五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
息子のペンケース
2015年01月06日 (火) | 編集 |


 今日から旦那も仕事が始まり 日常が戻ってきました。

旦那、今年も一年頑張って~~~!


 お正月に帰省した息子も、今日の午後アパートへ帰りました。

本当は明日帰る予定だったんだけど、天気予報で雪が降る

という予報を観て急遽今日帰ることに。

それに明後日は模試らしいです。 家だと落ち着いて勉強出来ないもんね。

    あ~あ・・・なんだよ~。ちょっと寂しいじゃんか・・・。


 国家試験もとうとう来月の終わり頃。 

     家でもちびちびと勉強してました。

で、息子がペンケースを出してきて おばたんそれ見て思わず。

      うそー      

それは中学校から使ってたペンケース。まだ使ってたんかい!!

あまりにも懐かしすぎる!!

ペンケース

 もうボロボロでファスナーの持ち手は割れてストラップで代用してるし

マジックテープの部分は機能してないし くったくたのよれよれ。

ペンケースくらい安いんだから買えばいいのに・・・

 学校の友達からも言われるそうです。

「これいつから使ってるの?新しく買えば?」 って。

 息子は服でもそうだけど、ボロボロに破けるまで着ます。K点超え。

以前はあまりにもボロボロの靴を履いてて、憐れに思った友達たちが

みんなでお金出し合って 靴をプレゼントしてくれたことも。

 もうやめて~~~(TAT)貧乏人モロ出しやん。

そりゃ我が家はボンビー一家ですよ。

でもね、決して 『買えない』 のではないんです。

単にあいつが 『買わない』 だけなのよ。

 息子曰く 「別に不自由はない。」

え~え~そうかもしれないわよ。

でもね!息子はそうだとしても、周りは気になるのよ!


 ・・・そんな6年間の大学生活もとうとう春で終わりです・・・。

長かった・・・・。色々あったなぁ・・・(М子のせいで)

 ようやく仕送り生活も終わります❤

あとは国家試験に合格してくれるよう祈るばかり。

 もう就職先決まってるのに これで試験落ちたら笑うわ。


 とにかく、最終ゴールに向けて全力で頑張ってほしいです。

 息子よ、あと少しだ!ボロいペンケースと共に頑張れ~!





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
息子ちゃん、そう言えばアパートにボロボロのトレーナーだっけ?
干してたことあったよね~
物に対してこだわりが有りすぎるのか無さすぎるのか分かんないけど
私は尊敬するねe-420 
息子ちゃん~ 国家試験、合格してこむたんに春を運んであげてね~v-252頑張れ~~ ロロおばちゃんも応援してるからね~
e-134「ついでにマーも応援してるからねー ワンワン」
2015/01/07(水) 13:19:57 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
息子くんも 帰っちゃったかぁ。。。
寂しいねe-263

年季の入ったペンケースだね
でも 物を大切にするって良い事だよe-454
国家試験に合格して ペンケースもお役御免だね
頑張れ~~~!!
2015/01/07(水) 15:56:40 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
ナガカッタ~~~仕送り生活
これからは
カムバ~~~~ック
送金するのだ息子さま

こむたん
頑張り屋さんだから何でも一人で
やるけど(お掃除の完璧さとかみてたら
わかる!!)
ひかるちゃんも息子さんもこむたんの
苦労を見てるから間違いなく
シンセキ関係の厳しいところとは
縁を結ばないだろうし こむたんが
元気でいてくれることを願ってくれる
(親孝行したいから)だろうから
こむたん
これからは左うちわとまでいかなくて
楽しい生活が待ってるわよ~~~e-461
2015/01/08(木) 12:51:33 | URL | そら #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、んちゃ~(^O^)ノ

旦那さん まだ届かないよ~。
送った~?

そうそう、あのパーカーでしょ。
破れまくってたもんね。
よくあんなの着て歩けるもんだわ~。
冬でもサンダルだったり、変な奴だわ。

試験 かなり合格率下がってるらしいから
ヤバイわぁe-286
応援団よろちくび~~e-266
2015/01/08(木) 18:56:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やほほ~~♪(^O^)ノ

そうなんだよ~、意外と早く帰っちゃったわ。
年季入り過ぎたペンケース
見たとき「まだ使ってたのか!!」
って、ビックリしたよ(笑)

ね~。ほんと合格してくれるといいんだけど
就職浪人になるかもね~。ドキドキだわ~i-201
2015/01/08(木) 19:00:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ~♪(^O^)ノ

やっと仕送り生活も終わるよ~♪
・・・って次は娘が控えてるけどさi-195
それに~、息子も奨学金の返済が待っている~(笑)
仕送り返しはいつになるやらe-257

親孝行 してくれるかなぁ?
でも、そうよね~厄介な縁だけは
結ばないでほしいわ。
 カモン!左団扇の楽しい老後!(笑)
2015/01/08(木) 19:32:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
息子さん、とっても物を大事にする性格なんですね。
ボロボロの物もどうかとは思いますが・・・
新しいものばかり欲しがるよりはいいと思います!
無駄遣いしないのは長所ですよね。
それにしてもお友達優しいですね(^^♪
2015/01/09(金) 11:05:33 | URL | メープル #g/7TYBWA[ 編集]
メープルさんへ^^
メープルさんこんにちわ~♪(*^。^*)ノ
 メープルたんとお呼びしてもいいかしら?♥
ここは恐怖の[たん]の国♪

息子~、物を大事にすると言うのか
ケチと言うのか・・・いやはや。
お友達 優しいですよね~❤
ほんと、いいお友達で嬉しいです(*^∀^*)。



2015/01/10(土) 18:20:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック