五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
オープン過ぎ
2014年09月13日 (土) | 編集 |


  一昨日 夕立が降ったんだけど、太陽が出て明るいのに

雨はザーザー降ってて・・・




 狐の嫁入りだぁ・・・と思ったのでした。

      きつね

お天気雨にちょっとテンション上がるおばたんでした。



 話しは変わって

娘のひかりは只今高2の16歳。

この時期の女の子って父親を避けたり 口も利かない

なんて話しをよく聞きますが 家のひかりは違います。

旦那の晩酌時 隣に座ってあーだこーだと仲良く話しをしてるし

旦那にもたれかかってスマホしてたり よくくっついてます。

 ブラとパンツ姿で平気で旦那の回りをウロウロするし

先日 ひかりは旦那にラインで

「お父さん 生理用ナプキン買ってきて。夜用で羽付きお願い。」

と言ったらしく さすがに旦那もおばたんに

「これは無理!!分からん!羽付きってなんや!

そうよね~~。男性が生理用ナプキンなんて買うの嫌よね。

しかも夜用。ものすごい『痔主』かと思われちゃうかもしんないもんね~。

てか、よく父親にそんなこと頼めるもんだと感心すらしたのでした。


おばたんなんて初潮を迎えた時 母親が赤飯炊いたのですら

父親に感づかれる!と思ってすごく嫌だった思い出があるわ~。

 感覚が全く違うのね~。


今の子って小学生の時から性教育ちゃんと受けてるからか

結構考え方がオープンなのかなぁ?

それともひかりが変わってるのかなぁ?

 中身が子供っぽいっつーか もうちょっと羞恥心あってもよくない?

と、おばたんの方が恥ずかしくなるのでした。





一押しお願い致します~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
いいね
2014/09/13(土) 12:58:22 | URL | #-[ 編集]
ホドホドって感覚がチガイマスシネ~~
母から見ればハラハラドキドキでしょうが
傍から見ればウラヤマシイような
微笑ましいような

男性に対するヘンな気負いがない分
ひかりちゃんはお兄さんもいるし
こむたんとご主人の仲の良いのも見てるし
大家族の中で暮らす醍醐味味わい尽くしてるから
この先楽しみだわぁ
(その分こむたん子育て並大抵じゃなかったでしょうが)
私も兄や父に頼んでミタカッタ~~~カモ
頼めないけどね...e-463
2014/09/13(土) 14:54:51 | URL | そら #-[ 編集]
名無しさんへ^^
ありがとございます!♪
 (*^。^*)ノ
2014/09/14(日) 06:01:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おっはー♪(*^。^*)ノ

だよね、ホドホドって感覚が違うね。
わたしは中学の時すでに父親に甘えるなんて感覚
無かったけど 娘は旦那にも息子にも
ぴったりくっついて甘えるんだよね~。
末っ子だからかな?

そらたん、お兄さんいるの?
いいなぁ❤ わたしも兄や姉が欲しかったわぁ。
 ね~、さすがに頼めないよね~e-463
2014/09/14(日) 06:16:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはよ~(^O^)/
うちの娘は中学生くらいから
父親をバイ菌扱いだったなぁ。

今はすっかり“いいおじいちゃん”扱いだけど
あの頃は夫が可哀想だった^^;

こむたんちの親子関係
羨ましいです^^
2014/09/14(日) 08:59:37 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
たぶん、ひかりちゃんは家を出ることはあっても、結婚はしないんじゃないかなぁ。

異性の男性で大好きなのは家族(父・兄)ってなると、なかなか血縁じゃない男性には心が動かされないからね。

というのも、私が、そうだったんで(父と兄が好き)。

ただ、ここまでオープンには、さすがに当時は出来なかったよ(苦笑)。
母が嫌がるしね。

でも、どんなに自分が父や兄が大好きでも、適齢期になった兄は結婚して、妹よりも嫁を優先するようになったし、うちの場合は兄嫁が子どもが嫌いって夫婦2人の生活を望んだから、父がスゴク孫を欲しがってたんだよね。
そうなると、私は一生独身で、漫画やアニメやゲームに埋もれながら、オタクな人生をエンジョイしようって思っていたのに、父や母が可哀想になって、結婚したわ。

うん、つまり、こむぎさんや夫さんが、孫や結婚を望まなかったら、たぶん、ひかりちゃんはオタクな人生を独身で楽しむんじゃないの?!
そして、大好きなお父さんの最期を看取ってくれるって!!!
2014/09/15(月) 08:38:15 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ん~~~~(^^♪。
とっても素敵な親子関係v-363
羨ましく思う世の御父様方、沢山いらっしゃると思うわ。
でも・・・羽根付きかぁ~v-404
2014/09/15(月) 20:11:17 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
最近は友達感覚の親子って言うけど
こむたんちは 仲良し家族なんだね~e-343
とってもいい事だと思うよ
バイ菌扱いしちゃうもの それはそれで一時的な事だし・・・
いろんな子供がいるよね~
ウチは息子だけど 高校入ってから
めっちゃいろんな事話すし~
一緒に出かけたりも普通にしてるよ
その子に寄るんだろうね。。。

2014/09/15(月) 21:16:59 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、返信遅くなってごめんね~i-201
わたしのママ友さんちも
父親を無視だって嘆いてた。

こっぺたんちは今は
“いいおじいちゃん”で嬉しいね♪

やっぱうちの子はおぼこい(幼い)のかなぁ?
息子もそうだったけど
反抗期らしきものがないのよね。
不思議(・_・)
2014/09/16(火) 17:19:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、返信遅くなってごめんちょ~i-201
いやさ、ひかりは結婚する気満々よ~。
子供が好きだから欲しいんだって。
ま、相手が現れればの話だから
こればっかはね~。
ひょっとしたら独身で終わっちゃうかもしんないし。

でもさ、未だに彼氏も出来ないという
ほんとお兄ちゃんみたいな人が現れるのを
待ってるのかなんなのか・・・。
しかもオタクだしね~
なかなかお声もかからないし
先行き暗そうよ(笑)

いや、でもおちよたんが結婚して良かったよ。
こんなおもろい夫婦が誕生したんだからさ♪
2014/09/16(火) 17:29:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、返信遅くなってごめんね~~i-201
反抗期のない子供は将来厄介だって
よく聞くから ちょっと恐いわぁ。
そうなの。羽根付き(笑)
よく頼んだよね~。
2014/09/16(火) 17:33:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん へいほ~(*^。^*)ノ

うちの子達ってさ
反抗期無いのよ おかしいなぁ?
いつまでも親に甘えるし
それはそれで楽だし嬉しいんだけどね。

息子くんも家の息子と一緒だねぇ❤
なんでも喋ってくれるのって
嬉しいよね。色々学校の事とか
友人関係とか分かるし
聞いてても楽しいもんね♪
ほんと、その子によるもんなんだろうね。
2014/09/16(火) 17:55:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック