五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ノッてるお話
2014年01月25日 (土) | 編集 |
ひかり、風邪ひいたので今日は午前中お医者さんへ。

受診した時は平熱だったけど、午後から熱が出てきました~。

インフルエンザじゃなきゃいいけど。

家は義母が免疫力や体力が無いし、肺も弱いのでうつったら大変

主治医からも厳重に注意するよう言われております。

大事を取ってひかりは義母から隔離です


 
 お医者さんへ行った帰りにコンビニへ寄りました。

買い物を終えて 車のドアに手を伸ばした時 背後から

「あの、すみません。」という声が。

  振り向くと同世代のオサレな男性がニコニコ。


え!!?ももも、もしやナンパっすか!?(・ノ・)何年振りかの
 
 ダメよダメダメ、おばたんには おーちゃんと子供、ついでに夫が~・・(ノ´0)ああ


ツカツカと近づく男性  そして


「この車 4WDですか?」

「は?(・_・:) ・・・いえ、2駆です。」

  
  ナンパじゃありませんでした。チッ(≖ ≖)なんだよ~。


「そっか、2かぁ・・・いえね、この車種が気に入ってて

今度買おうかと思ってるんですけど 乗り心地なんかどうですか?

音は気になりますか?静か?1500?」

 
「いえ、1300です。音は静かですよ~。乗り心地もいいです。中も広いし。

ただ運転席から右側に死角になる面が広くて、それがちょっと恐いかな。

注意さえすればいい事ですけどね。」


「は~、なるほどね~。バックモニターついてます?」

「いえ、家のは古いので付いてません。今出てるのなら付いてるかも。」

  と、ここで男性の奥様登場。奥様もオサレ~ そして

「これって4WDですか~?」

 ・・・あんたらよっぽど4駆欲しいんだね(・_・)

「2だってさ。」

「そっか、2かぁ・・・。でもいいなぁ❤2でもいいっかぁ。」


え?いや・・あのさ・・・この車種が2駆限定ってことないんだから

4駆欲しけりゃ4駆を買えばいいんじゃね?(・・?)意味分からん。


 ご夫婦 家の車の周りをくるくる回ってガッツリと見まわし

中で寝てるひかりをビビらせ

「ありがとうございました♪それじゃ!」 

と言いコンビニの駐車場から出て行きました。


 この車種(トヨタのラクティス)よく見かけるからおばたんなんかは、

「つまんないな~。」って思うのに

 欲しいって人もいるんだなぁ・・なんて思っちゃっいました。

おばたんがもしも今車を買い替えるなら、

 
 断然 日産車買うわ


 
nissan.jpg







ポチッとな
   
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ひかりちゃん、お大事に!
「試乗させてください」と体調悪いにも関わらず
ひかりちゃんを乗せたまんま、ウロウロと
連れ回されるのかと思ってドキドキしちゃった!
近頃、爺様話題がないけど、お元気かしら?
お義母さんに移らない事は勿論だけど
こむぎさんも気をつけてね。
ひかりちゃん、早く治りますように!
2014/01/25(土) 22:04:40 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
ひかりちゃん~~大丈夫ーーv-12
インフルエンザでないことを祈りますぅ

全く車のことは分からないんですが
最近音のしない車がありますよねーーー
あれ!!危ないと思いませんか??
犬の散歩中~ヒヤッとした事が何回かありましたよぉ

ひかりちゃん お大事に
2014/01/26(日) 00:57:47 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
おだいじに!
まずは、ひかりちゃん、インフルエンザじゃないといいですよね。
免疫が弱い人と同居していると、家族みんながお互い気を遣いますもんね。
早く回復しますように!!!

それと、こむぎさんって人が集まってくるタイプなんでしょうね。
こむぎさん自身は、人見知りって言うけど、周囲が勝手に押しかけてくるっていう構図が、なんとも笑ってしまいます!

ほんと、試乗されなくて良かった!良かった!

ひかりちゃんがキョロキョロ怯えてる姿も、想像するとカワイイんだけど、風邪がうつるといけないもんね(笑)。
2014/01/26(日) 09:32:23 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ナンナンデショウ?
変わったご夫婦ですね
こむぎさんのギャグで(何年ぶりのナンパ??)救われますが
ひかりちゃんお大事にしてくださいね
それどころじゃないっちゅ~~にe-447
2014/01/26(日) 12:44:32 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんわ^^
こむたんのブログ楽しいなぁ。
その場の状況がとってもよく分かるよ(^O^)/
2014/01/26(日) 22:38:34 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
ひゃひゃひゃ ノッテコニッサンだーー!

こむたんのサトシ号は普通車で2駆だったのか~
2駆で雪道大丈夫?
私のSpitz号は4駆の軽だよ
去年まではR2の4駆乗ってたんだけど、音うるさかったなぁv-448

ひかりちゃん、お大事にね♡
2014/01/26(日) 23:38:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、おはよー!(^o^)丿♪
わたしも、ご夫婦の勢いに
「中見せて下さい」とか、「乗りたい」
って言われるんじゃないかって思って
ヒヤヒヤしたわ~。

あ、じいちゃん おとなしく寝てばかりよ(^m^)
寒いからリハビリ以外は全然動かないの。

ひかり、今日も学校休んだの~。
単なる風邪のようだけど
微熱がしつこいわぁ。
心配してくれてありがとですv-413
ゴル子たんも風邪ひかないようにね❤
2014/01/27(月) 09:42:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、心配ありがと~(^o^)丿❤
ひかり、風邪のようです~。

車、うんうん、すっごく静かな車
あれは危険だよね、本当に恐いe-447
側まで来てても気付かないから
ワンちゃん連れてる飼い主さんも油断しちゃうよね。
なんとかならんのか?
2014/01/27(月) 09:52:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おっは~♪(^o^)丿

心配してくれてありがとう❤
ひかり、インフルじゃないようよ~。
でも微熱があって 怠いみたいで今日は休んでるよ~。
土日で治ると思ったのに。しつこいわ。

うん、わたしよく道聞かれたりする。
究極だったのはスーパーの駐車場で車がエンストした女の子に
助けを求められた時・・・。他にも人はいっぱいいるのにさ。
普通こんな時って男の人に助けを求めない~?
なんでだろ~?i-195e-444

でも、ほんとひかりはジロジロ見る夫婦に
何が起こってるのか分からずキョロキョロ怯えてて
それが面白かったわ~(>∇<)
2014/01/27(月) 10:09:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おっは!(^o^)丿♪
ね、車屋さんへ行けばもっと色々分かるのにね~。
変わったご夫婦だったわ(^m^)
でも、ご夫婦とってもオサレで~e-266
多分田舎の人じゃないわね。

ありがとそらたんv-413
ひかり、単なる風邪みたいです~♪
今日は学校やすんじゃったけど
明日は休めないらしいから
ちゃんと治さないとねe-271
2014/01/27(月) 10:14:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
ありがとうこっぺたん(^o^)丿
そう言ってもらえて嬉しいよ~v-413
2014/01/27(月) 10:16:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたんにもらったノッテコニッサン 
ありがとね~こむたんのお宝よ~(・◎・)e-266

うん、さとし号は2駆だけど大丈夫~。
わたしも4駆じゃなくてちょっと心配だったけど
雪道はブレーキ踏まないようゆっくり運転してるよ~。

軽いいよねぇe-349 こむたんも軽が欲しいんだけど
高いもんな~~e-444 でも欲しい~~v-448
  交換してe-287
2014/01/27(月) 10:25:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック