五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
有難い
2014年08月26日 (火) | 編集 |
今日は必要最低限の家事以外の時間は一日寝てしまいました。

眠っても眠っても眠い・・・。

 朝ごはん食べたら薬飲む→眠たくなる→眠る。

昼ご飯食べれば薬飲む→眠たくなる→眠る。

夕ご飯食べれば薬飲む→眠たくなる→眠る。

延々とこんな感じですがな。


 今朝なんて寝坊して飛び起きて台所まで行ったはいいけど

目の前が暗くなり 手足がガクガクと震え立ってられなくなり

尻もちついてひっくり返ってしまいました。

これはきっと血圧が一気に下がるんでしょうね。

ガクガクしてるときなんて 隣に寛平チャンでもいたら 杖ついた老夫婦の役が

これ以上ないくらい完璧に出来たのに!

 「一旦起き上がり、しばらく座ってから立ちなさい。」

って看護師さんに何度も言われたのに つい慌ててしまいました。

 でも・・・倒れる時って恐いね~。

これも薬のせいだから仕方ない。 先生に相談して減らせるなら減らしてもらおう。



 今年ももうじき9月。

9月といえばこちらは地区のお祭りなんですが

ことしはおばたんがこんな調子だし 義母も肺炎を患ってるしで

我が家はお祭りはナシということになりました。

 安心しました。 今のおばたんの体力じゃとてもお祭りの料理を作るなんて

できそうなないですから。 これにはホッとしました。


だいたい毎年義妹の家族は同じ地区なのに 実家である我が家へおしかけてくるのよ。

自分ちじゃお祭りの用意もせず、家でお祭り済ますの。

 たまには自分ちでお祭りして こちらを呼んでくれたっていいわよね~。

あ~でもこれで心配事が一つ減った。

義母もじいちゃんも おばたんの体を気遣ってのことだから

お祭りナシなんて 申し訳ないけど 有難いです。






にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私がパニック障害を発症した時は、パニック障害を良くする薬のパキシルが20㎎、眠れないので睡眠導入剤としてマイスリーが1錠。
あと、毎食後に抗不安薬のデパスを飲んでいました。

こむぎさんもパキシルだけではなく、私のように不安をとる薬ものまれているんでしょうね。

薬を飲むようになった頃は眠くてたまらず、私も、いつも寝ていました。
それこそ同じく最低限の家事だけで、あとは布団に潜ってましたもん。

でも、そのうち、ぜんぜん眠気がなくなりますよ。
っていうか、飲み始めて半年ぐらいで薬(デパス)を止めておけばよかったのに、ダラダラ今も飲み続けているので、減薬が大変ですわ(苦笑)。

で、お祭りなしって、本当に本当に良かったです。

私も、それが心配でした。

また爺ちゃんがさばいた鯉で、こむぎさんが大宴会の用意をしなければならないのかと想像すると、私が倒れそうでした。

アレは、キツイ!!!

爺ちゃんも育てた鯉は娘の家に持って行き、娘の家で祭りを楽しんでほしいです!
2014/08/27(水) 08:43:33 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こむたん

お薬飲まないでいられればいいのにね
今が一番底なんだ...これからは
ガッツリ元気になる
そのためには今だけのガマンダと
ご家族一丸となりガンバジャv-218

なにかできることがあったら
遠慮なく言ってね
できることならやるからねv-291


2014/08/27(水) 13:23:25 | URL | そら #-[ 編集]
おちよたんへ^^
わたしも、パキシルのほかに
ドグマチール・コンスタン・アナフラニール
処方されてる。
デパスは以前飲んだことあるけど
体に合わなくて断念。

体調が悪いと一日寝ちゃうね。
最近やっと慣れてきたのか
今日みたいに楽な日もあるようになってきたよ♪

お祭り わたしも心配だったけど
ナシにしようって言ってもらえて
本当に嬉しかったよ~❤
じゃなきゃ、体調悪かったら倒れちゃうよ。
たまにはこんな年があってもいいよね(*^。^*)
2014/08/27(水) 17:49:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、いつもいつも
心配してくれて
ほんとうにありがとねv-413
こうやって応援してもらえるだけで
本当に力になるよ❤
心から ありがとうe-266
うん、きっとこれから良くなっていくよね!
頑張るね!!(*^。^*)ノ
2014/08/27(水) 17:52:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック