五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
沖縄土産
2014年10月10日 (金) | 編集 |
娘 ひかりが3泊4日の修学旅行 沖縄から帰ってきました。

 お土産の紅芋タルト。



 
 おばたんにはブレスレット キレイです。
okinawa1.jpg

 
 旦那にはシーサーの灰皿。 でも灰皿として使うのは勿体ないので

旦那は『ネクタイピン置き』に使うそうな。
okinawa3.jpg


これまた旦那にジンベイザメの靴下。

裏にはコバンザメの模様。 可愛いです。おばたんが履こうかな。
okinawa2.jpg

 義母とじいちゃんには焼酎、 夫婦箸。紅芋タルトあげました。



 ひかりに 「楽しかった?」 と聞いたら

「Mちゃんと一緒じゃなきゃもっと楽しかったんだけど。最悪だったよ。hiyoko.gif


 Мちゃんというのは クラスメイトで部活も同じ演劇部の子。

この子はちょっと変わってて 注目を浴びたい子?ぽいんです。

旅行中 ずっと具合が悪そうに 歩いてると胸を押さえしゃがみ込み

みんなが「大丈夫?大丈夫?」と心配するほどだったんだとか。

 「うん、大丈夫だから・・・。」と言って立ち上がり歩き出す。

「具合悪いのなら バスで休んでなよ。」 とみんなが言うと

「ううん、大丈夫・・・。」

ひかりはそんなМちゃんのことを 担任から

「ひかり、Мの面倒みてやってくれ」 と頼まれたそうな。

で、ひかりが様子見てる分には あれは仮病だというんです。

単にみんなから心配されたいだけ。Мちゃんと多少は長い付き合いで

普段からМちゃんのそーゆー面を分かってるひかりはイライラ。

 その上 Мちゃんの優柔不断なお土産選びに時間がかかり

他のメンバーは付き合いきれず 「私たち隣のお土産屋に行ってくるね。」

で、ひかりも行こうとするとМちゃん、

「え?わたしをぼっちにするの?」 

と言うのでひかりは仕方なくМちゃんのお付き合い。

ひかり 「ウチまともにお土産も見て回れなかったよ!!

Мちゃん しんどそうに 『はぁ・・っ』 てため息ばっかりついてさ!

マジ鬱陶しいの! 

そんなにしんどけりゃバス帰れ!!って怒鳴りたかったよ。

1個のお土産選ぶのにもめっちゃ時間かかるし!みんなを待たせるし。

ほんと周りの事ちっとも考えないんだから! 

あんなの仮病だけど みんなは本気にするから本当に心配するじゃん。

人に迷惑や心配かけて何が面白いんだか!

 ひかり、1日目からすでに 「家に帰りたい・・・

って気分だったとか。

 あ~あ、まったくあのハゲ(担任)(←担任はおばたんの後輩です)

今度会ったら文句言ってやる。

そんな具合の悪そうな生徒には自分か保健の先生に付き添わせろと。

面倒見る方はせっかくの旅行を楽しめないじゃないの!


 とまあ、ひかりの沖縄旅行は散々だったそうな・・・。

でも、海のキレイさにとても感動してました。

 台風と台風の隙をついたように 晴天で天候に恵まれた旅行でありました。



 


ポチッとして~ん❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ひかりちゃんの修学旅行は
ちょっと残念だったね。

旅行ってメンバーしだいで
楽しかったり
がっかりだったり。

沖縄の美しい海は
裏切らなくてよかった^^
2014/10/10(金) 21:11:18 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
はじめまして
楽しいはずの修学旅行なのに残念でしたね。

我が子も6月に修学旅行沖縄でしたが
女の子はお土産のセレクトが可愛いですね。
ちんすこう、黒糖、紅芋タルト。
うちの息子は食べ物ばかりでした(^^)
2014/10/10(金) 22:30:26 | URL | 李花 #-[ 編集]
わぁ~~ブレスレット~綺麗やねぇ~~v-353

Mちゃん~~最悪じゃ~ないですかーーーッ
いつの時代にもいるんですね~~そういう人
ひかりちゃん~可哀相に~
担任も最悪ーー
「せっかくの修学旅行なんやから、Mは先生が見るから楽しめ」
ぐらい言えんのかーーーv-359
ハゲが面倒みろっちゅうねん
ってか~ハゲ・・・こむたんの後輩なんですか~~
2014/10/11(土) 13:08:58 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
素敵なブレスレットだね
なんだか
とってもいろんな色が見えて
神秘的...

シーサーの灰皿 面白い!
ジンベイザメの靴下
(ヒエ~~ッ ソレっぽい 先日八景島で
見てきたばかりデス)e-451

こんなに素敵な買い物ができる
ひかりちゃん
オジャマ虫がいてもタイシタモンダ
こむたんゆずりだね~~~e-454
2014/10/11(土) 16:37:38 | URL | そら #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ(*^。^*)ノ♪

ほんと、ひかり帰って来てから
愚痴る愚痴る
沖縄の話しよりМちゃんの
話しの方が多かったよ(笑)

天候に恵まれただけ良かったよね~。
沖縄の海 見たいな~~♪
青くてきれいで透明で・・・いいねえ❤ 
2014/10/11(土) 20:35:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
李花 さんへ^^
李花 さん、初めまして(*^。^*)♪
コメントありがとうございます~e-266

6月の沖縄 いいですねー!!台風も無いし♪
こちらは毎年ヒヤヒヤです(笑)

そういえば 家の息子も沖縄行ったとき
食べ物ばかりでした。
選ぶのも面倒くさいって感じで(笑)
女の子は買い物好きですもんね(*^▼^*)
2014/10/11(土) 20:40:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、ばんみ~♪(*^。^*)ノ

でしょ~?Мちゃん変わってて~。
今日はハサミを見つめてずっと
病んでる風にチョキチョキ繰り返してて
先生にハサミ取り上げられたんだって。

こんな変わってる子のお守を
4日間もやったひかり、
ストレス溜めて帰ってきたよ~。

ハゲ~、ご近所で~子供の頃から知ってるのよ。
あんのやろ!今度会ったら文句言ってやるe-442
2014/10/11(土) 22:15:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっほ~♪(*^。^*)ノ

やっぱ女の子 色々選ぶね~❤
お邪魔虫がいなかったら
もっと見て回れたのにって
残念そうだったよ。
でも、これで充分だよね~~♪

ジンベイザメの靴下
本当は息子に買ってきたんだけど
息子の足は28センチで
靴下が小さかったから
急きょ旦那へ(笑)
でも可愛いからわたしが欲しいわ~❤
2014/10/12(日) 10:46:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック