五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
心の冒険
2014年03月23日 (日) | 編集 |

三連休もあっという間に終わっちゃいましたね。

 おばたんはちょっと 2つ心の冒険 しましたよ。

って、普通に考えたら 『そんなことが?』って思うような事なんですけどね


おばたん、娘のひかりと2人で ひかりの親友の軽音ライブ観に行きましたのさ。

tama-raibu2.jpg

ひかりの親友Tちゃん、頑張って演奏してました。

おばたん嬉しくて 我が子を撮る勢いでカメラで何枚も撮ってしまいました。

いっぱい手拍子も拍手もしてきました。

なかなか上手でしたよ~ Tちゃん成長してる~~




でね、おばたんの 心の冒険 ですが、

おばたんはこのライブが日曜日だと思ってたので、

旦那に連れて行ってもらおうと目論んでいたわけですが

なんと、ライブは土曜日だと判明。 土曜は旦那は仕事です。

会場は自宅から車で1時間15分かかります。

パ二(パニック障害)持ちのおばたんにしたらこの距離は恐怖なのです。 

普段自分で運転して移動できる距離は半径30kmが限度なんです。

だって発作がいつ起こるか自分でも予測不可能で、遠い所には怖くて行けません。


でも、ひかりを一人で行かせるのも心配で (過保護なおばたん)

ひかりもここ数日体調不良なこともあり余計に心配だったんです。


どうする、行くのをやめるか・・・いや!Tちゃんの初舞台よ!

ここは応援に行ってあげたい!!

で、おばたんすごく悩みましたが勇気を振り絞り 車を運転して行きました!!

 Tちゃんの演奏の時間に間に合うように行き

Tちゃんたちの約15分の演奏のみ聴き 速攻で帰路に。

わき目も振らず逃げるように帰って来ました。これぞとんぼ返り。

 無事行ってこれて 本当に良かったし

おばたんでも頑張れば出来るんだって 少しだけ自信持てました。





 で、今日 日曜は、旦那とひかりとおばたん、3人で名古屋へ行って来ました。

2年前亡くなった叔父のお参りに。

叔父が亡くなって35日の法要以来 一度も叔父に会いにいっておらず

先日痺れを切らしたのか叔父が夢枕に立ち 

「寂しいから会いに来てくれ。」と言いました。 それがずっと気になってて・・・

だって叔父がおばたんの夢枕に立った日が2月5日。 

これは2年前、叔父が孤独死してるのが発見された日と同じ日なんです。

シャレにならん(ノ・_・)マジ待ってるんだわ。って思いました。

変わり者の叔父と一番仲良しだったのはおばたんだったので・・・。


事情があって納骨してあるお寺も知らず 今日まできてしまいましたが

名古屋に住むもう一人の叔父と待ち合わせをして、4人で拝んできました。


 亡くなった叔父に会いに行けて 少しほっとしました。


14-nagoya1.jpg

14-nagoya2.jpg

さすが、名古屋は暖かい。桜が満開でした。








にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
偉い!
こむぎさん、偉い!

マジ、尊敬するよ!!!

私もパニ持ちで、さらに精神科の薬を服用中なこともあり、車の運転は控えてんのよね。
発作も怖いけど、私の場合、もともと車の運転が苦手で、もし自分が加害者になったらイイワケできないって思うから。

でも、車ってツールとして生活に必要なわけで、私だって実家に帰ったら車の運転なしではやっていけないもんね。
だからこそ、自分の中の恐怖と戦って、ひかりちゃんともども、夢を実現したこむぎさんは、スゴク輝いて見えるよ!

それに短時間でもライブ会場の中で楽しめたってことは、近い将来、嵐のライブだって行けちゃうかもよ?!

大きな1歩だよね。

それと、おじさん、覚えてるよ、私も!
こむぎさん&こむぎさんのお母さんとで、警察から連絡もあったりで、後片付けに行ったんだよね……。
本当に、こむぎさんに会いたくて寂しかったんだろうね。
いいことしたよ! 
偉いよ!
2014/03/24(月) 09:37:39 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こむたん、良かったねー
片道1時間15分てかなりの距離だよね 
私は別の意味で無理だな、、方向音痴だから
帰って来れない自信があるよ~

叔父さんのお参りにも行くことができて良かったねv-252
人って亡くなっても生きてる人の心の中にずーっと居るもんね
今回会いに行ったことでこむたんの心がホッとした気持ち分かるな~
叔父さんもしばらくは夢に出てこないねv-38
2014/03/24(月) 11:31:19 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
なんだか
読んでて肌がザワッテ
心がポッとアッタカクナリマシタ

私宗教は信じませんが
でも限界を超える時って
それが何かのあるいは誰かの為になる時って
何かがタスケテクレマスヨネ
体験ありますよ!!v-290

叔父さん
嬉しかったでしょうね
こむたんがセンスが良くって
アンテナの周波数バッチグ~~ダワッテ
Tちゃんもこむたんの速攻
メチャ感謝したでしょうv-221
2014/03/24(月) 13:21:15 | URL | そら #-[ 編集]
こむたん 凄い!!頑張ったんだね!
ライブも楽しめて良かったねぇ~e-319

叔父さんのお墓参りにも行って来たんだぁ~
ずっと気にしてたもんね
こんなに気にかけてあげて 叔父さんも喜んでるよ
こむたんも ホッとできたね
2014/03/24(月) 16:05:11 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、ありがとうe-266行って来れたよ~♪(^o^)丿
もうさ~、行く直前まで悩んだe-444
やっぱさ、恐いんだよね・・・。
常に不安が隣にあって 爆弾抱えていつ爆発するのか
って怯えてる状態だもんねぇi-195
「無理するな」って言う自分と
「大丈夫だよ、案外簡単かもよ!」
って励ます自分との戦いだった。

結果、何事も無く行って来れたから
本当に嬉しかったよ(^∀^)
ほんと、パ二は薄皮剥がすようにしか
前進出来ないし、それも発作一つで
一瞬で後退もしちゃうんだけど
あまり深く考えずに 一歩一歩のんびり行くしかないもんね。
お互い頑張ろうねおちよたん!e-271

叔父にもやっと会いに行けて良かったよ。
お寺のある場所も分かったし
これからは時々行くことにする(^o^)
2014/03/24(月) 20:28:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ありがと~v-413
なんとか無事行って来れた~♪

うん、わたしもカーナビついてても迷うからね。
筋金入りの方向音痴だもん。
だから娘にカーナビの更にナビやらせて
車の中で 「ここ!?ここ左!?ここでいい!?v-12
って 一々叫びながら進んだよ~e-257

叔父のお参りもやっと済んだし~♪
スッキリしたよe-454
叔父の事はいつも心で手を合わせてるんだけどね
それでも叔父には足りないらしいわいe-257
2014/03/24(月) 20:36:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんわ(^o^)丿♪
わたしも『何かが助けてくれてる』って感じ
何度か体験したわぁ。。。
ほんとに不思議だけど、誰かが、何かが
守ってくれてるんだろうなぁ。有難いねi-176
感謝しなきゃいけないなって思うわ。

も~、叔父の周波数 
わたしときっと合ってるんだわ。
嫌われ者の叔父だったけど、
妙にわたしとは気が合ったからe-257

Tちゃん、わたしがいるの見えたかなぁ?
引っ込み思案なTちゃんが 堂々と人前で演奏。
すごく感動でした~(^∀^)i-176
2014/03/24(月) 20:45:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ありがと~♪(^o^)丿
もうね~、超~必死のパッチ(笑)
でも思い切って行って良かったよ~e-343
Tちゃんの勇姿も見られたし
ライブも迫力あったし楽しかったe-349
ちょこっとづつ 前進して~、
いつかぱんたんみたいに台湾へ行くぞ!!オー!!v-220
夢は大きくe-319

叔父の事 ほんと気になってたから
行けてスッキリしたよe-348
心では気にはしてても、やっぱ行かないとダメね。
これからは時々行くようにする。
また叔父が呼びに来るとかなわんもんね。(^皿^)
2014/03/24(月) 20:52:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック