五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
母のセンス
2014年02月09日 (日) | 編集 |
ネットでメンズ服(息子用)を探しました。セールで安くなってたし

色々買って今日息子に宅急便で送りました。


息子に『服買って送ったから』とメールしたら

『また何を買ったんだ?WWW』

『オサレな服』

『オサレか~~~WWW 


 このメールのやり取りからも なんとなく感じられるかもしれませんが

どうも息子は「母親のセンスはイマイチ。」 と思ってるようで

一緒に買い物に行って 「これいいじゃん!」って言っても ことごとく

「イヤ、要らない。」って拒否られます。


おばたんの選ぶ服の
何が気に入らんのでしょ?




息子は地味な服が好きです。無地でグレーか黒が基本。

おばたんは笑える系の服が結構好きで 

昔 アディダスをもじって「アジデス」って書いてあるTシャツめっけました。

そのTシャツには鯵の開きがプリントされてるんですよ。アジな事しますね~♪。

おばたんめっちゃテンション上がって(・∀・)ウホ

それ息子に買ったけど  息子は着てくれませんでした・・・。


おばたん自分でも「美豚」←ヴィトンって書いてある豚のプリントのTシャツ持ってます。

息子はこれ着てるおばたんに

「お母さん それ着てよく歩けるね。さすがB型だよね。」って言います。

 ああ歩くよ、歩いてやるさどこまでも。Bの底力を見よ


今年の正月も「お母さんのセンスはなんか違う。」と言われ

こうも息子に母のセンスを疑われると 見返してやりたくなりまして、

それでネットで息子の服を見てたわけです。


今回は奇を衒わず お笑いナシで探しましたよ。 その結果

スキ二ーの黒いジーンズに黒のブイネックシャツ(タイトなタイプ)ショートブーツ(黒)

黒づくめで攻めてやりましたよ<(`∀´)> ネックレスも注文しようかと思ったけど

息子は絶対つけないのが分かってるのでやめました。

つまんね~奴だよね~。ピアスとかさ~つければいいのに。

翔ちゃんだってへそピアスしてんのに。 ・・・へそピ カッコいいよね

 
 息子が5歳の時 おばたんが選ぶ服に 生まれて初めて文句を言いました。

 うつむきながら小さい声で

  「くまちゃんはやめて・・・( ´. .)」

おばたん、子供服はカワイイ服が好きで 息子にいつも

くまがプリントされた服を買って着せてる事が多かったんです。

息子 きっと女の子みたいで嫌だったんでしょうね。

思えば あの時から息子はおばたんのセンスに疑問を持ってたんじゃないかと・・・


まあとにかく
 
母ちゃんだって 普通のセンス持ってらい!!


って事を息子に知らしめてやりたいっす!

さて、息子は気に入ってくれるのでしょうか~

  


 



   

 押してちょーだい 
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
B型女性
私の友達にB型友人を苦手とする人がおります(B型さん御免!)
A型のソノ友人 散々B型を悪く言い 数日後に血液検査する事があり
そこで判明・・・「私、Aと思っていたけどB型だった~」って(゜д゜)
それからは、B型の悪口は一切聞いておりません(^^♪。
「アジデス」着てアディダス会社に入ってみたいわ。
「美豚」オサレなセレブチー世界に着て行きたいわ。
私、その類、大~~~好きヽ(*´∀`)ノ
因みに、私 A型です(*゚▽゚*)
2014/02/10(月) 05:26:44 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
私なら、『美豚』は着れんわ。
豚は豚でも醜い豚だから、『醜豚』って書かれたTシャツで、キャプテン翼くんっぽいニセモノの男の子が、サッカーボールを蹴っているイラストにさぁ、

【シュートン!】って【醜豚】にカナをふるわ。

って、かなり無理やりやね(苦笑)。

でも、やっぱさぁ、基本的に子どもは親が選んだ服は着たがらんよ。
センスがいいとか悪いとかじゃなく、【自分で選んだ】っていう部分に親離れしたいっていう気持ちがあるんだろうし。

うちの息子も、高校受験に合格したら、自分1人でユニクロに行って服を買いたいって言ってるしさぁ。

そういうことも踏まえて、じゃぁ、親がセンスのいい服を買ってきたら、息子は喜ぶのか?!っていう実験の結果を楽しみにしていま~す!
2014/02/10(月) 08:21:00 | URL | ちよこ #-[ 編集]
レルヒ~

あれこれと服を選ぶのは楽しいよね~
あ これ素敵!って思うと大体お高かったりするけどe-441
娘と違って息子服は難しいね
うちの息子も気に入らないと絶対着てくれないタイプだわ
なのに、冬でも寒そうな恰好してたりして、、、今頃何を着てるのやら、、

若いときってさ、何を着てもそれなりに似合うものだけど
50歳過ぎたら、、何を着てもパッとしなくなるね、、悲しいわ~e-259


2014/02/10(月) 10:17:40 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ウチも~ 息子はわたしの選んだのを嫌がる事があるわぁ~
でも・・・ウチは息子のセンスがないのよv-359
母は今どきのオサレな格好させたいのよぉ~
スカーフも巻いたりしてぇ。。。
でも 地味な格好が好きな息子は黒や紺ばっかりe-263
赤とか着せたいのにぃ~
子供の頃は「オシャレやねぇ~」って言われてたのに・・・
今・・・ダサダサァァァe-263
2014/02/10(月) 14:55:45 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こむぎさんBですか
好きだわ~~天真爛漫なところが
私は暗いと言われる(血液型がデスヨ..)
Aです。

なんかよく逆のお話は聞きますが
子供は反抗したいミタイデスヨネ
ああすれば、こう言うみたいな
知人の息子さんがお母さんベッタリで
お母さんがいないと
生きてけないみたいなんですが、
もちろん彼女なんかいません
お嫁さんを相談されたら ンン~~~ッて
(相談ナイデスケド そんな親しくないし)
私アジデス着れないけど(Aだから..エッ血液型に
逃げてる??って)
それ着てるこむぎさんと歩きたい!!!e-454
2014/02/10(月) 15:20:05 | URL | そら #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
A~~!!じゃない、え~~!?e-451
Aだと思ってたのにBだった!?
そりゃ・・お友達 人生感が反転したんじゃない?(・ノ・)
そんなこともあるのね~。面白い~e-343
でも、Bが苦手って人 多いのよね。
ちなみにわたしは限りなくAに近いBです!e-442

> 私、その類、大~~~好きヽ(*´∀`)ノ
> 因みに、私 A型です(*゚▽゚*)

いやいやゴル子たん ゴル子たんも検査したら
もしかして・・・Bかもよ~❤
2014/02/10(月) 19:40:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
やだ~、おちよたんも美豚 わたしと一緒に着ようよ~。
おちよたんは醜豚【シュートン!】なんかじゃない!
賢くて優しくて嘘がなくて正直で人のために一生懸命で
めっちゃキュートンe-266よ。
わたしの方がよっぽどシュートンよe-286

で、服だけどさ、家の息子はもう大人で
自分で好みの服買って暮らしてるから
親離れって点ではもう済んじゃってるんだけど
家の場合 わたしが子離れができてないのね~。
もうさ、わたし好みの服を着せたくってしゃーない(笑)

ここは散々母のセンスを小馬鹿にしてる息子が
本気になった母のセンスを認めてくれるのか否か が焦点だから
わたしもこの実験楽しみよe-343
2014/02/10(月) 21:22:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん レルヒ~e-257

そうそう!一緒!!
息子、買ったの貰ってくれなくて旦那に回すんだけど、
そのくせ見る度に 寒そ~~な恰好してんのよ。
『今頃何を着てるのやら、、』うんうん、いつも思う。
だから心配で気になるし 買いたくなるんだよね~。

うん、もうね50過ぎたら服と顔がミスマッチ。
持ってる服がことごとくに合わなくなって落ち込む・・・。
何を着ていいのやら、、よ。
ほんと鏡見るのが嫌になるわぁe-259
2014/02/10(月) 21:34:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
だよね~。幾つになっても子供は子供
母はオサレな恰好させたいんだよね~e-266

家の息子 冒険心が無いと言うか
いつも同じ格好しててさ 無頓着なんだよね。
ボロボロに破れてても着てるんだよe-351
それなのにわたしの選ぶのにはOKって言わない。
ボロボロよりいいだろ!って思うわぁ。

息子くんも地味好きかぁ~。
家の息子と同じ香りがする~e-343
ね、つまんないよね~e-440
スカーフとか 解るわぁ巻きつけたい!
ネックレスやブレスレットつけさせたい!(笑)
2014/02/10(月) 21:53:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたんはA型かぁ~e-266
Aってバランスが良くて万能って感じで憧れるわぁe-446
わたし天真爛漫には程遠くて結構暗いわよ~e-257根暗のBね。

え~、、大人になってもマザコンの息子はイヤだなぁ。
マザコンに知り合いを紹介したくないね。
て、そう言うわたしの場合ムスコンだわ。子離れできない~(笑)

やだ~そらたんたら、一緒にアジデス着ようよ~。
カワイイのよアジデス~~e-266
みんなで着れば恐くない!e-284
2014/02/10(月) 22:09:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック