五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
我が家のブーム
2014年05月19日 (月) | 編集 |
 我が家の最近のブーム それはある 『言葉』 でございます。

その言葉とは~~  

ダルルルルルルルルルルル ←ドラムロール  ジャーン 


  ハイ!!こちらです!!    「などと供述しており」


「などと供述しており・・・」 この言葉ってニュースでもよく聞くけど

 なぜか上から目線で発せられる気がしません?

「などと」・・のフレーズがそう感じさせるんでしょうか?


で、我が家ではこれをどのように使うかといいますと、

 どんな会話の中でも使います。例えばひかりとの会話。

「お母さん、シャンプー買っておいて。」  「などと供述しており」

「あ、それ言わないでよ!ムカつく!」 「などと供述しており」

「く~~!イラつく~~ 「などと供述しており」

 と、こんな調子でどんどん人を不愉快にさせることウケあい。

 
先週からひかりはテスト週間で帰りが早いので おばたんは毎日駅へ迎えに行きます。

今日も迎えに行ったんだけど 待てど暮らせどひかりが来ない。

電話しても繋がらずイライラ。 もう帰ろ! 

家に着いたらようやくひかりから電話が。

「お母さんゴメーン!!言うの忘れてた!今日は迎え要らなかった~!。」

「お前な~~!お母さんもう駅行ってきたとこだよ!!

「ゴメン!!だってうっかり忘れてたんだって~~

「などと供述しており。」

「・・・ゴメンて~~~!!今度から気を付ける!

「などと供述しており。」

「もうそれやめてよ~~」

「などと供述しており」

「・・・んきゃーーー!もう!!!」 プチ!  電話切れた。


  これ・・・最初は面白いんだけど こんなにイラつく言葉はなく

最初にこれ仕掛けられると もうなんも言えなくなる。  北島?

  使ってるほうも疲れてきましたし。

 もう観念してやめようと思います・・・。

     などと供述しているおばたんでした。



 

 
ポチりんちょ!
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 


コメント
この記事へのコメント
ブームってこむたんだけの??
使われると確かに。。。娘ちゃんはむかつくだろうね~~~笑

うちの主人もブームの「言葉」もってるよ。
それ言われるとめちゃむかつきます~~笑
私が何気に話した事とかちょっと自慢気に話したら
「そうね~うれしかろ~~(ニヤニヤ小馬鹿にした感じ~~)」と。
アタマ来るよ!!!
あ、かろ~~。は博多弁ね^^
第二弾で是非今度使ってみて~~笑
2014/05/20(火) 09:37:21 | URL | さくらママ #-[ 編集]
ひょ~

言われた時間に迎えに行って、なかなか出てこない時って
イライラするよねー
私もよくある~ 
待たせている方は結構平気な顏なのが又ムカついたりして(・平・)ノ

あ でも、、そう考えたら犬ってさ 「マテ」ばかりさせられているよなぁ
犬生の半分以上は何かを待って過ごしているんだろうなぁ
飼い主として、なるべく気を付けようと思うロロたん29歳なのです 
                     ※以上美人飼い主の激白
2014/05/20(火) 11:00:16 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ブームが去りかけようとしているわけですね...
ナルホド
これはチトムカツクお言葉ですねぇ
以前オウム返しなんてありましたけど
「などと...」とひとっからげにされると
参っちゃいますね...

でもこれ ツカエルカモ
メンドイことを頼まれそうなとき
家族間ではいけそうですね~~
こむたん 貸して!
2014/05/20(火) 12:10:45 | URL | そら #-[ 編集]
これはムカつくわぁ~(笑)
上から目線なのに 繰り返す。。。。
もうキィィィィィーーーーーーーーってなるな(笑)
ま・・・繰り返し言う方も
イラっときそうだもんなぁ~

ほどほどにしないと 嫌われちゃうぞぉ(笑)

2014/05/20(火) 14:47:01 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ホント~面白いねぇ
ニュースとかでよく耳にしてたけど
こんなに腹立つ言葉だと思わなかったよ~~
などと供述しており~~
2014/05/20(火) 17:03:44 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
さくらママたんへ^^
そうそう、我が家だけのブームなの。
誰も使ってないと思う~。
最初は息子が言い始めて、
その時はめっちゃムカついたわ~~(笑)

旦那様~~、ぷ(*^m^*)なんか想像出来るわぁ♪
ムカつくの解る解る。
わたし、旦那が自慢げに話すと
なぜかイライラ・ムカ~っとくるの(笑)
 旦那様の使わせてもらお~~っと(≖m≖)e-343
2014/05/20(火) 20:01:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ひょ~ございました~e-257

ね~、アホ面して来ない相手を待つこむたん。
携帯も繋がらないし~。
娘 こーゆーこと多いんだよi-191
だから尚更腹立つのよね~。

※以上美人飼い主の激白
 ロロたんたら~、間違えてたから消しておいたよ~(・∀・)ノ

うんうん、ワンコは健気に待つよね~e-259i-176
チラッチラっとこちらのゴーサインを
横目で見ながら~~。
ワンコはカワイイ!!胸キュンする事いっぱいだよねi-176
こむたんも・・・猫ちゃんも飼いたいけど
ワンコも飼いたくなってきた・・・。
2014/05/20(火) 20:11:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そうなの、もうブームは去りかけ・・・。
ね~、ムカつく言葉でしょ~。
イライラしてくるのよね。
機嫌が悪い時これ仕掛けられると
マジ切れる(笑)

うんうん、そらたん、貸してあげるよ~♪
上手く使ってみて~~e-257
2014/05/20(火) 20:15:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
でしょ、ほんと腹立ってくるのよ(>▼<)
何言ってもこれで返されるんだもん。
キィィィィィーーーーーーーーi-191ってなるなる(笑)
小学生レベルだよね~i-278

ほんと、これやりすぎると
マジで嫌われるかも。
笑ってる内にやめるのがコツだねe-257
2014/05/20(火) 20:22:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
この「などと」ってところが
ミソだと思わない?
なんとなく小馬鹿にされてるような・・・。
 でもアナウンサーは
大真面目に言ってるよね~e-257
いつも違和感あるんだ~。

2014/05/20(火) 20:26:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック