五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
買い物
2014年09月17日 (水) | 編集 |


 日曜日 娘ひかりの修学旅行のための服やら水着を買いに

岐阜方面へ車を走らせイオンに行って来ました。

やっぱ店内は秋物一色。水着なんてどこにもありませんでした。

若い女の子の集まるお店を片っ端に見て回りまして

おばたん、薬の影響で半分眠いし老眼だしで

「あ、これカワイイじゃん!」と思った服をレジへ持って行ったら

        これ
14-9-17fuku.jpg


店員「4212円です。」

え!!?4212円ですと!!?(◎ロ◎:)

こんな薄っぺらいもん1000円くらいかと思ったのに!!

元々4900円がセールで1000円引きになってたらしいんだけど

こんなの! 500円でも買えそうじゃん!!

どっかのブランドだったんかなぁ・・・(TAT)知らんし!

ちゃんと老眼鏡持って行けばよかったわ。

ぼ~っとしてる時に買い物しちゃイカンね。

Tシャツ2枚 靴にパーカーにと

なんだかんだ色々買って 2万円くらい飛んでいきました。

 無印良品ですっごく履き心地の良い靴があったんだけど

(おばたん用)予算オーバーなので諦めました。

 2時間、休みなく歩き続け おばたんぐったり・・・

さすがにまだ体力がそこまで戻ってないようです。

 でも一気に次々と買ってたので短時間で目的は果たしたし

さっさとイオンから出て帰宅いたしました。

水着は無かったので アマゾンで買うとしましょう。

ファッションに疎いひかり。男の子のような服が好きで

いつもだぼだぼしたような格好してるので 修学旅行となると

さすがに周りから浮く!と思ったようで 今回は女の子らしい服に

狙いを定めて買いました❤ 本当はおばたんはひかりにはショートパンツとか

カワイイの穿いてほしいのよね~❤ 

でもひかりは葉丈(相葉丈)←膝丈パンツが好きで

今回もそれしか穿いてくれないのよね。残念。

せめて可愛い葉丈パンツを 今度は貧乏人の桃源郷『しまむら』で探します。

ここなら安い!!

 てか、最初からしまむらで買えば良かった・・・(ー_ー)ち






押して下さいませ~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こむたんのページ開いてたら
電話がなっちゃって
戻ってきました...
無印って値段が堂々たるものですよね
日常雑貨なんて百均とかわらないものも
あるのになぁ..なんて思っちゃいますよぉ

ブラウス カッワイイ!!!
ひかりちゃん似合うでしょうねe-68
(こういう赤毛のアンっぽいのって
お高いのですよねぇ..)
ワタシだと肩モリモリでボンレスハムみたいになるかも

水着ってネットで買うと試着してエ~~ッ??
ということになることもあるから
返品可かどうか(できるかどうか)確認したほうが
イイデスヨ(何度も失敗シテマスル)

こむたん
元気そうで何より嬉しいですよv-438
2014/09/17(水) 13:04:45 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんは
「カワイイの穿いてほしいのよね~❤ 」
あ~ 親心だねぇ。

このささやかな願いが
なかなか届かないのよね。

白いシャツ とっても可愛いよ^^
2014/09/17(水) 22:10:27 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
そうそう 娘と母親の服の趣味って合わないわー

うちの場合 小さい頃は私の好きな服を着せてたけど
中学生頃からは親が選んだ服は着てくれなくなっていったな~

この白いキャミはシンプルだから長く着れそうだし
他の服とも合わせやすそう♡
ひかりちゃんに似合うと思う~
2014/09/18(木) 11:50:14 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
女子の洋服は大変だぁ~
しかも 学校行事となると 力も入るしねe-271
ブラウスかわいいねe-266
でも こんなシンプルで袖もないのに・・・
結構なお値段するのねv-356
ひかりちゃんは スリムで背が高そうだけど
服選びに困る事はないの?
Mだと幅はいいけど 丈がちょっと・・・って人いるでしょe-284

水着~かわいいのが見つかるといいねe-266
ビキニ?タンキニ?
若いっていいわぁ~ お肉無くて。。。(笑)
2014/09/18(木) 11:52:15 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
若いとさ~何を着ても可愛いですよね~
おばちゃんになると何を着ても
もっさりするんですよ~(私の場合ですが・・・)
きっと~このかわいいキャミも
私が着たら山下清になるんだろうなv-12

お買い物一気に行けて良かったね~
お疲れ様~~
16日に岐阜の手前の手前の手前のもひとつ手前かな~
穂積って所に行ってきたよ~~




2014/09/18(木) 15:45:25 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんわ~♪(*^。^*)ノ

うんうん、無印って安いイメージなんだけど
『無印』っていうブランドだね~。
カワイイものもいっぱいだけど
昔と比べるとオサレになったよね。

ブラウス 高いよね。
しまむらならきっと500円で売ってるわe-259
こんなに高いなんてビックリだった。
でもTシャツと合わせると可愛いのよ❤

水着・・・そっかぁ返品可かちゃんと見ないとね!e-451
そらたん、いつもありがとねe-266
2014/09/18(木) 18:56:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ♪(*^。^*)ノ

そうなのよ~~、このささやかな願いが
なかなか届かないのよね~~。
従妹からの可愛いお下がりも
着ないまま・・・
息子のお古着てる娘・・e-259
色気無いわぁ。

シャツ お高いだけあって
カワイイでしょ❤(*^皿^*)
2014/09/18(木) 18:59:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ばんみ~♪(*^。^*)ノ

うん、趣味合わないね~。なんで~?
髪型もツインテールとかしてほしいのに
結ばないし~。

カワイイ服、お古でもらっても
着てくれないし つまんないわぁe-440
キャミシャツ、Tしゃつと合わせてディスプレイされてて
それがすごくかわいかったんだよ~❤
つい買っちゃった・・・高いとも思わずに・・・。
2014/09/18(木) 19:04:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、こんばんみ♪(*^。^*)ノ

ほんと、修学旅行ともなると
女の子は力入るね~~。さすがのひかりも 
いつもの格好だと「周りから浮く」って
珍しく「服を買って」って言ったもんね。

このシャツ高いでしょ!?絶対高いよねe-259
一瞬体が固まったよ。

ひかりの身長は158㎝だから
結構普通に選んでる、困ることもないよ~e-257

水着は少し長めのパンツになってるのが欲しいらしいの。
この前水着を検索したけど
ビキニばかりで 探すの難しそうだわ~i-201
ほんと、若いっていいよね
e-291e-289若い~子には負けるわ~~。
2014/09/18(木) 19:15:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、ばんみ~♪(*^。^*)ノ

そうそう、わたしなんて最近
何着てもしっくりこないもん・・・
持ってる服がことごとく似合わなくなってるe-259

買い物 もうね~自分の体力の限界だったわ。
くったくた(笑)

あぐたん、穂積いったの!!?e-451
穂積(今は瑞穂)わたし8年間住んでたよ~♪
穂積に帰りたい~~。穂積は岐阜の隣だよんe-454
2014/09/18(木) 19:31:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック