五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
じいちゃんに爆笑
2014年03月22日 (土) | 編集 |

昨日 旦那が床屋へ行きました。

夕飯の時 ふと旦那のおでこがやけに赤くなってるのに気付き

「どうしたの?おでこ赤いよ。日焼け?」 と聞いたら義母が見て

「あ~!床屋じゃないの?。剃刀負けしたんだわ。」

旦那は気付いてなかったらしく 「え?赤い?」とおでこをゴシゴシ。


するとじいちゃん(義父)が

「クリーム塗っとけ。オリ(俺)は毎晩風呂上りに塗っとるぞ。

・・・あれはなんやったかいなぁ?顔に塗るやつや。え~~っとなぁ・・・??」

じいちゃん、商品名が思い出せず悩み始めました。

おばたん、どうでもいいわい(ーー) と思いながらご飯食べてたら

じいちゃん、商品名を思い出したようで 声も高らかに言い放ちました。

   

   

     「ママレモンや!!」




おばたん、食べてたご飯吹き出しそうになったわよ。 グハ!!(:≖3≖)

「マ、ママレモン!!?」

「そうや、ママレモンや。あれはいいぞ。」

家族一同 いったい何の話だっけ? って感じで 笑うより前に固まったわよ。

   ??(・_・:)(・_・:)(・_・:)??

義母がケラケラ笑いだし

「あんた何言ってんの?ママレモンは洗剤やがね!」

じいちゃん 

「なに!?洗剤!?ママレモンてやつやなかったか!?

オリが塗っとるのは何ていうやつや?」

  ここでとうとう我慢できずおばたん爆笑


「キャハハハハハ!!ママレモン!!
  アヒャヒャヒャヒャ(≧▽≦)ノ


義母

「あんたが塗ってんのは 『マダム・ジュジュ』 やがね。」

 
  『マダム・ジュジュ』このネーミングにもツボったおばたん。


マダム・ジュジュ~~~!!!

 キャハハハハハ!!ヾ(>▽<)ノ


助けて!!笑い死ぬ!!
じいちゃんのクリーム マダム・ジュジュ!!
よりによってマダム・ジュジュ!



似合わね~~~!!! マダム・ジュジュって顔ちゃうし!

『マンダム・ジジィ』に改名求む。 ウ~ン、マンダム


旦那もひーひー言いながら笑ってました。

きっとママレモンの『マ』とマダム・ジュジュの『マ』が

じいちゃんの中でバチ!っとヒットしたのね。


 おばたん、マジで笑い過ぎて腹筋割れるかと思ったわよ。

苦しかった・・・。涙チョチョ切れた。胃がひっくり返るかと思った・・・。


その後じいちゃんは マダム・ジュジュがいかに良いクリームかを

力説し始め、じいちゃんが真剣に言えば言うほどおばたんは可笑しくて(>▽<)ヒーー!!

 終いには 「もう何も言うな!! って叫びたくなりました。

笑いも度を過ぎると怒りに変わるね。

 あ~~ ホントおかしかった・・・。


  だいたいママレモンってまだあるの?

 じいちゃんの顔ならママレモンでも問題ないと思うわ。(≖m≖)プ







押して下され~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

髪切った?
ヒーガタは風がビュービューe-190 
寒すぎて動きが緩慢e-365になったり
心に隙間風e-190が吹いたりのマダム・ロロですこんにちは

真剣にマダム・ジュジュを語る爺様・・・
アハハハハ 面白すぎるe-257
ママレモンもチャーミーグリーンもまだ有ると思うけどe-11
懐かしいね~
2014/03/22(土) 11:53:43 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
どうせなら笑死にっていいかもと
おもいましたが
ホント思い出したら 笑いすぎると
ツラインデスヨネ
ママレモンにマダムジュジュ~~~??
モ~~マイッタァ~~e-443
2014/03/22(土) 16:09:50 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんわ^^
ママレモン。そうきたかぁ^^;
じいちゃん。相変わらずいい味出してるね^^

じいちゃんの日常ネタは
若手芸人も敵わないかも^^
2014/03/22(土) 20:13:53 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん 返信遅くなってゴメンよ!v-421

髪さぁ~、前髪自分で切ったら~
パッツンになってオンザ・まゆ毛になってしも~た~e-259
こむたんの心も隙間風~~。

ママレモン まだあるのか~。根強いね~。
じいちゃんには笑ったわぁ。
お腹よじれるかと思った。
なんでマダム・ジュジュ なんだろうね。
あの顔でマダム・ジュジュは反則やわ。
超笑うe-257 
2014/03/23(日) 22:33:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、返信遅くなってゴメンね!v-421

うんうん、どうせ死ぬなら笑死がいいかも!
って・・・結構辛いかも・・・。
息できなくなるもんねe-257

マダム・ジュジュって
昔からあるクリームらしいんだけど
わたし知らないの。
さすが年寄り 
今だどっぷり昭和に浸かって生きてるね。
2014/03/23(日) 22:47:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、返信遅くなってゴメンね~v-421

じいちゃん、突然おかしなこと言うから
笑っちゃうわあ。
本人は真剣だから 余計に笑える(>m<)
年寄りのマジボケほど面白いものは無いね。
2014/03/23(日) 23:00:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック