五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
甘酒
2015年01月12日 (月) | 編集 |

 おばたんはお酒は苦手ですが 甘酒は大好きです。

毎年冬になるとチビチビ作っては飲んでるんです。


 そんな中、義母が先日めっちゃ大袋の酒粕を買ってきたんです。

その内容量なんと2㎏ 業務用!?(・ノ・;)

義母 「こむぎちゃん甘酒好きやで買ってきたよ

「あ、あぁ・・ありがとお母さん(^O^;)」

いくらおばたんが甘酒好きでも一冬にせいぜい酒粕500gあれば十分。

 それが2㎏って・・・家はいつから相撲部屋になったんだい?

おばたんが こんなに使いきれないよ~~(T∀T) と思ってる内に

義母はおばたんが遠慮してるのかと思ったのか

酒粕をこれでもか!!ってほど水に浸けちゃって うお!(・ロ・ノ;)ノ

義母 酒粕の適量が分からなかったようです。

「さ、作って飲みなさい❤」 ←あくまでも義母の優しさです。

仕方ないので作りましたが 量が量だったので当然大~~きなお鍋に

どっさり出来てしまいました。砂糖めっちゃ使ったわ。

甘酒

これがいくら飲んでも減っていかないの~~

飲むと頭がぼ~~っとしてお酒に弱いおばたんほろ酔い。

 ウキャキャキャ(*^∀^*)♪ まだ酒粕1㎏も残ってるし~ウキャキャキャキャ♪

しかも最近ちょっと糖分控えようかと思ってたのに

それどころか大量摂取 わはははははは♪


 誰かぁぁぁ!! 飲みに来て~~!!!

 



クリックしてねん❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
No title
おめでとうございます。
酒粕は手とか顔に塗ってパックにしてもいいんですよw
肌に合わない方もいるみたいですけどね。
2015/01/12(月) 23:29:56 | URL | ゆみかん #d4g/5ywk[ 編集]
No title
いや~ん 飲みに行きたいe-266
甘酒美味しいよねー!私も好き!
いいな~e-420
酒粕ストーブであぶってお餅みたいに
砂糖つけて食べても美味しいですよ~
2015/01/12(月) 23:56:23 | URL | きりんちょう #-[ 編集]
No title
おぉ~大量の甘酒が出来てる~e-451
近所だったら 小鍋もってもらいに行くとこだけど。。。
いくら美味しくても 一人じゃなかなか消費出来ないねぇ~
↑きりんちょうさんの 酒粕あぶって砂糖つけて食べるの
やってたわぁ~e-266
うん!おいしかったe-343

あと残ってる酒粕は 粕汁かなぁ~
2015/01/13(火) 11:10:50 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
ハ~~~~~イ
行くよ~~~~

とマッタ!!
こむたんねぇ
ワタシも実は今糖分とりすぎてます。
こむたんはお酒だめなんだぁ
ビールもダメ??
ワタシは今は全く飲みませんが
以前は美味しい酒の肴に熱燗
ア~~~~露天風呂のあるところに
もうズ~~~~~~~ッと行ってないわ
こむたん
暇になったら一緒に飲もうね
雪見酒でもオーシャンビューでもOKよe-461

それまでは
チビチビとやってくれたまえ。
ところで酒粕はお味噌汁とかオナベには
使わない??
2015/01/13(火) 15:13:47 | URL | そら #-[ 編集]
ゆみかんたんへ^^
ゆみかんたん、
遅くなってしまいましたが
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^。^*)

酒粕 へ~~!パックかぁ!e-451
ちょっとやってみよう❤
いい情報ありがとうございますe-343
2015/01/14(水) 21:52:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
きりんたんへ^^
きりんた~ん❤飲みに来て~~e-463
甘酒 寒い時に飲みたくなるよね~e-454

酒粕 あぶってお砂糖!?
面白~い!まんか想像できないけど
台所はストーブ使ってるの。
これは是非やってみるわ。
ありがときりんたん(*^。^*)ノ
2015/01/14(水) 21:56:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やほ~~(*^。^*)ノ

そうだよ~。ご近所なら押し付けに行くわ~♪
ぱんたんもあぶって食べてたのね~。
こんな食べ方したことないの❤
やってみるわぁ♪

うん、あとは粕汁だよね~。
それでも消費は難しいわ。
冷凍しちゃお。

2015/01/14(水) 22:00:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ~♪(*^。^*)ノ

ハ~イ来て来て~♪
って、そらたんも糖分控えてるのか~。
わたし、梅酒とか甘酒とか
甘いお酒なら好きなんだけど
ビールもお酒も好きじゃないの。
実家が全く飲まない家だったから
それも影響してるのかも。

雪見酒にオーシャンビュー いいねぇe-266
わたしは梅酒で乾杯するわね♪

粕汁 家は滅多に作らないの。
お鍋にも使った事ないわぁ。
甘酒専門(笑)
でもこうなったら料理に使うしか消費できないわi-201

2015/01/14(水) 22:07:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック