五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
レンタル係その後
2015年03月28日 (土) | 編集 |



  以前も書きましたが おばたんは婦人部の着物のレンタル係を

3年間やってきました。 

任期を終え次の係に決まった隣の区のに引き渡すのですが

この区で誰も係をやってくれる人がいなくて大揉めしたそうな。

3年という任期の長さと 着物の管理も大変だし、部屋も必要となります。

誰もやりたくなくて当たり前・・・。

結局このレンタル自体を廃止したらどうだ という話まで出て

利用者も少ないし 廃止の方向で話が進んでいたんですが

そこに、市役所から広報係として派遣されて住んでおられる方が

「それならわたしがこれからずっとやります。」と手を挙げて下さり

レンタルは続行となりました。

その方に4月になると同時に着物を引き渡します。

3月ももう終わりだし、おばたんと会計さんで話し合い

もうお客さんも無いだろうから通帳を閉めよう。ってことにして閉めたんだけど

 今日!!まさかのお客さん参上( ̄∀ ̄;)

先日もお客さんがみえて、3着借りて行かれましたが

もう終わるって時になってバタバタとお客さんがくるなんて

油断してたわぁ。 やっぱ地味に需要はあるのよね・・・。

 それに 新しい係の人の手に渡る前に 帯を譲ってほしい 

という人まで現れました。月曜日に帯を見にいらっしゃるそうな。

正直 3年間やったけど最後が一番忙しいです。

 でも、3月もあと僅か。おばたんもやっとレンタル係から解放だ~~




 昨日の記事でみなさんからおめでとうコメを戴き

 本当にありがとうございます(*^。^*)❤

明日は息子の新居(アパート)を見に富山へ行って来ます。

パ二持ちのおばたんにとったら ちょっと遠くて体調も不安だけど

色々新居に必要な物もあるだろうから 買い物もしなきゃ❤

と、ワクワクの方が大きいです。どんなお部屋かな~~♪

 明日は朝6時に出発~~。

 早く寝なくちゃ。 でも眠くない・・・・・(・_・)ヤバイ・・・。




押して下され
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
こむたん
寝られたかなぁ
イマ頃は息子さんと忙しくしているのでしょうね。
富山は道も(戦災で焼けたから)広いし
走りやすいんじゃないかしらん?
いろいろ楽しんできてくだされよ。

お土産何ぞ結構よ...
(こむたんのお話のほうがより面白いので)ところで
なんでも最後となると急に賑わうようで
閉店セールとか
せめて日頃この何分の1かの客が来てくれれば
お店ももったのにと思う事がシバシバですわね。
こむたん3年お疲れさまでしたe-68
2015/03/29(日) 15:09:38 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっほ~♪
寝られたよ~~車の中で~
2時間も寝てしもーて
あっという間に到着(笑)

今度のアパートは市街で
歩いてお買いもの行けるからいいわぁ♪
富山いい所だね。

レンタル~、、ほんとギリギリになって忙しいなんて
もっと利用者がいたらいいんだけど
それよりも やってくれる人がいないからね~
難しいね・・・。
でも3年間が終わった終わったーヽ(^。^)ノ
2015/03/30(月) 19:58:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
レンタル係お疲れ様 肩トントン 

先週の土日にうちの旦那が岐阜に行ってたよー
下呂土産が「湯のたまご」ってお菓子だった
私もいつか行きたいな~v-48
2015/04/01(水) 11:43:44 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ん~、そこそこ、もっと強く。

旦那さん 春に行くって言ってたけど
本当に遊びにきてたんだね~e-257
アクティブ~e-420
ロロたんも温泉においで~v-446
ホント温泉以外なんもないけど~e-257

下呂 なぜかチャップリンの像があるんだよ。
昔一億円の村おこし金で建てたんだけど
意味分からんわ~。
2015/04/01(水) 19:44:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック