五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
今日の出来事
2014年05月20日 (火) | 編集 |

  今日はまたまた義母と病院へ。

おばたんが行くところって、病院とスーパーばっかり(笑)

誰かデートに誘って~~!!


この病院、以前は町の中にあったんだけど、移転で山側の高台に引っ越し。

この5月に診療スタートとなりました。

新築された病院は明るく広くキレイで 病室も全室個室。

個室 嬉しいわ~❤ 人見知りの激しいおばたん、これでいつでも入院OK♪


まだ新しい病院に慣れないので あっちにウロウロこっちにウロウロ。

待合室で順番待ってたら 隣に座ったオサレな素敵なお爺さんが

「迷子になりそうだねぇ。 とおばたんに声をかけてきました。

「ほんとですね~。どこに何があるのかまだサッパリで・・。」

「坂道も長いしきついし、これは冬、雪が降ったら大変だ。」

「そうそう!車 登れるのかなぁ?」

「何かしら対策は講じるらしいけど・・・どうだろうねぇ?

ゆっくりと静かにニコニコ話す素敵なお爺さん 品があるの~❤

「家のおじいちゃんになって下さい!!

って言いたくなったぁ~~。


病院から帰ると今度はひかりを迎えに高校へ。(今日は駅じゃありません。)

今日は高校はテストがあって午前中で終了。

高校からおばたんの実家まで車で10分なので ついでに実家へ。

ちょうどお昼ご飯の時間だし~♪ と思ったのに母は留守。

ま、いいか。 留守の実家に上り込み勝手にお昼ご飯。(鬼畜の所業)

母がご飯が減っててビックリするといけないので 置手紙してきました。


帰りはスーパーと~、、書店に寄って分厚いパズル誌買いました~。

14-5-20nanpure.jpg

おばたんはナンプレが好きです。時々無性にナンプレがしたくなります。

簡単なのはイヤです。 難しい~~のが好きです。

難しければ難しいほど おばたんの闘志は燃えます。 

   かかってこいやー!()ムホホホホホ

3つのステージに分かれており、難問編 ・ 超難問編 ・ 神難問編 とあり

難問編は1問75分が目標タイム 今のところ2問解きましたが

 軽い軽い~~♪半分の時間で解き進んでおりまする~~。サクサク

 これで忍び寄ってるボケを食い止めるわよ!!


 とまぁ・・今日はこんな一日でした。 





いつもポチってくれて
 ありがとうです!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
全室個室!凄い!差額料金なし??
建物がキレイだと嬉しいよね・・最初は迷うだろうけど。
お義母さんの調子はどう??

こむたんナンプレ得意なの!!!凄い!!
しかも難解なもの!
ワタシ、苦手・・っていうか出来ないの。
頭の中ですぐに燃え尽きちゃう・・・。
にらめっこしていても数字が浮かんで来ない、
そしてあっさりと諦めちゃう(◎_◎;)
根性なしです(-_-;)

2014/05/20(火) 20:43:39 | URL | pink #-[ 編集]
こんばんは♪
毎日 じいちゃんの“おかげ”で
刺激ある生活をしているから
こむたんはボケないよ。

ブログを更新している人は
ボケる確率が低いと
信じていま~す(*^^)v
2014/05/20(火) 21:27:24 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
そうか~^^
こむたんが超難題好きで闘志燃えるワケ!納得~~!!
じいちゃ~ん!かかってこ~い!!!でしょ!?笑
だからこっぺさんが言うように
こむたんは絶対にボケませ~んよ(・∀・)
2014/05/20(火) 22:02:11 | URL | さくらママ #-[ 編集]
病院は経営がもともと厳しいし
医学部崩壊でドクターが地方へ
行きたがらないと聞きますが
こむたんところは例外ですね。
病院は新築 (いいなぁ)
すれ違うのはステキなお爺さん!!!
(ホント ナントカナラナイカシラン??)
ちなみにこちらは都心から快速で90分ですが
病院どころか お墓と老人ホームばかりです....

ナンプレ
知りませんでしたよ
こむたん これじゃぁボケるわけないわ
茂木健一郎さんもこれは勧めるだろうなぁ
ワタシもヤラナキャ....

2014/05/21(水) 08:53:55 | URL | そら #-[ 編集]
いやぁ、こむぎさん、ご多忙な毎日だよね。
主婦ってヒマそうに見えるけど、実際は家族の潤滑油となって、みんなを陰で支えているんだから、こむぎさんのおかげで、周囲は大助かりさ!

そうそう、高校は中間テストの時期だよね。
うちは、今日から始まったよ!
早く帰ってくるし、でも勉強しないでゴロゴロしてるから、かえってコッチはイライラするんだけどね。

でも、こむぎさん、難解ナンプレが得意って、なんとなく分かる気がする。
息子くんが数学やオセロが得意なのって、こむぎさんの血が流れているんだよ。
数字に強いっていうのは持って生まれた性質だから、私なんか無理だもん。
数字に、弱い! 弱い!

そうそう皆さんもコメント欄に書いてるけど、数字に強い人ってボケないんだって!
だから貧乏人とかお金持ちでもケチな人は、老後も細かくお金の計算をするんで大丈夫なんだってさ。

ボンビー&ナンプレが得意となると、鬼に金棒さ!!!
2014/05/21(水) 10:11:42 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おひょー

ナンプレってなんぷれ?
やったことないわ~

おいおい、いくら実家とはいえ留守宅で勝手にご飯を
食べるって如何なもの~ おかずは有った?
もちろん、モモちゃんをナデナデしてきたんでしょうね
だったら許す♡
2014/05/21(水) 10:15:10 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむたん デートする暇がないくらいに
ハードスケジュールじゃんv-434
病院とスーパー。。。
わたしも会社除けば 同じようなもんだわe-263

こむたん ナンプレ得意なんだぁ~尊敬~e-420
わたし出来ないのよねぇ~~~~~
将来ボケるしかないのかしらんv-361
一応 朝のブラックコーヒーは飲んでるけどさ。。。v-273
2014/05/21(水) 13:25:43 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
おじじのトレード制度あったらいいよね~v-218

ナンプレ??
数字が並んでますね・・・
あーーーーダメダメ数学苦手ーー
っつうか算数できませんでしたv-406 
2014/05/21(水) 13:50:38 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
pinkたんへ^^
うん、全室個室なの~♪ 部屋のグレードによって
料金が違うんだろうけどね~。
どこかの社長さんとか~いいお部屋入るんだろうね。

義母 今のところ肺線維症も落ち着いてるし
リウマチも安定よe-319

ナンプレ、pinkたんは諦めちゃう派か~(>∀<)アハハハ
あれって慣れれば簡単なパズルだし
この脳みそダメダメなわたしでも出来るんだから
誰でもできるのよ~♪ 好きか嫌いか
興味が湧くか湧かないかの違いだけだよe-348
2014/05/21(水) 15:35:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
ほんとね。嫌な刺激ばかりで
ボケる暇ないかもね(>▼<)アヒャヒャ
できれば良い刺激が欲しいわぁ(笑)

いつの日かブログ更新が滞り始めたら
「あ。こむたんとうとうボケたわね。」
って思ってねi-278



2014/05/21(水) 15:42:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママたんへ^^
さくらママたんたら、
なんてところに着目~~!?(>∀<)ぶはっ!
いやだ~~!
じいちゃんには燃えたくない~~(笑)

ボケたくないけど~。
でも、わたしボケる予感が・・・(;O;)ベソベソ
脳トレ 頑張るわv-91
2014/05/21(水) 15:48:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
それがね~~、病院はきれいになったのに~、
医師は足らないの。
箱だけ立派 ってやつね~e-286
ほんと、地方は医師不足で大変。
出産すら遠くに行かないと産めない状態。
緊急で妊婦さんに異常が出た場合恐いよねe-351

そらたんのところ 静かなイメージだもんね。
少し行けば都心で 家の近くは海で❤
わたしは羨ましいけどな~e-266

ナンプレ 一度やってみて~♪
結構楽しいと思うんだけど
好き嫌いはあるかも。
でも、いい脳トレになるよ~e-319
2014/05/21(水) 15:58:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
あ~~そうだね~~、主婦って潤滑油だね!
なんか改めて気づいたわe-451

うちの娘もテス勉全くしないよ~i-191
パソコンかスマホいじってるか漫画読んで笑ってるか。
もう注意するのも無駄だし、
こっちが疲れるからほったらかしよ。

て!賢いおちよたんが数字に弱かったら
誰が強いっていうのさ!(>▼<)
わたしは数字アレルギーで勉強となると
算数すら出来ないおバカちゃんで
おちよたんは憧れだよv-352。マジで。
で、パズルだけは好きなのよね。
ナンプレは計算しなくていいしさ。

いや~~、なんとなくだけど
わたし、ボケて「財布が無い!!」って
大騒ぎしそうで怖いわぁ。
ボンビーでケチだけに、お金に執着しそうだ~e-350
2014/05/21(水) 16:12:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん おひょーございました~。

ロロたんもナンプレやったことないの?
面白いよ。やってみやってみ~e-257

実家、たいがい煮物は常備してあるし~
卵焼き作って 味噌汁沸かしなおして食べた~e-257

モモe-134 もちろん撫でくりまわして来たさ~。
チューもしてきたし~。
耳の匂いも嗅いできたさ~、臭かった~。
2014/05/21(水) 16:18:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ほんとだよ~、これじゃデートできんわ~v-439
おーちゃんがきっと待ちくたびれてるわ~e-266
でも、ほんと、日常なんてワンパターンだね~。

ナンプレ 本気でやれば出来るよ。
って パズルに本気って(笑)
案外簡単だよ❤なんたってわたしにできるんだもん。

朝のブラックコーヒーってボケ予防になるの?
わたし、ミルクも砂糖も入れちゃってる~v-273
しかもミルクたっぷりv-529
2014/05/21(水) 17:04:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
おじじのトレード制度是非あってほしい!!
 でも家のじいちゃん 誰ももらってくれないだろな・・・。

あぐたん、仲間仲間!!❤
算数 全く苦手!!マジで!!
くもんもリタイア。
先生も首をかしげるおバカっぷり!
いいのさ!それでも生きてるe-442
 
ナンプレはそんなこむたんでも出来るパズルなのよ~ 
ただ記号が数字なだけで
数字の代わりにアルファベットでもOKなのさ~。
動物でもいいかも。e-257 
2014/05/21(水) 17:11:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
へ~~~そうなんですか~
数字だったから
足したり、引いたり、掛けたり、割ったりするのかと~~
ん~~動物v-525~難解~ヒント無し~~
どんなのか気になってきました
明日~本屋へGOe-282だぁーーー
2014/05/21(水) 19:04:14 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、返信遅くなってごめんね~(>人<)

そうそう、計算だったらこむたん無理無理~e-257
最初は簡単なのから初めたんだけど
だんだん簡単なのが物足りなくなってくるのよ~。
脳の体操にいいわよ~e-343
やってみて~v-413
2014/05/22(木) 22:25:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック