fc2ブログ
おばたんの日常を書いてます。鼻で笑ってちょ。
朝からドタバタ
2014年05月01日 (木) | 編集 |
   

  今日のお弁当


玉子焼き・鶏の炒め煮(甘辛味)・大学芋・ワラビの煮物・カマボコ・プチトマト

大学芋(昨夜の残り物)デカ過ぎて切りました。

ワラビの煮物(昨夜の残り物)。ワラビは去年の春採ったものを今頃やっと消費

鶏の炒め煮 2か月ほど前に下味と小麦粉まぶして冷凍したものを解凍。

 今朝炒め煮にして入れました。これまたやっと消費

 で、またもや出ましたピンクのプリチ~なカマボコ。

お買い得で2パック買ったのでここんとこ必ず入れてまして 今日でやっと消費~。

 旦那が安堵してることでしょう。

  てことで、今日のお弁当のタイトルは

   『やっと消費弁当』


一旦この状態で冷めるまで待ってからお弁当バッグにいれるんですが、

今日、うっかり他事してて用意するの忘れてて ひかりの登校時間になってから

「あ!!お弁当まだバッグに入れてない!!

慌ててダッシュ!!====⌒(:`ロ´)ノ

台所へ飛び込んだら 義父母らがのんびり朝食中。

 「箸!箸!!」 お弁当の箸は食器乾燥機の中にまだ入ったまま。

慌てて取り出そうとしたら、箸が一本コロッと食器乾燥機のステン籠の下に落下。

食器類の隙間から指で取ろうとしても届かず。

「んぎゃ~~~!!もう!!

義母が笑って

「あはははは、お母さんパニック。さあ、箸はとれるか!?」実況中継始めた。

ひかりが来て「お母さん!!お弁当は!!?

「待って!!今やってる!!」

「お母さん急げ!!あはははは」義母が笑う

やっとバッグに入れてひかりに渡そうとしたらひかり

「リュックに入れて!!」って背中向けた。

背負ったまんまだと入れにくいのに~~~(:`皿´)

無理やりリュックの口を開けようにも 慌ててるから上手くいかず

「一旦下せって!!」

「時間無いもん!!早く!!」

「無理だって!!下せって!!

2人でもつれ合うように廊下を歩きながら大声でケンカ。

結局リュック下して入れた。最初からそうすればいいのに

「バスに乗れんかったら送って行ってよ!!いってきます!!」

そう捨て台詞を吐いてひかりはいつものように全速力で走って行きました。

 
 ドッと疲れて台所へ戻ったらじいちゃん(義父)が

「朝から騒々しいこっちゃな~。」とご飯食べながらボソリ。

  ・・・ヘイ、まったくで・・すんまへんな・・・(:ー_ー)

一気に血圧上がった気がしたわ~~。

 たまにあるよね。うっかり忘れてる事って。

お弁当、明日作ったらあとはGW!休みだーー!!





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
にゃ~v-283 猫ヒロロです

お義母さんの実況中継にワロた~
おちゃなところがあるんだねe-257

『やっと消費弁当』素晴らしいネーミングだけどこむたんたら
御謙遜~ 彩りも綺麗だし栄養のバランスもバッチリじゃないのe-420
カマボコ、今度買うときはアンパンマンの絵が入ったのにしてね~
2014/05/01(木) 14:50:21 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ、猫ヒロロだ~e-257
 走ってる?走ってる?v-29

中継 面白いやろ~?
義母はおちゃやで~e-257

お弁当 レタスで誤魔化す日々~e-257
レタスとプチトマトは最強やなぁ♥
カマボコな、今度はポケモン買うねん。
2014/05/01(木) 19:41:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
まずは、この前は私の弁当の保冷材の疑問を、すごく丁寧に解説してくださり、こむぎさん、ありがとうございます!!!
ほんと、参考になりました。
夏は保冷剤で、冬は保温のお弁当箱っていうのも、食べる人にとっては嬉しいですよね。
私も、検討してみます。

それと、こむぎさんの作る弁当は、どうしてザッパなのに綺麗に見えて、私のと違うのか?!っていうのに、やっと今日、気づいたよ!

葉物の緑の野菜を仕切り代わりに使っているからなのね!

私が作ると、茶色一色になりがちなんで……。
でも、あの葉っぱを私、弁当の彩りに使われてても食べないんだよね。
だから、やっぱ入れないで茶色一色のままなんだろうな。

そうそう、私も消費するっていうのに、妙にこだわる時期があって、冷凍庫を急に空にしたくなって、余りものを全て使ってカレーに入れたことあるよ。
カレー色に染まってるから分からなくていいかって思ったんだけど、夫に大不評だった。
もちろん、自分は食べなかったよ、そのカレー!

いやぁ、朝からにぎやかで、こむぎさんちはサザエさんちみたいだね!
爺ちゃんを除き。
2014/05/01(木) 21:55:50 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こんばんは♪
わぁ~ 美味しそうなお弁当。
こむたん。よくやってるねぇ。

最近 わたしゃ手抜きばかりでござんす。
冷凍食品 しかも自然解凍でOKなやつとか
真空パックの惣菜とか。

明日はこむたんを見習って
“ちゃんとした”お弁当 作るぞ~~~
2014/05/01(木) 23:30:52 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おはよ~ん(*^。^*)ノ

保冷剤、参考になったのなら嬉しいよ~♪
保温弁当もいいよ~。温かいご飯が食べられるし
種類によったら3段重ねもあって、
お味噌汁も入れられるよ❤

で、仕切りのレタスなんだけど、
最近レタスに見立てたシリコン製のおかずカップも
100均で売ってるよe-319
家もさ、旦那はレタス食べちゃうけど
娘は「仕切り」として見てて 絶対食べないの。
毎日残してくるよ。
やっぱお弁当には緑と赤と黄色はある方が
見た目で食欲もアップするから お勧め~♪
ユースケ君のために おちよたん頑張って~(^∀^)/~

冷蔵庫・冷凍庫を空にしたいって衝動あるよね。
でもカレー!!おちよたんは食べなかったって!!(>▼<)アハハハハ
おちよたんちのホームドラマもかなりなもんだよ(笑)
2014/05/02(金) 08:48:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、おっはよ~ん♪(*^。^*)ノ

えへへへ~ありがとこっぺたんe-446
でも、わたしもインスタントめっちゃ頼るよ~。
最近の真空パックのおかずも美味しいよね。
美味しかったらいいのさ~❤
働くママさんの強い味方だよe-319
わたしは働いてなくて時間あるから
その分作るだけで、残り物入れることが大半よ(*^皿^*)楽ちん。
2014/05/02(金) 09:07:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック