五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
好みの変化
2014年09月30日 (火) | 編集 |
 夏に体調を崩して入院・退院したおばたん。

その後からなぜか食の好み?ってほどでもないかな?

少し変化があります。

牛乳なんて子供のために買ってたけど最近おばたん

やたら牛乳が美味しくて ぐびぐび飲むように・・・。

以前はコーヒーばかり飲んでたのに最近はコーヒーの回数は少なくなって

牛乳の方が美味しく感じます。milk.gif


そしてアイスクリーム。以前はそれほど好きじゃなくて

食べてもピノのように個包装された小さいの一個食べれば十分だったのに

この頃アイスが美味しく感じ カップのアイス一個完食。

旦那もひかりも 「お母さんがアイス食べてるって珍しいね。

しかもカップ食べきるなんて見たことない。」 て言います。

おばたんも自分でビックリ。意外です。

 何なんでしょう?この変化?(・_・)??


食の好みと言えば じいちゃん(義父)も仕事を辞め

入退院繰り返したころから やたら甘いものを好むように・・。

おやつとか間食が災いして太ったらしく その太ったのを

家族のせいだ みたいな言い方するから腹がたつんですよね。

 で、先日小豆の缶詰の消費期限が一年も前に切れてたのを発見し

食べたら全然大丈夫そうだったし、カボチャと煮てみたんです。

こんな甘い物 当然食事のおかずにはならず、

食後にお茶飲みながら箸で突っつけばいいや と

どちらかというとおやつ感覚で義母と自分のために作ったんだけど

意外にもじいちゃんが気に入って 「美味い美味い」と

お酒飲みながらがっつり食べてて あれには唖然としました。(゜0゜)

じいちゃん、以前はシチュー作っても食べなかったけど 最近はおかわりするし

じいちゃんの食の好みも明らかに変わっています。


 体調崩したりすると 食の好みに変化が起こるんでしょうか?


 ま、じいちゃん何食べてもいいけど また太ったって言って

おばたんのせいにしないでよね。自己責任だからね('I')







クリックお願いしますぅ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
全日本アイス協会へようこそ~
よし!これで、会員が3名になったぞe-257

そう言えば、、、、うちにも開かずの小豆の缶詰が有ったはず
賞味期限切れてると思う・・
1年くらいなら大丈夫だよね~ 
後で確認してみよっとe-487
2014/09/30(火) 10:03:20 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
う~~~ん
好みっつうかぁ~~
食べられるものは
だいたい好きです、特にカロリーの高い物は大好きです
牛乳❤大好き!!
最近やたらと腹が減るんですよね~

好みの変化といえば~
子供の頃は食べれなかった
ピーマン・ししとう・しいたけ・山椒~~
美味しいよね~~

2014/09/30(火) 10:39:29 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
好みの変化ってなんナンデショウネ
最近は糖尿病予備軍が多いそうですから
お爺ちゃんは心配かも...

甘いモノって
疑似的に幸福感が得られると聞きますよ。
だからワタシも大福パクパクドラエモン食いして
おりますが
寂しいオンナは太るって??
もう見た目はどうでも幸せになりた~~~い
パクッv-355
2014/09/30(火) 12:17:23 | URL | そら #-[ 編集]
食の好みの変化。。。なんでかなぁ~?
薬のせいとかもあるのかな?
でも・・・こむたんは元々食が細いし・・・
食べたいもの食べれば大丈夫なんじゃないかなぁ~

また しばらくすると元に戻るかもしれないしねv-392
2014/09/30(火) 16:23:17 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
全日本アイス協会
いや~っはっはっはっは<(`▼´)ノ
お待たせ致したの~。
特典はなんぞえ?

開かずのあずき缶
家のはぜ~んぜん大丈夫だったよ~。
美味しかった❤
救出してやってくっれたまへ。
2014/09/30(火) 18:48:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あはははは!!(>▼<)
『食べられるものはだいたい好きです』
にウケた!!♪

やっぱさ~新米の季節はお腹がすくよね~v-371

大人になって美味しいって思えるもの
あるよね。
こむたんは酢の物がそうだわ~。
若い頃絶対食べたくなかったもんね。
今は美味しい~~❤e-257
2014/09/30(火) 18:53:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、んちゃ!(*^。^*)ノ

そうそう、糖尿病恐いね。
わたしも予備軍かもしれないわ。

大福パクパクドラエモン食い!(>▼<)キャハハハハハ!!
『ドラえもん食い』 ナイス!!v-218

そっか~甘い物って幸福感を感じるのか。
解らなくもないね。
幸福を求めると太るのね。
太った人って幸せそうに見えるのは
そのためなのか~?
2014/09/30(火) 19:00:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ばんわ~♪(*^。^*)ノ

そうなんよ~。薬のせいか?
ってわたしも思うんよ。

ぱんたんにもらったアサイー
牛乳とミキサーに入れて飲んでる~❤
体に染み渡る気がするよ~♪

アイスって美味しいね❤
会員になったから よろちくび。
2014/09/30(火) 19:11:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
特典? ない!
会長はぱんたんに任せる~
ロロたんが副会長ね
こむたん新入りだから、焼きそばパン買ってきてー
って間違えた! アイス買ってきてー

小豆缶、見たらまだ賞味期限の1年前だった
余裕~~(-。-)y-゜゜゜
2014/10/01(水) 11:29:44 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
アイス~
ピノのマロン味。。。
しつこいくらい買ってるのに
❤も★も全く入ってないんよe-286
なんでやねんe-263
2014/10/01(水) 17:00:12 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ハアハアハアハア!!v-355副会長!お待たせしやした!
焼きそばパンにアイス挟んでおきやした!

会長がまだ☆と❤ゲットしてないとか・・・
やばいっすよ。

小豆缶 そうやってまた救出が遅くなるんや。
でも~最近『熟成』が流行ってっから
寝かしておいて3年後くらいに開けてみe-257
2014/10/01(水) 21:57:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
会長~~!!e-451
まだ❤&☆ ゲットしてないんすか!!
会長ともあろうお人が!!
マロン味ってのが敗因かもっすよ。
ノーマルにチョコ路線で攻めてみたらどーっすか!
副会長に負けるな~~。
2014/10/01(水) 22:02:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック