五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
おだいじに
2014年05月13日 (火) | 編集 |


旦那が熱を出し 今日は仕事を休みました。

昨夜寝室へ行った旦那が3時間ほどして起きてきて

「体温計ある?なんかしんどい・・寒気する。(:~A~)~」

しばらく体温計を小脇に挟み熱を測っておりました。

ピピッピピ♪おもむろに体温計を見つめる旦那。そして

「あ~~・・しんどいはずや、39°もある・・・(ノ´0)

「はぁ?そんなにある?あるように見えんけど(・_・)」

様子や顔見れば熱が高いとか低いって なんとなく分かるでしょ。

旦那の様子も顔も39°もあるとはとても思えませんでした。

旦那「あるって~かなりしんどいもん。ほら体温計見てみ~39°」

どれどれ・・・( ..)φ

 「あんた・・・これ37°やで。」

「は?39°やろ!?」

「37°

「・・・( ..)φあ、ホントや・・・」

 老眼でうっかり重病人になるところやったわぁ(≖ ≖)



さてさて、そんな微熱の旦那はほっといて、今日は義母と病院へ。

今まで義母は内科だけは遠くの病院へ月に一回通院してたんだけど

この度 症状も落ち着きようやく地元の病院で診察がOKとなりました♪

紹介状もありますが まずは初診扱いでのスタートです。

初診ってやたら時間がかかります。今朝9時に病院へ入り

終わったのが12時半。待ちくたびれてくたくた。


待ってる間 義母の友人が車椅子に乗ってやってきました。

久しぶりね~♪なんて話をしてたんですが

この方 胸にしこりがあるとかで病院へ来たんだとか

胸に触らせてもらったら、しこりがすんごく大きい

   (子供の拳くらいの大きさ)

なんでももう10年以上前にしこり(この時はまだ小さい)に気付いたんだけど

放っておいたんだとかすげー!!

「それがだんだん大きくなって 最近痛むし心配になってねぇ。」

っておっしゃってましたが ここまで大きくなるまで

受診もしなかったというその勇気?におったまげ~~。( ̄∀ ̄:)ヒーー

多分腫瘍は良性だから今まで無事でいられたんでしょうけど・・・。

来週 腫瘍の組織を採って検査に出し、その結果で手術も検討するとか。

なんともないといいねぇ。


な~んて人の病状書いてるおばたん 実は一昨日から歯が痛んでて・・・。

歯というか歯茎ですな。あちこちが痛いんですよ。

歯が浮いてる感じで食べ物も噛みにくく食欲減退。肩こりもひどいです。

多分一時的なものなので痛み止め飲んでしのいでます。

でも夕方から楽になってきました

 疲れが出たりすると時々こうなったりするのよね。

まだ腫れてるけど明日からは楽に食べられるといいなぁ❤


 GWも終わり 気候も安定せず、疲れやすい時なので

みなさんもお気をつけてね~







にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
 いつもありがとです❤


コメント
この記事へのコメント
こむたん
お大事にね
私もいつからか忘れるほど前ですが
上の奥歯を2本同時に
クラウンをかぶせたとたん
噛めなくなって
それ以来ずっと大変です。
今は病院通い...
浮いてるだけなのか
一度歯医者さんで診てもらった
ほうがいいですよ
お大事に!!!
ご主人も体温計の見間違い
逆じゃなくて何よりでした。
2014/05/13(火) 22:49:39 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、心配ありがとうi-176

うんうん、歯って微妙な差で
噛めなくなったりするもんね~e-351
早く調整して快適になるといいね。
通院も嫌よね~i-201
歯医者って恐くて行くの大っ嫌い。
って誰でもそうよね。
痛みも限界まで我慢しちゃう(笑)

旦那もボケてるわぁ。
ほんと逆じゃなくて良かったよ・・
って それ間違えたらお終いだよね(>▼<)アハハハハ




2014/05/14(水) 00:03:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひょ~ん

分かるー 歯って、虫歯とか無くても
体調が悪かったりすると疼くんだよねー
頭まで重くなったりしてさ §(;;)§

食べられない、、
ましゃか、、ダイエット枕のせいじゃないよね?

2014/05/14(水) 11:06:54 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむたん~こんにちは~~
歯ですか~大丈夫??
なかなか自分事だと
病院に行かないよね~
疲れからかなぁ
えっ!!ダイエット枕のせいで食べれないの??
至急送ってちょーだい!!
2014/05/14(水) 13:33:24 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
体温計の見間違い~わかるかわる❤
老眼に デジタル表示って ほんと見難いんだよね
いきなり39℃って インフルかと思うやん。。。
37℃~ 微熱微熱(笑)

肩コリひどくなると 歯が浮いたようになるよね。。。
歯医者より整体かな?
2014/05/14(水) 15:00:53 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
旦那さん!笑わせてくれるね~~^^
老眼でうっかり重病人。。。爆

義母の友人の方、私も同じ感じ~~
とことんガマンしては結局最悪状態で手術を今まで3回したかな~~
盲腸でも敗血症になって危うく死にかけたり~笑
こむたんも歯はいろんな原因があるからくれぐれも気をつけてね^^
ブログ休んでた時もご心配お掛けしたみたいで、、ありがとうね~♪
今は元気で~す^^
2014/05/14(水) 16:55:03 | URL | さくらママ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
『お』くらいつけなはれ。

ね~、体調悪いと歯が浮く時あるよね~。
これってなんなんだろ?
歯槽膿漏か~?e-351
でもほっといても自然に治るし~。
とにかく肩が凝るし 背中も凝るし
うん、頭も痛い痛い。上半身全部重いよねv-524

あのダイエット枕 呪われてるんかもしれん・・・。
ロロたん、欲しいって言ってたわね
 送ってあげよっと・・(((((・_・)
2014/05/14(水) 17:18:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、まいど!(*^。^*)ノ♪
 
心配ありがと~i-176
大丈夫よ~、よくあるんだ~e-257
こむたん噛めないから
カレー作って飲んだ グックン(・ノ・)e-431

え?あぐたんあの枕、送っていいの?
 呪~わ~れ~て~る~わ~よ~。
 歯~が~浮~く~わ~よ~v-40エコエコアザラク~

そしてあぐたんもカレーを飲むのであった。。
   グックン(・ノ・)e-431
 
2014/05/14(水) 17:32:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたんへ
お口の中に口内炎が3つも出来たことが
あったけど
「口が痛ーーーい、食いにくいーーー」
って泣きながら完食する私
その口内炎の原因も食い過ぎなんですよ~~~
黒井ミサにも負けな~~~~い
エコエコアザラク~~~返し~~~い(-_-)/~~~


2014/05/14(水) 18:14:27 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~ん チャッス♪(*^。^*)ノ

ね~、微熱微熱(>m<)プププ
37°なぜか旦那、心なしガックリしてたよ。
久々に熱が出てテンションアップしてたんかな?e-257

老眼になると見難いものが増えるね。
何を見るのも目を細めて眉間にシワ寄るよぉ(≖〝≖)
目つき悪!(笑)

整体 行きたいわぁ!
マッサージも行きたーい!
でも高い~~。
保険のきくマッサージがあればいいのに~e-328
2014/05/14(水) 18:38:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママたんへ^^
さくらママたん、ヘイホー!(*^。^*)ノ♪

でしょ~?39°って思った時は
ぐったりテーブルに突っ伏したのに~
37°って分かったらさっさと足取り軽く
寝室引っ込んだわ(笑)
病は気から って言うもんね~♪

でも~~!!さくらままたんたら!
危ないじゃないの~~!v-12
我慢より早めに病院行かないと~~i-201
家の義母もそうなのよ。我慢し過ぎるの。
で、結局手術とかオオゴトになっちゃうのよe-286

でも、ほんとさくらママたんが元気になって良かったわぁe-446
これからも気を付けてね~e-271



> 旦那さん!笑わせてくれるね~~^^
> 老眼でうっかり重病人。。。爆
>
> 義母の友人の方、私も同じ感じ~~
> とことんガマンしては結局最悪状態で手術を今まで3回したかな~~
> 盲腸でも敗血症になって危うく死にかけたり~笑
> こむたんも歯はいろんな原因があるからくれぐれも気をつけてね^^
> ブログ休んでた時もご心配お掛けしたみたいで、、ありがとうね~♪
> 今は元気で~す^^
2014/05/14(水) 19:13:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
ああ!!ミサ!誰にやられたの!!

おのれ~~あぐ食王のしわざね!
あの恐ろしい口内炎3つも拵え
その上ご飯モロトモ口内炎まで完食するという・・・。
 恐るべしあぐ食王!!
 
こうなったら奥の手よ!

 アラビン・ドビン・ハゲチャビン~!(~`A´)~i-19
 
2014/05/14(水) 20:28:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック