五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
一周忌
2014年11月16日 (日) | 編集 |

今日は昨年亡くなった父の一周忌法要で実家へ行きました。

 父のお骨もお墓に納めました。

あっという間の一年。去年の今頃は本当にバタバタしてて

おばたんも必死でしたなぁ・・・。

父に会いたいなぁ と思っても夢にも出てきてくれません。

 ももひき一枚でタクシー乗ったり ヌーブラとか、下らない夢はみるくせに。

でも、おばたんの心の中での父は今も笑って動いてますから

『心の中で生きてる』 ってことはこういうことなんだな・・・

って思います。


極々身内だけの小さな一周忌。

一周忌1

一周忌2

出されたお料理の数々。
一周忌3 一周忌4

一周忌5 一周忌6

一周忌7 一周忌8

一周忌9 一周忌10

一周忌11 一周忌12

一周忌13

おばたん小食なので 一番最初に出てきた籠に乗ったお料理と

最後のアイス食べただけでもうお腹いっぱい。(:ー。ー)

松茸の土瓶蒸し 娘のひかりに食べてもらいまして、

持って帰れそうな料理はパックに詰めてもらいました。


 全ての料理を順調に平らげたひかり、お腹がパンパンで

制服のスカートのボタンとファスナー下して食べてました。

それなのに 最後のデザートのアイス おっさん2人から

「食べないならちょうだい。」と奪い 計3個平らげました。スゲー!

一周忌14

 食事も終わり さ、帰るぞ って時 ひかり

「ヤバい!ボタンがとまらない!マジヤバイ!

お腹を必死に引っ込め なんとかボタンがとまりましたが

はちきれそうでした





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
もう一周忌か~
来年は三回忌だね 早いね
うん、自分が心の中で故人を思い出すことが供養になるんだよね♡

あ 朴葉寿司らしきものが!
やっぱり地元ならではのお料理が出されるんだね~

2014/11/17(月) 10:32:29 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
コンナ機会でもないと集まらない
シンセキが
フトこのような案件でなければいいなぁ
とオモイマシタ...
心に中で笑っている
スバラシイと思います。
いつも忘れないで心にありがとうって
思っていることが一番の事だと
ワタシはいつも思います。
それにしても御馳走
ひかりちゃん 立ててヨカッタネe-68
2014/11/17(月) 11:04:46 | URL | そら #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ちゃっす♪(*^。^*)ノ

ね~、一年は早い!!
がっちゃんも来年の今頃はきっと歩いてるねi-91
そしてまーちけを追いかけ回すのさe-257

朴葉。これねご飯はキノコご飯だったよ。
もうこの時期は枯葉しかないしね~。v-35
ほんと、地元っぽ~いものが多かった。
ぼっちゃんかぼちゃ あまりにも小さ過ぎて
ちょっとびっくりe-451 柿くらいだったよ。
2014/11/17(月) 18:21:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんちゃ♪(*^。^*)ノ

ほんとね、こんな事でもなけりゃ
親戚が集まるなんてそうそう無いもんね。

お墓参りも大事なことだけど
常日頃想うことも供養になるよね。
父は滅多に怒る人じゃなかったから
いつも笑顔しか浮かばないわe-454

ひかり、よく頑張って食べたと思うわぁ。
スカートのウエスト、パンパンだったよ(笑)
2014/11/17(月) 19:32:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
笊に入ったヤツとアイスでお腹がいっぱいーーーーーッ!!
・・・・
最近満腹感を感じないあぐねすばるで~す お久しぶりです

一年早いですね~
あぐのとーちゃんも8年前にお星さまになりましたが
今でも実家に居るような気がします

ひかりちゃん~大丈夫よ~
そのうち~お肉が自由自在に延びてくれるから
ボタンがムニュ~~って止められるのよ~~~
オホホホホっーーーー

2014/11/17(月) 21:03:12 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
No title
お座敷に座る事が辛くなってきた御高齢の方には椅子・・・
何だか私の父の法要シーンと重なって見させて頂きました。
ヌーブラも出てこないけど 父も出てきてくれないわ(=_=)
でも・・・そうそう、
大切に思っている人は、皆 心の中で生きているんでしょうね。
今日も何処かで見守ってくれているでしょう。
寒くなってきました。
体調管理に気をつけて、今日も素敵な1日になりますようにヽ(´▽`)/
2014/11/18(火) 07:46:27 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
No title
もう一年なんて・・・早いねぇ
あっという間だね。。。
こうやってみんなが集まって お父さんも喜んでるね

法要の食事 おいしそう~e-343
鮎が炙られてる。。。ってびっくりしたぁe-451
こんな演出もあるんだね
ぼっちゃんかぼちゃがある!って見てたら
柿くらいの大きさだったんだぁー
思わず見直したわ(笑)
2014/11/18(火) 11:31:51 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こんばんは
一年って早いよね。
私の父も 一度も出てきてくれないの。
でも運転中 ひやりとした時は
父が守ってくれているんだなぁと感じています。

それにしても すごいお料理!!
豪華なメニューにびっくりです。

2014/11/18(火) 22:38:07 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
あぐたんへ^^
最近満腹感を感じないあぐたん、こんち~~♪(*^。^*)ノ

返信遅くなってごめんね~~!(>人<)

そっかぁ あぐたんのお父さんは8年前に・・・。
ほんとだね、わたしも今でも
父が家に居るような気がする。

ひかり、すでにお腹の肉ヤバし!!
なんせ部活が文化系だし~
体育苦手だし~。動かないもんね。
わたしと同じ腹だけぽよんぽよん(笑)
無理くりはめたボタンが
プチン!とすっ飛んで行く日も近し!
2014/11/19(水) 18:23:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、こんばんわ~♪

返信遅くなってごめんなさいね~(>人<)

親戚たちもだんだん高齢化。
椅子が多くなってきたわぁ。
ゴル子たんのお父様も夢に出ていらっしゃらないのかぁ。
きっと天国で楽しく忙しくしてるのよね❤
うん、絶対見守ってくれてるe-454

ブブちゃんも初めての冬ね~e-191
雪を見て喜ぶかな?♪
ゴル子たんも風邪ひかないでね❤

2014/11/19(水) 19:12:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、こんばんちゃ~♪(*^。^*)ノ

返信遅くなってごみん!(>人<)
ほんと、一年なんてあっという間ね~。
未だに父は生きてる気がする。

鮎 塩焼き。も~どれも美味しそうで食べたいのに
お腹いっぱいで~~(TAT)残した~。
ね!ぼっちゃんかぼちゃ 小さいよね!
こんな小さいのって観賞用で売られてるのは
よく見るんだけど 食べられるんだね。
チーズのかかったグラタン風だったよe-257

2014/11/19(水) 19:19:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんみ♪(*^。^*)ノ

返信遅くなってソーリー!(>人<)

父、会いたいと思っても夢に出てきてくれないね~。
でも、きっと守ってくれてる。
そう思えるよね❤e-454うんうん。

折角のお料理だったのに
ほとんど残してパックに詰めたわ・・・。
情けない~~。
もっとパクパク食べたかったな~e-444
2014/11/19(水) 19:25:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック