五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
寝ぐせ
2015年04月22日 (水) | 編集 |


毎朝娘が起きてきてからすることは・・・。

6時50分、寝起きの悪さからフラフラと居間へ来て炬燵に寝っ転がり

隣に座ってるおばたんの腰に抱きついてまた眠る。

ちょうどおばたんのお尻の辺りに顔をぴったりくっつけ寝るので

 屁ぇこいたろか。 と思います。

何度も 「ご飯食べなさい!」と言っても7時の時報が鳴るまで寝る!。

それでも起きないのでイライラ。

7時20分に家を出ないとバスに間に合わないんですよ。


7時5分 ようやく起きてご飯を食べ 着替えに行きます。

着替えた後、歯を磨きにいくんですが、今朝歯を磨きに行ったと思ったら

バタバタと階段を駆け上がってきて居間の戸をガラッと開けると

「前髪が変!!

と叫びました。 まぁ・・最初に見た時から 前髪寝ぐせついてるな。

とは思ったんだけど 親ばかなので寝ぐせも可愛いく見えるんですよ❤

でもね、もう髪を直してる時間は無いわけで・・・。

ひかり 「前髪変だよね!!(;O;)」

おばたん「可愛いよ。」

ひかり 「変って言ってよ!!もう!!」

と、まるでマサイ族のように垂直に2回飛び跳ねると

「もうイヤだ――!!(>ロ<)」  と叫ぶと ドタドタ階段を駆け下り

バスの時間に間に合わないので走って行きました。


 だいたいさ~、そんなに怒るほど寝ぐせが気になるんなら

もっと早く用意すれば、前髪の寝ぐせにも気付いて

早く直せるわけですよ。それすら出来ないギリギリっぷり。(ー_ー)

毎朝毎朝 飽きもせずバス停まで全速力で走って行くひかり。

 アホちゃうか?あいつは女の子だけど 中身は男の子ですな。

いや・・・最近の男の子はオシャンティ~だから一緒にしたら失礼か。

毎朝ひかりよりおばたんの方がイライラでストレスかかるんだから

もっと女の子らしく 優雅にゆとりをもって

「お母様 行ってまいります。

 とか言って~ゆったりバス停まで歩く姿を見てみたいもんだわ。



 

ポチっとお願いしますぅ❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
おはよう(^O^)/
ひかりちゃん 可愛いね。
これが、成人したら
見違えるほど変身するんだろうね。
そのギャップが楽しみ(*^^)v
2015/04/24(金) 08:59:00 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

もうね~、17歳にもなって
甘えん坊で困るくらいよ~e-286

成人したら変わるかしらね?
オシャレとか目覚めてくれるかしら?
お風呂上りのスキンケアすらしないのよ~(笑)
2015/04/24(金) 22:11:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック