五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
秋の味覚
2014年10月02日 (木) | 編集 |
旦那が栗をいっぱい拾ってきました。




じいちゃん(義父)がぎんなんをどっさり拾ってきました。

14-10-2ginnan.jpg

どちらも美味しい秋の味覚ですね~~❤

 ・・・・・・・栗・・・剥くのめっちゃ面倒なんすけど・・・。

ぎんなんは近くのお宮に大きな大きな大木の銀杏の木があるんです。

そこで拾ったんだけど しかし、じいちゃんてばいったいどんだけ拾ったんだか 

きっと憑りつかれたように拾いまくったと想像できます。

何百個あるんでしょう・・・(: ̄∀ ̄)執念だわ・・・。

近くの川であの臭~~い実を洗い流し種だけにしたじいちゃん。

じいちゃんにぎんなんの匂いがついてしまい臭い臭い(>ノ<)

 最初 昼の休憩時間に帰ってきた旦那の足が臭いんだと思って

おばたん 「くっさ!くっさ!」と連呼し

旦那に足を洗わせましたよ。  犯人はじいちゃんでした。

でも、ぎんなん美味しいもんね❤炒って塩で食べたいです♪

栗は・・・・・誰か剥いてちょうだい・・・。




ポチッとお願い致しやす~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ひょ~

いっぱいとどっさりの表現の違いが写真を見て納得~

銀杏好き~、ほんとにどっさりだねー
爺様頑張ったねー ちょっとだけ偉いと思ったよe-257

栗の皮むきはめんどくさいし、いっぱいあると時間が掛かるからやりたくないよね~ 時間泥棒だよ~

2014/10/02(木) 11:19:39 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ウワ~~~ッ
いろんなモノが落ちてるんですねぇ
こむたんが歩いたらナニ見つけるんだろう
なんて楽しみだわぁ
こちらでは
スズメッコ軍団が実に統率のとれた
チュンッ...の一声でヤッテ来たと思ったら
またチュッの一声で風のように去っていきます
余韻というものがナイノカシラン??と
ちょっとビックリデスワァe-451
2014/10/02(木) 16:48:53 | URL | そら #-[ 編集]
すごっ!! ^^;
じいちゃんがんばったね^^;

そうだよ。
この量からして
きっと憑りつかれたんだよ^^

栗の皮むき 気をつけてね。
2014/10/02(木) 20:41:21 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
秋が たくさんやってきたねe-343
しかし・・・銀杏凄っ!
これだけの 果肉洗い流したんだから
そりゃ臭うな(笑)

栗ごはん食べたいよぉ~
息子が嫌いだから 作らないけど(笑)
一人でたらふく食べたいわe-348
2014/10/02(木) 22:05:52 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん おひょ~(・∀・)ノ

ぎんなん 写真で見るより
もっとあるんだよ~v-263
腰が悪いのに よくあんなに拾えたもんだわ~。
川で洗ったり 
あの仕事好きには正直やっぱ頭下がるよ。
わたしなら面倒でやらないもん。

うんうん!栗は時間泥棒だね~e-257
皮が硬いから手が痛いし
もっとさばきやすかったらいいのにね~。
2014/10/03(金) 08:09:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おっはよ~♪(*^。^*)ノ

> いろんなモノが落ちてるんですねぇ
にツボった!(>▼<)アハハハハハハ
わたしが歩いたら・・・
100万円落ちてないかなぁ(((( _ _)

スズメっこ 軍団でいるってすごいね。
こちらはスズメが少なくなっちゃって
ほんの数匹見えるだけ。
昔は沢山いたのに
どうしちゃったんだろ?e-351
2014/10/03(金) 08:15:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、モーニーン♪(*^。^*)ノ

ぎんなん、すごい量でしょ(笑)
きっと時間かけて拾ったんだと思うわ。
腰が痛いのに 
あまり無理してほしくないんだけどね~。

栗~~・・・こっぺたん剥いて~~e-260

2014/10/03(金) 08:24:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、おひょ~~♪(・▼・)ノ

ぎんなん、スゴイっしょ?
写真で見るよりももっとあるんだよ~。
ぎんなんて臭いもんね~。
なんであんな匂いするんだろ?(笑)
じいちゃん、一日ほんわか匂ってたよ。

栗ごはん、食べたいね。
栗おこわも食べたいんだ~♪
息子くん栗ごはんキライなの?
なんか意外~~。
おいしいのにね~e-257


2014/10/03(金) 08:33:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
わかる~~栗~~~!!
皮むきが面倒なので
焼き芋焼き器で焼き栗にしたら~
美味しくなかったよ~~e-263

銀杏~大好き~~❤
封筒に入れてチンするだけで美味しいし~
それにしても~すごい量ですね
おじじgoodjob~~~ 
2014/10/03(金) 13:45:48 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
ごぶだん ぎいでーー(;O;)

髪、切りすぎたーー 
こんなに短くするつもりは全くなかったのに
美容師さん(イケメン)がいつまでもチョキチョキ切ってるな~
v-331v-330v-331
って思ったらショートになってますやん!ビックリこいた!

早く伸びろ~~ 
銀杏食べたら伸びるかしら(;O;)
2014/10/03(金) 15:01:39 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん ちゃーっす!♪(*^。^*)ノ

分かるでしょ~栗~~。
ほんと厄介な奴だよ~~。
焼き芋焼き機でも手におえなんだか~。

ぎんなん 美味しいよね♪
レンチンも楽でいいよね。
もっといっぱい封筒に入れられたらな~。
おじじ、腰まげて頑張ったでしょ~。
好きな事にはこんなに頑張れるのにね。
都合の悪い事は腰を理由に逃げる。

 
2014/10/03(金) 17:08:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ドドた~~ん がばいぞうに~~(/A;) 
切られちゃったか~。
イケメンなんかにポ~っe-446
となってるからだよ~。

銀杏送るから それ食べて
いちょ~~んと髪伸ばすだよ!

大丈夫!ショートのロロたんも可愛いよ! 
    多分・・・。

2014/10/03(金) 17:16:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック