五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
薬を変えよう
2014年07月24日 (木) | 編集 |


 なんてこったい・・・。

昨日の夜も おばたんまたまた夜間救急にかかってしまいました(TAT)ぐあああ

 なんなんでしょう最近・・・。本当に調子悪い・・・ 凹みます。

今年に入ってちょくちょく夜間救急にお世話になっちゃって

 いい加減ブラックリストに載ってんじゃないの?ヤバイわぁ


昨夜の担当の看護師さんに血圧を測ってもらってたら看護師さんが

「わたしもパニック障害だから、気持ち解るわ。」

と言ってたので親近感がわき 点滴しながら色々お話ししちゃいました。

この看護師さんはトンネルが恐くて通れず職場に行けなくなってしまったそうな。

あ~~・・トンネル・・・恐いの解るわ~~。

おばたんもややそれありますもん。おばたんは締め切られた空間が恐い。

狭いところも苦手でエレベーターが恐いです。飛行機なんてもってのほか!

 
 医師の診察では 「これだけ頻繁に発作が起こるということは

今飲んでる薬が効いてないってことかもしれない。もう一度専門のところで

薬を変えるなりした方がいい。」 といわれました。

 
 で、今日専門の精神科の病院、受診してきました。

ここを受診するの、10年ぶりです。

医者も初めて会うひとでしたが 今までで一番良さそうな先生でした。

薬は『ジェイゾロフト』 という なんだかゴツイ感じの名前のを処方されました。

1錠からスタートして2週間ごとに錠剤を増やしていき、

最終的には4錠の服用を目指すそうな・・・。

10人の内1・5人に副作用があるそうで、ちょいビビりながら飲みました。

それと、発作が起こりそうだという場合に飲む薬も処方してもらいました。

「お守り代わりに持ってなさい」といわれました。

 まだ不安があって 体調もおかしいです・・・。

食欲も無いし また昔のように元に戻っちゃうんじゃないかって恐いです。

早速お守り代わりのお薬も飲みました。 ぼ~っとして眠い・・・。

 この眠いのも薬に慣れればなくなるのかな?

 

息子も 「薬飲んで何かあったら連絡してね。」と言ってくれたので

色々薬に対して質問攻めにしております。

お腹が痛かったので 整腸剤を一緒に飲んでも大丈夫?と聞いたら

「飲んでいいよ~。好きなだけWWW」 と笑われました。

  

  あ~あ・・やや振り出しに戻る 感は否めないけど・・

     気長にやるしかないですもんね。ガンバロ。

        ファイト


 



よろしければクリック
してちょんまげ

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむたん~~v-356
大丈夫やなかったんやね
新しいお薬が合えばいいね
ファイトーやけど~
ヤバいって思ったら無理せんと
休んで下さいね
2014/07/24(木) 21:34:05 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
私が飲んでいるパキシルと同じ仲間の薬だけど、ジェイゾロフトのほうが効き目も副作用もパキシルよりマイルドなので、相性さえあえば、ラクになると思うよ!

ただ、これって効き目が出るまでが1か月ほどかかるんで、それまでは、もうちょっと状態が悪い時期が続くかもしれない。
そういう時は、ゆっくり過ごしてね。

私が発症した時もそうだけど、何年間か忙しいのが続いた後、疲労というかストレスが溜まって、一気に悪化したって感じだった。
だから、こむぎさんも昨年からずっとさぁ、義理の両親、実家の両親、いろんなことがあったんで、これは仕方ないことだよ。
以前と同じ状況じゃないから、予期不安に襲われないで大丈夫だ!!!

薬が効いてくるのに時間がかかるから、それまでは夜間救急にかかることもあるかもしれんけど、もうちょっとの辛抱だ!
2014/07/24(木) 21:54:00 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ごめんなさい、私には、その辛さが分からない世界なんだけど。。。
こむぎさんが楽チン生活出来ますようにv-348
お薬があいますようにv-349
無理せず、FIGHTざんすv-351
2014/07/25(金) 05:02:52 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
こむたん
こちらでは 歩くのがやっとな
タブン独居老人の方が夕方になると
フラフラと三途の川を....ジャナクッテ
スーパーへと向かわれます。
(心配で後ろから見ておりますが コケルンジャないかと)

今がこんなに具合が悪いのは不安で合点がいかない
やってられない..と思うと思うけど
これからの為に看護師さんと出会ったり
(こむたんの病気のタメジャナイヨ)
息子さんの成長が感激でしょうし
(息子さんもこむたんにアドバイスできて
鼻高いですよ~~言わないと思うけど)
困った時に頼ることができることを確認できるのは
とても貴重なことだと...第3者は思うノデス!!v-222

通過点にいると
ガッカリ感があるとおもうけど
おーちゃんの事を思い出しながら甘え上手を
目指すのだe-68
そして 年を取ったら賢く人を使える老人にナルノダv-91
2014/07/25(金) 10:49:16 | URL | そら #-[ 編集]
こむたんの新しいお薬が効きますように。。。

凹むことないよ。。。
しんどいのは辛いけど
きっと ちゃんと休みなさいってサインなんだよe-454
無理せず ゆっくり・・・一歩ずつだね
息子くんって 頼りになる存在も居るし
心強いよe-271
2014/07/25(金) 14:38:26 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
はひ~

ヒーガタも暑いけどそちらもかなり気温が上昇してるみたいだねー
体調に気を付けてe-258

うんうん、ぱんたんの言う通り息子さん、頼りになるよね♡
薬のことなら何でも教えてもらえるなんて、お医者さんがもう一人いるようなものだもんねe-376

整腸剤って好きなだけ飲んでいいんだね( ..)φメモメモ
2014/07/25(金) 15:14:51 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
大丈夫?
息子さんの
 「薬飲んで何かあったら連絡してね。」の言葉。
心強くて嬉しいね。

2014/07/27(日) 12:51:24 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
コメント下さった皆様へ。
コメント下さった皆さん
温かいコメント本当に
有難うございますe-466i-176
そして返信が遅くなってごめんなさい(>人<)

やっぱり薬が合わなくて
寝込んでました~~(T∀T)
御心配おかけしてすみません。

まだ立ち上がるとフラフラするけど
随分楽になりました。v-91
薬も今日違うものに変わって
もう一回チャレンジしてみます。
 あ~ドキドキv-345
今度こそ上手くいくといいな~。

一人一人に返信 はしょっちゃって
ホントにごめんなさい~~(>人<)
2014/07/28(月) 14:55:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック