五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
2円で言い争い
2014年03月11日 (火) | 編集 |
 先月末、家に届いた息子の大学関係の書類。 

この書類は今日中に郵送に出さなければ期限に間に合わず、

今朝は慌てて書類に記入したりハンコ押したりと 

  出勤前の旦那と2人でバタバタ用意してました。

なんでもギリギリまで放置する呑気な夫婦・・・。

 
 で、この書類の中に四月以降にこちらに届く返信用の封筒が入ってて

封筒の左端には『82円切手。』と記されてありました。

消費税上がるから80円切手じゃダメなのか・・・チェッ( ・_・)‿▯

 おばたんは郵便局で82円切手を買えばいいや。と思ってたのに

なぜか旦那が手持ちの80円切手をペタッと貼ってしまいました。

「あんた・・これ80円切手じゃん。」

「うん、持ってたから貼っといたぞ。」←お手柄と言わんばかりに・・

「いや、80円じゃなくて82円貼るんだよ。」

「は?・・・ あ!!そうか!!消費税!!!(@ロ@;)

「・・・封筒に2円入れておけばいいんじゃね?(・∀・)。」

いいわけないやろ!!

「・・・冗談だよ(・_・) 真に受けんなよ。」

「お前が言うと冗談に聞こえん。」

なんかムカつく・・・(≖ ≖) だいたい82円って書いてあるのに

老眼のくせしてちゃんと読まないのがいかんのよ

で、おばたん80円切手を剥がそうと爪でコリコリ。( ..)φ″

「無理無理!剥がせん。破れるやろ。 郵便局で2円切手買えばいいさ。」

「2円切手なんてあんの!?」

「そりゃあるやろ。」

「無かったらどーすんのさ!テープで1円玉2個貼るんか!?」

「そのくらいあるさ!行けば分かるさ。」 猪木みたいな事言った。

「無かったらこの80円切手無駄になるやん!80円返してよ!」

「・・・それ俺の切手やんか!!なんで俺が返さなならんのや!
 
 てか、最悪10円切手貼ればいいやんか!」


「10円!? じゃ8円返してよ!。」 

「ハイハイ!

 
 このやり取りを朝ごはん食べながら聞いてたひかりがボソっと

  「あんたら セコくね?(≖ ≖)」



 
 で~、郵便局行ったら 

   2円切手ありました~~(^o^)‿▭

   一つお利口になったおばたんでした。


 

 
さて、昨日出来なかった寄せ植え。やってみました。

yoseue.jpg


   本当に寄せて植えただけ。センスも工夫もなんもありません。

ま、おばたんの仕事なんていつもこんなもんさ~~(ノ・∀・)

 




ポチってもらえたら
 嬉しいです(^人^)

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
あ~ そうかぁ。
切手も値上がりするんだった。
それにしても
四月以降に届く返信用の封筒に82円切手とは
気が効いているというか
気づかせてくれて有難いというか
あ~ 
やっぱり消費税 上がるんだね(*_*;
 
2014/03/11(火) 20:29:53 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
寄せ植え・・
感想はノーコメントだす・・ 
お花は綺麗だすが、、残念だすe-259

おいどんは寝るだす

あーー 髪 切りたい!v-331
2014/03/11(火) 22:13:06 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
消費税 じわっと来るね~e-444
返信用の封筒に82円切手って記載
ほんと、有難いような有難くないような・・・
この先も消費税は更に上がるし
景気が落ち込まなきゃいいねえ。
2014/03/12(水) 09:10:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
残念てなんやネン残念てなんやネン!!
 賞賛のコメント書くだす!
  (*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!!

ロロたんも髪きりたいの?
 こむたんもなんだよ~~i-201
 十数年ぶりの美容院
 行こうかな・・って迷ってるんだ~。
 白髪がめっちゃ増えたし
  パーマかけたいんだす~。v-513
 
2014/03/12(水) 09:17:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おぱよ~

賞賛なんて、言葉は知らない・・
e-244ひとつ分の仕事をする ただ それだけ
てんちゅー× (←マイブームだす)

そう!白髪 私なんて染めてなければグレーゾーンよ お婆さんよ
伸ばしっぱなしなので長くなりすぎて邪魔だし、乾かすのに時間掛かるし
めっちゃ切りたいんだけどショートにするか、セミロングにするか悩んでるの~ どうする~? 
2014/03/12(水) 09:46:56 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
2円だろうと2000万円だろうと
メンドイことはメンドイでは
ないですか??
こむぎさんちのやりとり
うちでも再現しそうです~~~e-282

寄せ植え
センスいいですよ~
見え隠れするピンクのが可愛いじゃ
ないですかe-461
次回の結婚式のフラワーコーディネート
お願いしたいものです
(2円の会話が沸騰して別れたりして...)e-451
2014/03/12(水) 12:20:18 | URL | そら #-[ 編集]
切手の値上がり~面倒なんだよね。。。
会社だからたくさん郵便物あるから
80円なくなるまで2円分貼るの面倒だわぁぁぁ

寄せ植え・・・できてるv-405
これ プリムラなんちゃら・・・って花だよね。。。
2014/03/12(水) 15:08:41 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
おはこんばんちわ~e-257

またてんちうやってる~。
あれから観ようと思うのに
ついうっかり見損ねてる~。

うんうん、こむたんもお婆さんになりつつあるよ。
見れば見る程 てか、
最近一気に増えたv-12恐いよ~i-201
で、長すぎて邪魔邪魔。
 アーティストのJImamaさん知らない?
あんな感じの髪型にしたいんだな~e-446
2014/03/12(水) 19:10:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
2000万円くれるってんなら
どんなメンドイ事も
努力を惜しまない所存で御座いますe-257

そらたんち夫婦の会話もこんなん?e-343
も~、家はちっせー話しばっかしてるんだよ~。

え!?結婚式のフラワーコーディネート!?e-451
そげな目出度い人生の門出に 
わたしのこのザッパなセンスを!?(・ノ・) 

 ・・・受けて立ちましょう!e-442
2014/03/12(水) 19:22:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
世の中に2円切手なんてあるの
 こむたん知らなかったよ~。
知らない事多すぎるe-286
四月からしばらくは色々面倒なんだろうね~。

寄せ植え 一応できてるでしょ~?
見た?ロロたんたら ノーコメよ~。
お花の名前、買う時見たのに
忘れちゃった~e-257
一株130円だった~。
蕾だったバラが今日一つ咲いたよ~v-254e-266
2014/03/12(水) 19:29:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック