五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
春の庭
2014年04月25日 (金) | 編集 |
年末の大掃除からはや5ヶ月近く経とうとしてます。

お部屋のあちこちがまた乱雑になって参りました・・・。

 出したら仕舞う。たったこれだけの事がなぜ出来ないのでしょう・・・。

出しっぱなし・ちょい置き・積み上げる。

 何でもかんでも角に置いておきゃいいってもんじゃないだろ!!

 と自分を責めたりしてみたりして・・・。

ああ・・・部屋の角が丸かったら こんなことにならんのに、角が憎い!!

と部屋の角のせいにしてみたりして・・・。


 ああ・・引っ越ししてぇ・・・角の無い家に・・・( ≖A≖)ムーミン家いいよな・・

おニュウ~なお家で一からやり直したい!!


 ま、取りあえず・・・・今日はお風呂の大掃除。

  部屋の掃除ちゃうんかい!! なんてツッコミは要らん。

 軽い現実逃避デス


     カビキラーの香りが清々しい!!

14-4-25+ofuro2.jpg


  スノコもお風呂の蓋もガシガシ洗って干しました。

     カラカラに乾いて清々しい!!

14-4-25+ofuro.jpg

 今夜のお風呂は格別気持ちいいぞ~~覗いちゃいやよん



 話は飛んで

我が家もようやく春のお花✿が咲きそろいました~♥

 芝桜
14-4-25niwa5.jpg
 
 芝桜に紛れ込んだムスカリ
14-4-25niwa6.jpg

 もみじの新芽   天ぷらにしたらウマそう( . .)
14-4-25niwa4.jpg

 水仙
14-4-25niwa2.jpg

 ボケの花
14-4-25niwa3.jpg

 米桜
14-4-25niwa1.jpg


 

   ふ~~~~~~~・・・・・。


  
        誰か 家を片づけに来て・・・・








にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
わぁ~ 
こむたんちのお風呂 新築みたいにピカピカ!!
すのこも風呂蓋も日光浴で清潔ね^^
うちのお風呂は 
とてもじゃないけどアップできないわ(>_<)

お庭もとってもステキね。
どの花も 愛情がこもっています(*^_^*)


2014/04/25(金) 20:06:21 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
こむぎさんとこの風呂掃除って、ピカピカになるから羨ましいっす!

そりゃ、リフォームしたっていうのもあるけど、窓があって換気できるっていうのはいいよね。
マンションだと換気扇を回したって、カビ生えまくりだもん。
あたしもカビキラー、いっぱい在庫があるよ!

そして、ついにこむぎさんちにも春がやってきたのね!!!
冬が長すぎるから、いつ来るのかしらって思ってたけど、花がいっぱい咲いてきれい!きれい!
逆に、こっちは夏かよってぐらい、もう暑い! 暑い!
春が気温的には、ちょうどいいんだけど、このところ黄砂やら花粉やらPM2.5でさぁ、ぜんぜん春が楽しくないのよ。
2014/04/25(金) 22:56:12 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、おっは~♪(^o^)丿

家のお風呂、全面タイルでちょっと昭和な感じでしょ~(^m^)
でも洗い易いのよ♪
その代り 冬はキンキンに冷えて寒い寒いv-12
こっぺたんちのお家のリフォームが素敵で
いつも「いいな~e-349
って思って見てるのe-266

やっと庭に色が付き始めて
春~~って感じよe-446
佐賀は早くからお花が咲いて羨ましいわぁe-420
2014/04/26(土) 08:07:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おはよ~(^o^)丿♪

家のお風呂のリフォーム?って 
もしかしてタイルの交換のことかな?
あれって工事風景は大袈裟だったけど、
タイルをたった30枚ほど取り替えただけなのよ~e-257

でも、わたしもアパート住まいの時は
お風呂に窓が無かったから、おちよたんの気持ち解る!
換気扇いくら回してもカビるもんね。
今は大きな窓があるから 気持ちがいいよe-454

家にもやっと春が来たって感じ。
遅いでしょ~。
そちらは暖かくて早くからお花が咲いていいね~e-349
もう暑いんだね。こっちはまだ朝晩寒いe-252
春ってせっかく暖かくなって気持ちがいいのに
大気が問題だよね。
こっちも埃っぽくて窓も開けられないよe-443
2014/04/26(土) 08:36:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
流石主婦歴うん十年v-353お見事~~~
ちゅうか掃除って日々の積み重ねなんやね~~
日頃キレイに清潔にしてるからピカピカなんやねぇ
ウチの家かぁ・・・凄いで
しつけに失敗したワンコのおかげで
ンコをフリーダムにしますので
強制的に拭き掃除となります
先日も、ソファーにあるンコに気づかず義母がその上にお座りになられました
その時、わぁ~大変大変といいながら~
あぐの右口角がちょこっと上がっちゃいました~~ご内密に
2014/04/26(土) 14:08:52 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
片づけるのは アンナニシンドイのに
散らかるのは アッチュウマ....e-282
ホント 部屋の角が憎い
壁際も憎い...

こむたんちが済んだら
うちも片づけに来て欲しいですわぁ
ダレカ...

それにしても ピッカピカやないですかぁe-451
まるでどこかの旅館みたいe-461
こんなに綺麗にしたら
ダレモ入れたくない~~~ナンテネ
お疲れさま
こむたんv-354
2014/04/26(土) 15:30:00 | URL | そら #-[ 編集]
わ~ 綺麗~
浴室が綺麗だとお風呂に入るのが嬉しいよね~
わたしは先週カビキラー星人でしたe-75
シャワーホースに付いたカビがきっちり取れないのが凄く不満e-441
ほんと、おニューなv-258で最初からやり直したいわ
お花も綺麗だね~ 
うちもムスカリと芝桜が近くで咲いてるよ~   
2014/04/26(土) 17:21:54 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
やだん、あぐたんたら、
こむたん主婦歴まだ4年。
だって永遠の28歳ですもの~(◕∀◕人)

家のお風呂 スノコにカビ生えるけど
他はタイルだもんだから 結構掃除しやすいのよん。
今風のお風呂だったらきっとわたし
カビだらけにしそう・・・e-286

お義母さん、災難でございましたのねぇv-286(*^m^*)
そりゃ口角も上がるっちゅーもんよねe-343
 ええ、誰にも言わんわ。
 墓場まで持ってくよ。
2014/04/26(土) 21:11:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
> 片づけるのは アンナニシンドイのに
> 散らかるのは アッチュウマ....e-282
うんうん、ホントだよね~~e-260
ほんと、出すのは苦にならんのに
仕舞うのが面倒って、なんでだろ~?
 スッキリ暮らしたいわあああ。

家のお風呂 今時タイルって珍しいよね?
最新のお風呂とか、水切れも良くていいよね~e-349

掃除すると使いたくないね。
てか、掃除の功労者であるわたしが
一番風呂はいりたいわ~~v-78
2014/04/26(土) 21:18:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ~~!そうそう!シャワーホース!!
わたしもホース部分のカビ取るのに
躍起になったよ~~e-260
 
 もう取れね~、取れね~!
少し黒さが薄くなっただけでまだ黒い・・・e-286
まるでロロたんのお腹のように・・・

ムスカリ。。もうじき芝桜に侵入するよ。e-257
2014/04/26(土) 21:22:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック