五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
義母
2015年04月03日 (金) | 編集 |


 最近 義母の体調があまり良くありません。

元々体の弱い人で リウマチもひどいです。

リウマチの薬の副作用で 肺線維症にもなってるんですが

春になって花粉が飛び始めたせいか、最近は呼吸が苦しいようで

呼吸と一緒にゼイゼイと喘鳴も聞こえます。

 病院では絶対安静と言われました。これ以上ひどくなるなら入院だそうです。


だいたい義母がこんな状態でもじいちゃん(義父)は自分の病院の日に

一々義母を同行させます。受付も義母、薬をもらいに行くのも義母

じいちゃんは椅子に座ってるだけか、車の中で待ってるだけ。

 自分の事くらい自分でできるのに、子供じゃあるまいに

なんで義母を同行させるのか・・・。

きっとバカだから一人で受付もできないんでしょう。マジで。


じいちゃんはいつでも 『自分が大切にされて当たり前』 って考えです。

じいちゃんなんかより、よっぽど義母の方が重症なんだという事を

じいちゃんに分からせなくてはいけません。

こんな分かり易いことを人から言われないと気付かない

頭の弱さに冷たさ。 マジ軽蔑。

全く思い遣りのない人なので本当に困ります。

 
 昨日おばたんと義妹と話しあって 今度義妹からじいちゃんに

『義母がいかに重症なのか』 という事を諭してもらうことにしました。

これからは義母に頼らず 自分の事は自分でする事。も。

 (えー歳こいて子供より手がかかる。)

看護師である義妹からの話しならきっと分かってくれると思うんですが・・・。


 義母には長生きしてほしい。

義母にじいちゃんの居ない自由を満喫してほしいから

じいちゃんに先に逝ってほしいの。ほれ!シッシ

だいたいこんな稀に見るアホな人置いて行かれても おばたん困る~~


 弱々しくなっていく義母の姿に不安になります・・。

義母 早く元気になってね。






にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
No title
遊びに来て昨日の記事のバナーをポチったら
ランキング内の新記事に気づいた~ グッドタイミング♪

爺様、分かってくれるといいけど
逆にキレたり拗ねたりする可能性もあるからやっかいだよねe-441
「オリの方が重症に決まってる!」って言い出しそうな気も、、

義母さんの回復祈ってるね

2015/04/03(金) 15:33:00 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
お義母さん心配だね。
お医者さんはお爺さんにその旨
無理させないように言ってくれないのかしらん??

義理の妹さんのいうことを聞いてくれるならそれに
越したことないけれど
一日でも早くお義母さんが毎日を楽しめるように
切に願ってますよ。
女たちが結束する時ですよね。
こちらからも何かできるといいんだけど
元気パワ~~~~~~イクワヨォv-355
2015/04/03(金) 19:33:53 | URL | そら #-[ 編集]
No title
ウチの実父がリウマチだったのですが~~
辛い病気ですよね
リウマチがどんなに恐ろしい病か
私がオリに説明したいぐらいです
ってか~~
看護師の義妹&息子っちがいるんだから
お義母様も安心だね
お大事にしてあげてください
2015/04/03(金) 19:48:57 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
こんばんは
私の祖母もリウマチだったから
その辛さ よく分かる。

きっと じいちゃんの性格は直らないよ。
分かろうとしないと言う方が正しいかな。
ほんと 困ったもんだ。
2015/04/03(金) 21:15:28 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
ロロたんへ^^
あら~、ジャストタイミング~v-218
だったんだね~♪

ジジ、分かってくれたらいいけど
義母がだめならわたしに頼ってきそうで恐い恐いv-12
きっと拗ねるだろうね~。
「オリだって大変なんや!」ってさ~。

義母 また昨日腰を複雑骨折しちゃったみたいで
横になれないのよi-195
も~~、体中ボロボロになってるみたいe-351
2015/04/04(土) 14:02:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ありがと❤
ほんと、お医者さんが言ってくれる方が
一番いいんだけどねぇ。
医者の言葉として義妹からじいちゃんに
伝えてもらうしかないわ。

じいちゃんが納得してくれて
一人で病院行ってくれるようになるといいなぁ。
今度はわたしに一緒に行けって言われそうで
今から恐怖だわe-286
2015/04/04(土) 14:08:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あら~、、あぐたんのお父さんもリウマチだったのか。
辛かっただろうねぇe-258
義母 体中の骨がボロボロらしくて
骨折の繰り返し。
くしゃみしても折れるのe-351
昨日も腰の骨が折れたみたいで
座椅子じゃなきゃ寝れないみたい。
どんどん弱って行くみたいで
不安になるよ~~i-201
2015/04/04(土) 14:12:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたんの祖母さんも・・・
リウマチって多いね。
恐い病気だよね、治らないしe-351

うん、じいちゃんの性格はもう治らないね。
どこまで我慢してくれるか
ワガママ言わないでくれるか
そこが問題・・・。
もう義母に頼ることだけは諦めてほしいわ。
2015/04/04(土) 14:15:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック