五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お薬
2014年12月09日 (火) | 編集 |

家の旦那 結構お薬好きです。

ちょっと怠いとすぐ風邪薬。 ちょっと頭痛いと頭痛薬。

色んなお薬常に持ってます。

  薬中かよ!!  どこ中?みたいな。


 で、昨日ひかりが風邪で早退したんですが、

その一週間ほど前から 胃の調子が悪いと言っていたため

旦那から 胃腸薬『キャベジン』を借りたんですよ。

で、次の日も飲もうとしたらキャベジンが無い!

 旦那がちゃっかり持って行ってしまってたのでした。

で、旦那に文句いいました。

「飲ませようと思ったのに、なんで持って行っちゃうんだよ!!」

「あ~、ごめんごめん。」

 そして昨夜もひかりが 「お腹は空くのに胃がもたれる~。」

で、キャベジン飲ませようと思ったら またキャベジンが無い!!


あのやろう

 「またかよ!!あれだけ持って行くなって言ったのに!!

あいつはもう日本人じゃねぇ!!キャベ人と呼んでやる!!」


ひかりがウケてゲラゲラ笑ってましたが、

 マジむかついたんですよ!!

前々から 「薬飲み過ぎ!」っていくら言っても言う事聞かないし!!

キャベジンはともかく風邪薬や頭痛薬なんて心配になるじゃないですか。


 帰って来た旦那に仁王立ちで

「あんた、またキャベジン持っていったね。

アホちゃう?飲ませたいから置いておいてって言ったじゃん!!」


「あ~そっかぁ。ごめんごめん。」

「ごめんじゃないわ!どんだけ薬好きやねん!

あんたいつか薬で体壊すからね!!


 
 しょんぼりしながらキャベジンを渡すキャベ人。

まるでカツアゲしてるかのような主婦こむぎ51歳の冬。


 
 きっと旦那は諦めて新しくキャベジン買うでしょう。

  
 キャベ人の薬中治す薬 誰か持ってませんか~?





ぽちっとな。
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
ウ~~~~ン
なくて七癖っていいますものね

キャベ人(いい命名ですね 冴えてるよこむたん)
にスヌーピーのあのライナスの毛布
渡す??
なにかよりどころが必要なのよね
なんかないかなぁ....
2014/12/10(水) 09:31:17 | URL | そら #-[ 編集]
No title
こむたんの旦那さまは『キャベ人』かぁ(笑)
でもぉ~いるいる いっぱい薬持ってる人。。。
専門家の息子くんに注意してもらったらどう?

キャベジンの代わりに キャベツ1玉渡してあげてぇ~
 
2014/12/10(水) 10:26:31 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(*^。^*)ノ

ほんと、旦那の薬への依存には困ってるの。
飲まなくても大丈夫なのにさ。
「飲まないと寝られない。」とか言うの。
いくら言ってももう無駄なんだよね~。
何か飲まなくなる
いい手がないもんかしらね?
2014/12/10(水) 17:33:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちゃっす!♪(*^。^*)ノ

そ、家の旦那はキャベ人だったのさ(笑)
うんうんいるよね、薬いっぱい持ってる人。
持ってると安心するのかな?
息子にも言ってみたんだけど
まだ面と向かって注意してくれてないのよね。

家の旦那~。草食動物のように
野菜大好きなの。
キャベツ一玉でも食べそうよ(笑)
2014/12/10(水) 17:39:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
キャベツなら任せて~e-332
キャベツの千切り、山ほど食べてみせましょー
って、、、違うか~

薬の多用は肝臓に負担を掛けるらしいよ~e-351
薬の瓶にマーブルチョコ入れとけば?
2014/12/12(金) 11:57:14 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
関係ないけど~。もこみち君がさ~
もこズキッチンで千切りするんだけどさ~。
もっと細く繊細に切ってほしいわぁ。

薬の瓶に別のモノ入れておく!
おー!これいいね!!

肝臓に負担。でしょ~?
前さ、「もし肝臓移植とかなっても
わたしも子供たちもあげないからね!!」
って言っておいた~。
いう事聞かないんだから仕方ないべe-257
2014/12/12(金) 21:12:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック