五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
職業体験
2014年02月05日 (水) | 編集 |

 昨日の記事にも書きましたが 昨日と今日はひかりは高校の授業の一環で

職業体験で和菓子屋で働くことに。


昨日その和菓子屋での一日目の職業体験を終え 帰宅したひかり

「ただいま~~。」

「お帰り~~お疲れ~。どうだった?仕事は?」

「ん~・・・・美味しかった(・∀・)。」


 
 聞きました?みなさん 『美味しかった』 ですって。(≖ ≖)

 ひかりのアホさが見事に凝縮されてるわぁ~~。

そもそも質問と答えがかみ合ってねーし。

 てか、これがもしも楽してタンマリの「美味い仕事」って意味だった場合

 無賃労働のひかりが言えるセリフちゃうし どっちにしろチンプンカンプンよ。

 ・・・まあいいわ、深追いしません・・・


思わずおばたん、

「はぁー!?そこ!?(:`ロ´) ちゃうやろ!!
仕事の感想聞いてんの!!」


「あ~~・・・生ドラもらって食べたよ。」

「だ~か~ら~~~、お菓子じゃなくて 仕事の感想だって!!」

「・・・感想~? ちょっと疲れた。背中痛い。(・_・)」


そうそう、そこだよ。手古摺らせやがって(:≖ ≖)フィ~

 
昨日はひかりの仕事は どら焼きに焼印つける事と、(何個か焦がし過ぎたらしい)

どら焼きの袋詰め&箱の組み立て ショーケースの掃除等々・・。

この日はお店が暇だったらしく、休憩時間を1時間半戴いたとかで

すぐ近くのパン屋さんに同じく職業体験に行ってる友達を見に行ったんだとか。


「パン屋さんへ行ったらYちゃん、口もごもごしてたよ。

 あれ何パン食べたのかなぁ いいなぁ❤(・∀・)」


     お前は生ドラ食べたやろが(-"-)


和菓子屋やパン屋で職業体験する子はこーゆー特典付きでいいね❤

でも工場など、ガッツリ働く場所(男子生徒が中心)で職業体験する子と比べると

やはり少々ゆる~い感じがします。

ひかりは何を学べるのか、 なんも学ばない気もしないでもない・・・。

 あ、でも、「あそこのお店のお菓子って ちょっと甘いね。」

って言ってたので いつも利用してる和菓子店との味の差だけは学んだようです。


  ま・・・こんなもんよね。 











にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひかりちゃん 職業体験『和菓子屋』さんかぁ~
いいなぁ~e-343
息子の時に『食べ物関係にしなよ』って勧めた
不謹慎な母です(笑)
派遣先によって仕事の大変さって全然違うよねぇ~
女子は食べ物系で パート気分を味わう。。。って感じかなぁ~
2014/02/05(水) 11:24:53 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、チャ―ッス!♪(^o^)丿
そうそう、ほんとに女子はパート体験って感じだね~。
特にひかりの行ったお店は ご家族総出でお店に出てて
従業員はいない家庭的なお店だから 
余計にほんわかしてるのよ。
だから、工場に行った子に比べたら
大変さも全然違うと思うよ。

息子君ももし行くなら 食べ物系行っちゃって~~v-274
大阪って気前良さそうだから
商品もらって帰れそうじゃない?e-266
て、結局そこ?(笑)
2014/02/05(水) 13:42:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック