五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
勝手病人
2014年03月15日 (土) | 編集 |
昨日 お昼ご飯の時間になってもじいちゃん(義父)が

リハビリのお散歩から帰って来ませんでした。

いつもなら30分ほどの散歩で10時半には帰ってるのに。

「どこ行ったんだろね?静かでいいけど。」なんて義母と話してたら

5分ほど経ってじいちゃんが現れ 「はー・・ふー・・。」と少々洗い息づかい。

そして 「今 墓へ行って来たわい

おばたんと義母、同時に思わず 

「はぁ!!?墓ぁぁぁ!?(@ロ@;)」

って、デカイ声で言ってしまいましたよ。


このブログを長く見て下さってる方は分かるでしょうが

我が家のお墓は山のてっぺんにあります

長く曲がりくねった斜面をえっちらおっちら登っていかねばなりません。

これが若い者でも結構キツくて プチ登山なんですよ。

それをこの足腰ヨボヨボ・&心臓も弱いじいちゃんが一人で登ったんです。


こんのクッソジジイ!!バッカじゃないの!?なにやってんのよ!!

人が滅多に通らないようなあんな山道を一人で!!

携帯も持ってないのに もし途中で動けなくなったらどーすんのさ!!


(まぁ、万が一があるなら 別にそれでいいけどさ。

下手に生き残られて 寝たきりにでもなられたらこっちが困るのよ。)←悪嫁


って内心 怒りに満ちましたが 顔には出さずに


「あ・・・そうなの~?よく行けたね~~・・(:^o^)アハハハハ・・・」


で、じいちゃん、

「墓に落ちてる落ち葉がすごかったぞ。今度の日曜掃除に行けよ。」

 
 ほらね。余計な事して更にこーゆー余計な事言う。

そんなこと言われんでも日曜に行く予定だよ(ー_ー)お彼岸近いんだし。


義母もじいちゃんの勝手な行動に腹が立ったらしく

「若い人らはちゃんと考えてくれてるんだから

 邪魔な年寄りが余計な心配して口を出さんでもええのよ。」


幸いこの義母の声はじいちゃんに聞こえなかったらしく、

じいちゃんは平然とご飯をばくばく食べておりました。

 聞こえなくて良かったわぁ。セーフ。

これがもし聞こえてたら じいちゃん黙ってないもんね。

血管切れそうなくらい一方的に怒鳴りまくってうるさくて堪らんもんね。


こうやって時々無茶な行動するくせに、自分がしたくない面倒な事は

『腰が悪いから』を理由に 忙しい旦那に押し付けるんで 旦那はよく怒ります。

当然よね。 『勝手病人』もいいとこよ。


昨日は午後からじいちゃんは病院の予約日だったんだけど

自分より体の弱い義母に 相変わらずしっかり付き添わせてましたよ。

どんだけの甘えん坊? 義母への思い遣り一切無し。 


お墓へ行けるんなら 病院も一人で行けるやろ!!


ったく じいちゃんの行動には一々腹が立つ我が家なのでありました。

 
 




今よ!押してーー!!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ある意味、その病気が羨ましい!
覚えてるーーーー!墓掃除の写真。
凄い山を登り、掃除してたよね。
「若い人らはちゃんと考えてくれてるんだから、邪魔な年寄りが余計な心配して口を出さんでもええのよ。」
いつも思うんだけど、義母様がホントに素敵な方で良かったネ。
何だか、この台詞、心に染みました。
2014/03/15(土) 16:23:45 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
めざせ!PPK!
いやぁ、ほんと、PPKで逝ってもらいたいね、爺ちゃんは。

これで要介護5とかなっても、施設に行かないとかさぁ、訪問ヘルパーさんは嫌だとか言い出しそうで、メッチャ迷惑だもんね。

あと、義母さんの声、聞こえてなくて良かった!って、私もホッとしたよ。
賢い義母さんが、つい言いたくなるのも分かるけど、また怒鳴り散らすだけだもんね……。

でも、あの山に、私、登れないから……爺ちゃんは私よりも体力も脚力もあると見たな!
2014/03/15(土) 17:12:08 | URL | ちよこ #-[ 編集]
じーちゃん腰痛くならなかったのかしら??
確かにその位歩けるんなら、
何でも出来そうな気がするよv-390
日によって調子の良い時と悪い時があるだろうけど
確かに・・体力ありそう!
ワタシ階段3階まで昇るのがやっとだもんv-356
本当、車生活に慣れると駄目ね^^;
2014/03/15(土) 21:08:14 | URL | pink #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/15(土) 21:33:59 | | #[ 編集]
こんばんわ^^
じいちゃんには参るね。
それにしても 無事に帰れたから良かったけど
こむたんが心配するような事にでもなったら(>_<)

家族の心配をよそに
よく そんな体力があったものだ。
2014/03/15(土) 21:43:09 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
おちよたんへ^^
マジで、じいちゃんだけはPPKで逝ってもらわんと
家族は悲惨だよ~。こんな厄介な人そうそういないもんね。
おちよたんの言う通り!
『施設に行かないとかさぁ、訪問ヘルパーさんは嫌だとか言い出しそう』
絶対言うねe-284 てか相手も嫌がるかもね。

でさ、義母の声が聞こえてなくてホッとしたよ。
じいちゃんの耳もかなり聞こえなくなってるからね~。
聞こえないってのもいいことだわ。

わたしもさ、よくじいちゃん登れたと思ったよ
びっくりさ~e-451
かなり時間かけてゆっくり登ったんだろうけど、
行先くらい言っておいてもらわんと 
イザ何かあった時探しようがないじゃんね。
まさかお墓へいくなんて家族は思わないもん。
ほんと、じいちゃんにはもっと自覚持ってほしいわ。
2014/03/16(日) 12:54:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
じーちゃん、普通に元気にしてるよ~。
暇だから考える事がいっぱいあるのか
なんやかんやとうるさいうるさい。
黙って寝とけi-191 って思うわぁ。

階段3階。解るわぁ。わたし2階ですでにハアハア言ってるよ。
完璧な運動不足e-443
車ばっかり乗ってるから ほんと歩かない生活してるし
足腰はじいちゃんの方が強かったりしてねi-278
2014/03/16(日) 13:00:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
なるほどね~~e-451
うんうん、了解しました。
ありがとね鍵コメさんe-266
2014/03/16(日) 13:02:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
でしょ~、何事も無くて良かったけど
もし何かあったら行先も聞いてないから
探すのも大変なのにねぇi-191
 
じいちゃん、心臓の発作とか心筋梗塞起こしても
全然不思議じゃないんだから
もっと気を付けてもらいたいわi-231
2014/03/16(日) 13:07:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック