五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
娘とももちゃん
2014年05月30日 (金) | 編集 |
娘ひかり、昨日からようやく高校に登校。

朝はバスも混むのでおばたん、駅まで車で送って行きます。

バスの中で気分悪くなられたら困るもんね。

 駅に着くと友達が待っててくれるので「頼むね~~」と引き渡してきます


担任も心配してるようで昨日は

「何か悩みとかストレスでもあるのか?」

と聞かれたそうですが(不機嫌そうに)、 担任の事が大嫌いなひかり

「いいえ。何もありません。」と答え

 もしあったとしても お前にだけは相談しね~~(≖ ≖)

と思ったそうです。 まあね、気持ちは解るけどね。


 でも、気分は悪かったけど なんとか保健室にも行かず頑張ったそうな。

部活にも顔を出し いつもの下校時間に帰ってきました。

 今朝も相変わらず 「は~~、、、」とため息。朝食も半分食べただけ。

も~、早く治ってくれないと 朝から暗い暗い(ー_ー)




  気分転換に嵐動画作ってました~。

あ、ごめんね今回はアップしないわよ。自分一人で見るの。

え?別に観たくないって? またまたぁ~~


で、ついでに実家の番犬モモちゃんで作ってみました。

写真が結構溜まってたので。 よろしければ観てね❤




ブロともさんちのわんちゃんにも友情出演していただきました~(勝手に)。

出演料はおばたんの愛でよろしく





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
何て素晴らしい動画なんでしょう!
いやぁ~v-10感動だわ。
嵐もいいけど、犬馬鹿街道マッシグラの私としましては
何度も何度も観ちゃいました。
優しい瞳をしているね。
阪神タイガースマークの鼻もキュートだわ。
美しい歯茎にも惚れ惚れしちゃう。
素敵な動画をアップしてくれて有難う。
ひかりちゃん、完全復活を祈っていますね。
2014/05/30(金) 11:56:18 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
たまにおじゃましてるものです。

ももちゃんの動画に癒されました。
ももちゃんのお鼻、かわいいですね(*^_^*)
BGMもいいですね~♪
2014/05/30(金) 12:40:27 | URL | コーラフロート #-[ 編集]
ひかりちゃん~学校行けるようになって、ちょっと安心しました~
ひかりちゃんの不調の原因は担任の先生も~ちょこっとあるんかなぁ~~
多感なお年頃やもんなぁ~~(遠い目)

ももちゃんに癒されました~v-528
ワンコって最高ーーーッやね
ぎゅーーーーッて抱きしめたくなるよね
ウチの白い方の子、昨日トリミングで真っ白にしてもらったのに
今朝・・・ゲロはきまして、お口が真っ黄色
くっさい臭いv-406

ひかりちゃん~早く良くなるといいね
2014/05/30(金) 13:33:23 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
モモちゃん、やっぱり美人さんだ~e-420
ホント、優しい瞳してる♥
可愛いなぁ~ 動画いいね、何故か分かんないけど感動する~

ひかりちゃん、週末に静養して食欲が戻るといいけどね
食べれないのは心配だもんねe-351
2014/05/30(金) 13:46:07 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、こんにちワンコ~(*^。^*)ノ♪
お粗末な動画を観てくれてありがと~❤

モモもお母さんがゴールデンレトリバーなの。
お父さんは・・・ああ聞かないで!。
元の飼い主もショック受けてたの・・・。
ゴールデンはおめめが優しいね❤

外ワンコだから なんにも手入れしてなくて
歯なんて磨いたことないのよ(:^。^A)お恥ずかしい。
でも、元気だけはいいからそれが嬉しいわ❤

ひかりも早く元気にならないとねv-91頑張る!


2014/05/30(金) 14:09:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コーラフロートさんへ^^
はじめましてコーラフロートさん(*^。^*)ノ
コメントありがとうございます。
嬉しいですぅe-266

も~、ほんとお粗末な動画で
観てくださって ありがとうございますe-446

BGM・・・ほんとは最初嵐曲で作ったんですが
やっぱり引っかからないサンプル曲を使用(;^。^A)i-201
無難が一番ですね❤
2014/05/30(金) 14:17:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、こんち~(*^。^*)ノ♪

うん、やっと登校。一週間も(土日挟んだけどけど)
グダグダしちゃったよ~e-444
で~~、担任がストレス あるある!!
 あ、あぐたんたら遠い目して 
どこ行ってるの。ペチペチ( ・_・)ノi-200(゜゜)

動画観てくれてありがとね~~❤
あぐたんちのワンちゃんリバースしちゃったか~。
せっかくのトリミングが~~(>▼<)アハハハハ
あ、笑っちゃいかんね・・。  でも笑う。

2014/05/30(金) 14:25:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん レルヒ~(*^。^*)ノ♪

やだ、、どうしたのロロたん、
真面目なコメントね。(・ノ・)
具合悪いの?ヤシの花食べたん?
いつものツッコミはどーした。
ヘイ!ツッコミ カモーーンv-218

あ・・・もしや出演料が無いのが原因?
 じゃ・・体で・・・
2014/05/30(金) 14:31:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ガンバレこむたん!
ワンちゃん大好きですが
こんなにお鼻をアップでみたの始めてですよ
こむたんのオキャンな編集オモシロイデス

ひかりちゃん
気持ちが関係すると思うけど
(ストレスが関係しない病気は無いそうです
それ以外は遺伝だとか)
吐き出せないような思いがあるのでしたら
気をつけてあげて下さいね。
余計なことかもしれませんが
(こむたんを怖がらせるつもりはもうとうありませんが)
下痢が続くようなら
http://allabout.co.jp/gm/gc/440341/
あの元気な山田まりあさんも病気でした。

2014/05/30(金) 15:09:23 | URL | そら #-[ 編集]
ももちゃんスライドショー ええやんかぁ~e-420
あ・・・そうそう伝言あったわ・・・

v-286『愛は食えん。。。食べられるもんくれ!』


ひかりちゃん 学校行けるようになったんだねぇ~
週末ゆっくりして もっと元気になれるといいねe-454
2014/05/30(金) 15:26:37 | URL | #-[ 編集]
よく出来てる~(*^^)v
ぎゅっと内容の濃い 
見応えある動画だった。

楽しかったよ。
こむたん。才能ある~ぅ
2014/05/30(金) 15:53:50 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
いやぁ、ひかりちゃん、よく頑張ってるよ!
週末になったら、登校は週明けからでいいやっていう子が多い中、ちゃんと通ってるんだもん。

担任と相性が悪いのは女子高生ならよくあることだけど、誰か担任以外で部活の顧問の先生とか、ひかりちゃんが慕っている先生がいてくれると心強いし、こむさぎんも、その先生にひかりちゃんの様子を聞けるのにね。

で、ももちゃん、相変わらずプリティね!!!
2014/05/30(金) 19:43:55 | URL | ちよこ #-[ 編集]
胃のムカつき、早くよくなればいいのにね・・
私も以前、胃粘膜が荒れてて薬飲んでた時期があったよ(^^;
私の場合、原因はストレスだった(と思う)。
ひかりちゃん、それでも頑張って登校したんだね。

ももちゃんの動画みて、
なんだかジ~ンときちゃった。。
ももちゃんのかわいさと、
こむたんの愛が伝わって来たよv-238
2014/05/30(金) 23:41:40 | URL | pink #-[ 編集]
ひかりちゃんは無事登校できて良かったね^^
デリケートな子は胃にくるらしいから。。。
昔息子も受験前に帯状疱疹になったよ!
神経がおつかれだったみたいです(>_<)
早く完全復帰できるといいですね♪

ももちゃん♥なんて可愛いの~~
どの表情も自然でいいな~
動画になると胸キュ~ンしましたよ!
さくらも作りたいな~~
どうすればいいの??
教えて~~^^
2014/05/31(土) 00:53:09 | URL | さくらママ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~(*^。^*)ノ♪

動画観てくれてありがとe-454
そういえば そらたん動物好きそうだけど
ペットは居るの?e-247e-251

いつも心配してもらって、ありがとね~e-266
うん、ひかりもメンタル弱いから
そこは注意するようにしてる。
あとね、下痢は薬の副作用なの~i-201
薬を飲まなければ下痢もないの。
息子にも相談したけど
大丈夫だから処方されてる薬は飲め ってi-195
 こーゆー副作用って困るね~~e-443

本当にいつもアドバイスをありがとうv-413感謝です!
2014/05/31(土) 10:22:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
癒される~♪
~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

朝から癒してもらいました~♪ももちゃん♪
表情がすごく自然で良いね~(*^-^*)

お嬢さんの代わりに、私が一言。


「あんたがあたしのストレス。以上。」 (爆)

言えたら、スッキリするかも。(笑)( *´艸`)

2014/05/31(土) 10:24:40 | URL | harumana #H6hNXAII[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん チョリーッス(*^。^*)V

動画観てくれてありがと~❤
この度はもなちんにもご協力いただきまして、

もなちんへ^^
 言うよね~~~e-140e-140
  ↑『愛』だけに はるな愛で。

うん、ほんと週末来て良かったわぁ。
でも、週明けに胃カメラが待ってるから
テンション低いよ~~(^m^)

2014/05/31(土) 12:50:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんにちわ~ん(*^。^*)ノ♪

動画 観てくれてありがと❤
嵐の作る時と違って
テケト~に作っちゃった(:^∀^A)i-201
後から「ズーム多!!」って思ったよ~(笑)

2014/05/31(土) 12:58:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、こんち~(*^。^*)ノ♪

ひかり、テスト受けてないのが気になってるみたいで
早く終わらせたかったんだって。
まあ、休んだ分減点されるから
追試決定だね(笑)

ほんと、これだけ担任を嫌ってるって
こっちも何かあった時相談もできやしないよ~。
他の先生でいい先生と言えば 
今年入った部活の先生かな~?
でも、わたし会った事もないんだよね。

ワンコってのは可愛いもんだね~❤
会えば全身で大歓迎してくれて
おちよたんは実家へ行ったら飼う予定はナシ?
2014/05/31(土) 13:07:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、やっほ~(*^。^*)ノ♪

そうなのよ~、早く治ってくれればいいけど。
長いわぁ。
pinkたんもストレスで胃が荒れたかぁ。
ストレスって胃にくるもんね~。
ひかりの場合なにが原因なんだか
まだ分かんないけど 
多分ストレスもあるんだろうね。

実家のワンコって長生きするんだよ~。
前のワンコは18歳になってすぐ死んじゃったけど
死ぬ前日まで元気だったし。
外にほったらかしなのにね(笑)
モモも元気が取柄で嬉しいよ(*^∀^*)

2014/05/31(土) 13:25:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママたんへ^^
さくらママたん、こんにちわ~ん(*^。^*)ノ♪

何とか登校できるようになって
ほんとホッとしました~e-454
そうなの、ひかりも豆腐メンタルだから
言わないだけで 何かストレスあるのかも。

息子さん帯状疱疹e-350
それは辛かったね~~i-201
痛いもんなぁ(>_<)
受験もかなりなストレスかかるもんね。

 動画、簡単に出来るのよ~(*^。^*)
わたしは Windowsのムービーメーカー
ってのをつかってます。
これが一番使いやすいと思います。
パソコンのスタートボタン押すと
その中に出てきますよ。
2014/05/31(土) 13:34:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
harumanaたんへ^^
harumanaた~ん こんちくわ~(*^。^*)ノ♪

動画観てくれてありがと~❤
動物の可愛さってのは 裏切らないもんね~i-176

ほんと、娘のストレスには担任も含まれてるわ~。
これは1年の時からで~、3年まで持ち上がり。
最悪~~(笑)
うんうん、きっと一度は言いたい言葉だわぁe-257

2014/05/31(土) 13:39:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック