、

先日息子が帰って来た時に息子にその写真を見せてたら

(息子はまだ見てなかったので)

じいちゃんが来て 「何見とるよ?」

「この間の卒業写真だよ。じいちゃんも見たやん。」と言ったら

「なに!?オリ(俺)は見とらんで見せてみぃ。」

そしてまた虫めがねを持って来てじっくり見て

「お~~、おったおった!○○が一番かわよ~写っとるな!!」

おばたん笑いを隠すのに必死。(≧~≦)ククククク!!

 じいちゃんすっかり写真見た記憶無くしてます。

真昼間なのにトイレの電気点けたり 水道の水出しっぱなしだったり

タレントの杏ちゃんを「これは誰の子やった?」って

いったいもう何回聞いてるか。 義母もいい加減呆れて怒り口調で

即座に 「渡辺謙!!


 こうやって笑ってられる内が楽しくていいので

 じいちゃんのボケ これ以上進行しませんように!!。






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
10年くらい前に受講したホームヘルパーの講習で
「高齢者は何度も同じことを繰り返すが
毎回、初めて聞いたように接する」って習った。
でも実際 それは難しかったなぁ。


最近は息子や娘に「それ さっきも・・・」って
言われてます(>_<)

2015/05/01(金) 21:21:16 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
未来の事は 分からないけど・・・
こんばんは~ 

あらら! とても愉快なお話ですけど・・・
笑ってばかりもいられませんね~。

明日は我が身か!? 

呆ける事、そして自分の足腰が立たなくなる事
其れだけは何としてでも そして少しでも
後になるよう祈っています。
人様のお世話にだけは なりたくないわぁ。
2015/05/02(土) 00:28:46 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
No title
アルツハイマーって(お爺ちゃんのことじゃないよ)
突然日本中を席巻してるじゃない
健康番組を見ても身体もモチロンだけど
脳を正常に保てるか(ボケないで)
というのは視聴率いいんでしょ??

ワタシは何十年もえごま油を使ってるんだけど
たけしさんの番組とマツコさんの番組でえごま油を
取り上げたらもうパニックです。
バナナの時は痩せるというだけだったけど
今度は深刻だから もうえごま油をスーパーで見ることは
ナイカモ...とこちらの話ばかりだけど
お爺ちゃん心配事がないとか
運動不足とか
ない??

カワイイ親(可愛くなくても)には心配事は持ち込んだ方が
ボケてられないし..運動不足解消になにかないかなぁ
家を空けられる用事(その方がこむたんも助かるヨネェ)
水道出しっぱなしなんて嫁には言いづらいけど
外でやったら言われるよ~~~
ゲートボールとか健康体操の会とかなんかないかなぁv-292
2015/05/02(土) 10:30:34 | URL | そら #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんち!♪(^O^)ノ

そうなのよね。実家の父も
何回も同じこと言ってた。
母は一々「さっきも言ったでしょ!」
なんて怒ってたけど
わたしはいつも初めて聞いたふりしてた。
悲しかったなぁ。

わたしもね、用事を思い出して
立って歩き出した途端
「あれ?何しに立ったんだっけ?(・_・)?」
って しょっちゅうあるの。
恐いわぁv-12
2015/05/03(日) 14:27:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんにちわ~ん♪(^O^)ノ

そうなのよね。
今は笑ってられるけど、
明日は我が身 なのよねe-444
マジわたし将来ボケる気がするのぉ~~i-201

子供に迷惑かけないように
いつまでも自分の事は自分でして
そしてポックリ逝きたいね~。v-282
2015/05/03(日) 14:32:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっほ♪(^O^)ノ

うんうん、高齢化だから
アルツハイマーの人も
必然的に増えて深刻になるよね。
みんな自分は惚けたくないって
切実に思ってるもんね。

テレビで取り上げられると
品薄になるもんね。
わたしも一時期くるみが手に
入りにくくなったと思ったら
テレビで紹介されてたらしいわ。

じいちゃん、心配事はないわね。
面倒な事は義母に押し付けるし
運動不足 あるある!
だって散歩するくらいで
炬燵で横になり過ぎて
床ずれできるくらいよ。
腰が悪いから運動はもう無理で
ヨチヨチ歩くくらいが精一杯ね~。
以前はゲートボールとかやってたんだけどね。
今は全然。あれは惚けるわなぁ。
2015/05/03(日) 14:40:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック