五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
調子いいぞ
2014年08月27日 (水) | 編集 |

 
今日は一人で車を運転して 先日まで入院してた病院へ行って来ました。

眠気を伴う薬も飲んでるし、一人で行けるのか?・・・(:ーωー) ちょい不安だったけど

眠気も出ず無事行って ついでにスーパーまで寄ってきました。(^O^)ノ♪

買い物までできたんだから これって体力回復傾向よね❤


本当なら明日が診察日だったんだけど、病院の手違いで

薬が一日分足らず それを受け取りに行ったんです。


退院してから今日までの様子を医師に説明し

良い意味でもう減薬の方向に進み始めました。

朝昼晩と飲んでた薬を 朝と晩のみ飲むことになりました。

不安が強いと思えばお昼も飲んでいいし、自分で加減しながら

行っていくこととしました。

 面白いもんですね・・・薬で不安がなくなるなんて・・・。

昨日は一日中眠ってしまったけど 今日は調子いいです

 このまま体が薬に慣れていってくれたらいいなぁ♪

て、きっと山あり谷ありでしょうから ぬか喜びして油断しないようにしよ。


 最近夕飯も作るのがしんどいので 市販の餃子とか

お肉焼くだけ・・とか麻婆豆腐やお刺身やお惣菜やらと 

手軽に食べられるものばかりで済ませてます。

義母も何か一品作ってくれたり 気を遣ってくれてるのが分かります。

嬉しいです。 

 さてさて、今日はどんな手抜き料理を振る舞うとしましょう・・・。







にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こむぎさん、減薬の方向に進んで良かったです!

パキシルは1年ほど飲み続ける必要があるけど、私のように、薬に精神的に依存してしまう前に、減らせるもんなら減らしたほうが後がラクです。

でも、減薬して調子が悪くなるぐらいなら、飲み続けて様子を見るほうがいいから、体調と相談してね!

けどさぁ、たぶんしばらくは、いい時と悪い時の波があるから、悪い時は寝て、いい時は起きるぐらいに思っててね。
それでも、少しずつ確実に良くなっていってるから、安心してちょ!
2014/08/27(水) 22:52:59 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こんばんは
調子が良くなってホッとしているよ^^
でも まだ無理しないでね。

今日 熊本からの帰りが遅くなったので
コンビニのお惣菜 鯖の味噌煮を買ったよ。

私が作るより美味しかった^^;
2014/08/27(水) 23:06:35 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
お~~~ッv-238
調子良さげぇ~~良かった良かったv-218
でも~無理は禁物ですよ~

こむたん~お料理上手だから~
この際、手抜き料理を極めて
「時短簡単手抜き料理本」を出して
印税ガッポリ~v-88

アイデア料ちょーだいね^m^

2014/08/28(木) 11:07:25 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
にゃは~ん♡

車、運転できたんだね~ 良かったねe-259 

こむたんが少しずつでも回復してる様子が分かると
ロロも嬉しいですe-256

うちの旦那はコンビニのモツ煮が好き
私はモツ煮が下手だし、食べれないからお互いの利害が一致
便利だわ~~e-284
2014/08/28(木) 11:14:20 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ヤッタネ
このまま薬なんて飲み忘れても
ナントもないようになりますようにv-421

手抜き
うちはA定食B定食C定食のグルグル回しです。
家族で食卓をに座れるって幸せよね~~~
とか言って盛り上げて煙に巻き
うちのオバは苦情処理に預金通帳を見せたと
聞きます。
こむたん
体調維持に全力投球ですぞ
応援してるからね~~~v-220
2014/08/28(木) 15:30:44 | URL | そら #-[ 編集]
おちよたんへ^^
今4種類も飲んでるから
やっぱりふらついちゃうもんね。
一種類でも減れば違うと思う。
これから付き合っていく薬だもんね。
 ほんと、体調が毎日違うから
気長に焦らず で行くしかないよね。
おちよたんの経験がわたしをいっぱい支えてくれたよ。
おちよたんがいなかったら
きっとわたしもっと落ち込んでたわ。
ほんとに、いつもアドバイス
ありがとうねe-266
2014/08/28(木) 19:50:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、ありがと❤
無理せず寝てばかりよ(笑)

コンビニのお惣菜美味しいよね♪
忙しい時は大助かりよね~❤
わたしはお弁当にも利用してるよ~。
2014/08/28(木) 19:54:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたんやほほ~v-238

んだんだ、手抜き料理なら
だれにも負けへんで~e-257
切るだけ 盛るだけ 焼くだけ 最高~e-284
印税ガッポシで
あぐたんにはこむたんのサイン入り
手抜き本を贈呈e-287e-102
2014/08/28(木) 21:05:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん  にゃは~ん♡
そうなのさ~!車運転できたのよ~♪
ここで乗れるか乗れないかが
分岐点だったから~
マジほっとした~e-259

ロロたんちはモツ煮か~。
コンビニ最強な~♪

おーちゃんもモツ煮好きだべ❤
味噌と砂糖でぐねぐね煮るべ。
それをキャベツの千切りと一緒に食べると
最高だべ~。
いつかおーちゃんに食べさせてやりたいe-446
2014/08/28(木) 21:11:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、あんがと~~v-344
始まったばかりの薬との共存。
この先が楽しみでもあるの♪
どんどん良くなるといいな❤

A定食B定食C定食のグルグル回し
うんうんそうなるよね~。
家も変わり映えしないものばかり
食べ続けてるわ~。

食べるってことは
本当に大変なことだよね。
2014/08/28(木) 21:17:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック