五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
パンク
2014年12月04日 (木) | 編集 |

 
 昨日 買い物に行こうと車を走らせていた時

前方に土砂をこんもりと積んだトラックがのろのろ運転。

40キロくらいで走行。山道でカーブが多いためなかなか抜けず

おばたん、イライラ。

と、そのトラックの左後輪(2本並んだタイヤ)が回るのに合わせて白い何かが

チラチラと見える。よく見たら空気が足らないのかタイヤが少々へたれてる。

 
      このトラックやばくね?
      ふざける

と少々危機を感じ少し離れて運転。そのままトラックは山道を超え国道に。

国道に出て暫くした時

  バ―――ン

突然大きな破裂音と共に車体がグラグラ!!

 案の定タイヤがパンクしたのでした。



      それみろ

 

 ヘロヘロと焦るトラック。追い越し禁止車線だったけど

安全確認して追い越しました。

 幸い少し行けばガソリンスタンドがあるので きっとそこへ逃げ込んだでしょう。

 心の準備しててよかったわぁ。じゃなきゃおばたん破裂音に

「スナイパーに撃たれたか!?ショック って思うところだったわ。

      スナイパー


 

 時期的にタイヤを交換する車が多いでしょうし

タイヤ点検ちゃんとして乗りましょうね。




クリックしてたもれ~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
No title
ご時世なのでしょうか
メンテしてないクルマいますよね。
まきこまれないように
こむたん気をつけてね。
今回も冷静な判断に拍手
ところで
このネコv-156
自宅に置いてお爺ちゃん対策に
使えないカシラン?ねぇ
2014/12/04(木) 14:14:54 | URL | #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やほ~♪(*^。^*)ノ

女性って車のメンテ苦手って人多いもんね。
わたしも旦那にまかせっきり。

パンク、タイヤの白くチラチラするのが見えなかったら
きっと異変に気付かなかったわ。
離れてて良かった。

猫~~(笑)
ほんとよね~。じいちゃん狙ってくれないかしら(笑)
2014/12/04(木) 14:39:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
よく奥様になついているペットが
ご主人が帰ってくると 吠えるとか
自分の下だと思ってるらしいけど

こむたん
ネコテナズケルノダ...e-461
2014/12/04(木) 15:17:13 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
ねえねえ、下の名無しコメそらたんだよねi-201
わたしまた間違えたか!?i-201

猫ちゃん 飼いたいわぁe-446
夢なんだよね~❤
手なずけてスナイパーに育て上げるってか(笑)
ほんと、ペットって家族の中で
自分の位置を決めて
下と見なすと威嚇したりするもんね。
じいちゃんと一緒だわ(笑)
2014/12/05(金) 14:24:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
うまくいったら
(ペット手ナヅケ術)
こむたん それワタシにも教えてチョ~~ダイ

ゴメン
PCのキャッシュのお掃除したら自動でハンドルネームが
入らなくなってたのi-229
2014/12/05(金) 15:03:28 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
あ~、やっぱりそらたんだったのね❤
良かったe-257

そらたんはスズメっこ
手なずけてるじゃないの❤
スズメっこ 寒くなったから
ぽんぽんに膨らんで可愛いよねe-349
2014/12/06(土) 21:07:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック