五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
息子に会いに
2014年05月05日 (月) | 編集 |

新緑の美しいGW。

大学生で一人暮らし中の息子に会いに行ってきました~




立山にはまだ雪が・・・。

ちょっと肌寒くも感じました。それにしてもこちらは空気が霞んでる~~

14-5-4-8.jpg


息子は午後からバイトだったので アパートで10分ほど一緒に居ただけ。

息子が出勤後、おばたんは息子の汚い部屋を掃除し、その後バイト先を訪問。

      バイト中の息子をパチリ

14-5-4-2.jpg


バイト先を後にして 向かったのは海。

海無し県に住むおばたんたちは、海を見るだけでテンションアップ~

14-5-4-3.jpg

  

  娘のひかりが何か発見。

14-5-4-4.jpg

14-5-4-5.jpg

14-5-4-6.jpg

 こんなのでも、おばたんたちには珍しい。

この貝、、、何考えてこんなにギッチリ固まってるの?(・_・)


 お約束の海に向かってホニャララ写真。

14-5-4-7.jpg


 折角行ったのに 息子には少ししか会えなかったけど

海も見えたし、気になってた部屋もキレイにしたし

 合計7時間以上車に乗ってて疲れたけど

 行って良かった~

息子は9月から学校へ行かなくてよくなります。

国家試験に向けての各自での勉強のみになるそうな。

「9月に一度帰るよ。」

って言ってたので それを楽しみに待ちます~

 
   
  これでおばたんのGWは一足先に終わりました。






ポチッとよろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
車で往復するだけで、相当の時間がかかると思ってたけど、やっぱ海を見ると元気になるよね!

いやいや、バイト中の息子くん、さまになってるっす!

でも、親子4人での再会って、なんか読んでるコッチも胸がジ~ンって熱くなるよね。
往復だけでも時間がかかるのに、しかも息子くんに会えたのはチョビットで、それでも部屋の掃除が出来て良かったっていうの……家族の愛の深さを知るよ。
夫さんなんて、昨日は地元の祭りで屋台をやって、それでも遠距離の運転するんだもん。愛だよね、愛!

けど、ひかりちゃんとのツーショット見てると、やっぱ最後は娘だって思うよ。
いいなぁ、母と娘って。
うちは息子1人だから、高校生の息子とこんな写真を撮ってたら、どんだけマザコンって自分でもドン引きするもん。

ひかりちゃんは、こむぎさんを大切にしてくれるよ。

そんな風に思った1枚の写真だったよ。
2014/05/05(月) 01:08:17 | URL | ちよこ #-[ 編集]
    ↑   同感 (^^♪
うん、うん。どれも素敵な写真だわ。
子供って母の事を結構シビアに見ているのよねぇv-12
だから、ひかりちゃんはチャーミングな女性に育っていくと思うわ。
素敵な‘ひかりちゃん’の存在は、こむぎさんの中でも益々、大きくなっていくんでしょうねぇ~v-238
このBlogに、来させて貰うようになった記事は・・・
息子さんの部屋掃除に行った際、Mちゃんの化粧落としに油を入れ替え
たBlogの面白さに、チョコチョコお邪魔させて頂く事となったんだったわ。
二人が逃げる写真が頭に焼き付いている。
家族みんなの仲の良さは、ちっとも変わらないねv-237
HAPPY こむたんfamily~( ^^)/▽▽\(^^ )
2014/05/05(月) 04:01:35 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おはよ~(*^。^*)ノ

ほんと、海って不思議なパワーあるね❤
ずっと見ていたくなる。
息子のバイト姿 初めて見たけど、頑張ってた。e-257
 息子のところへ行くのも久しぶりだったわぁ。
近いような遠いような・・・。
わたしがパ二じゃなかったら 
一人でもしょっちゅう運転して行って
掃除するんだけどな~残念。

旦那、今日は法事に行ったよ。
折角のやすみなのに、あちこち駆り出されて
お疲れ様だよホント。

娘 頼りにできるかな・・・。そうなったらいいんだけど
サッサとお嫁に行っちゃう気もするよ。e-454
でもありがとおちよたん。
そう言ってもらえて嬉しいよv-413
家の息子は高校生までマザコンだったよ~e-257www。

2014/05/05(月) 10:42:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、ありがとうv-413
そっか~、ゴル子たんとはあの例の「М子のクレンジング」(笑)
からのお付き合いなのね~e-266感無量・・・。
昨日お風呂掃除してたら
あのクレンジングまだあったよ。
プッシュの部分がポッキリ折れてた(笑)

娘は田舎育ちだから、都会の子に比べて
おぼこい(幼稚っぽい)のかも(*^m^*)
ちょっとスレた子だったら
わたしバカにされてるだろうな~・・ なんて思うわ。
娘が素直でセーフなわたしでありましたe-257
2014/05/05(月) 10:52:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
息子さんもこの冬寒い中で
凛々しくアルバイトに励んできたのですね。
サッサとアルバイトに行っちゃうところなど
親離れチャントしてて
エライ!
タイシタモンダ
サスガダ!!!!!

ひかりちゃんとご主人とドライブして
お掃除もできて
海で変な物に驚嘆して
(これ印象に残りますね..ゼッタイ)
んでもって二人ならんで
太陽に向かってガッツポ~~~~ズ
(ア~~~海からパチリと撮りましたのにv-446
イイナァ
GW最高ダネv-426
こむたん

ワタシはダンナと二人デッス
(ガマン大会カモデ....ッス)v-286
2014/05/05(月) 13:48:21 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やほ(*^。^*)ノ♪

息子ももう25歳で大人だしね。
親離れしないと困るよね(^m^)
でも、このバイトが楽しいらしくて
珍しく続いてるわぁ♪
職場の雰囲気がとてもいいらしいのe-454

娘も海へ行けて喜んでた。
ほんとホント、滅多に体験できないから
印象に残るね❤
そらたんいいなぁe-420海に近くてe-446
海のガッツポーズ
v-446アハハハハ(*^▼^*)めっちゃウケた!

そらたんは旦那様と2人かぁ。
家も2人だったら 我慢大会だわ(笑)。

2014/05/05(月) 20:48:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おお~立山連邦!!
息子ちゃん、体格もそうだけど、性格もたくましいんだろうなv-410
本当、こむたん一家の仲の良さが手に取るように分かるよ。

そうか、息子ちゃん9月以降は国試の勉強になるのね。
今年はあっという間に一年が経ちそうだねv-398
卒業したら地元に戻って来る?まだ未定かな。
2014/05/06(火) 15:08:00 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、風邪はどう~?e-351
無理したらダメよ~。

立山 まだ雪がしっかり、
霞んでなかったらきっとキレイだっただろうな~。
富山ってスッキリ晴れるって少ないみたいね。

息子もう卒業後の進路決まってるみたいe-441
研修で行った薬局から「卒業後来ないか?」
って誘われたらしくて すごく規模の大きな薬局で
色んな病院の処方箋受けてるらしくて
勉強になるから2~3年そこで働くんだって。

ま、帰ってこられても邪魔っつったら邪魔だし(笑)
楽ちんでいいかe-257なんて思ってる~e-454
2014/05/06(火) 19:00:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
砂浜無いのに、どうやって太陽に向かって走るん?
溺れるがな~

でもでもでもぉ ひかりちゃんとのツーショットの後姿が
姉妹に見えるのが、、、悔しい~e-258
2014/05/07(水) 21:31:55 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん おひょ~。
んま!まーのプライベートビーチは砂浜だからって
そげなツッコミかましてからに(・ノ・)

 ハッハッハ<(・∀・)>
姉妹に見えるやろ~♪

 でも・・・振り返ると祖母と孫・・・(泣)
2014/05/08(木) 07:44:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック