五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
夢と現実
2014年01月08日 (水) | 編集 |
昨夜1時過ぎ、旦那もとっくに寝てて おばたんも寝ようとウトウトしかけた頃

居間の戸がす~っと開く気配がし、暗い中目をこらして見てみたら

20センチほど開いた戸の隙間から旦那がじ~~~っとおばたんを見てます。

(おばたんと旦那は別々の部屋で寝てます。旦那は寝室で、おばたんは居間で。)

旦那は毎晩おでこに冷えピタ貼って寝ます。貼らないと寝られないようです。 

   暗闇に不気味に浮かぶ白~~い冷えピタ・・・(₋ ▭ ₋)。

  ひ~~怖!!(:`ノ´)冷えピタが三角じゃなくて良かった!!


旦那 「・・・・・・・・」

おばたん 「・・・・なに?・・・」

旦那 「・・・今呼んだ?」

おばたん 「呼ばんよ。寝てたし。」

旦那 「・・・でも誰か喋った・・・」

おばたん 「なんも聞こえんかったよ。」

旦那 「・・・ん~・・・・・」

 そう言うと静か~~に戸を閉めて  寝室に戻って行きました。


 旦那 あの様子は  寝ぼけたわね (≖ ≖)プ


今朝聞いてみたら やっぱり全く覚えてませんでした。


 
 寝ぼけと言えば 夢と現実がごっちゃになる事ってありません?

おばたんは以前 夢で旦那から

「明後日から2日間名古屋へ出張行く。」と言われ

 起きてからも、『旦那は明後日から出張に行く』

と思い込んでた事があります。(ノ・・)



で、夢で旦那とケンカすると朝起きた時腹が立ってて

旦那と口きかない(`´) とかあります。

旦那 なんのこっちゃらサッパリ顔です。

だって夢だと分かっててもムカムカするんだから仕方ないのよね。


 

  いや~、夢って 本当に面白いもんですね。
        mizuno.jpg






今だ!!押すんだ!!
   ポチットナ!
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
悪夢
私は昼寝することが日課で、ヒドイ時は午前と午後、別々に昼寝するのだけど、昼寝でも夢を見ることが多く、それもけっこうな悪夢でうなされること多いのよね。

あまりにも悪夢になると、かえって現実じゃないってハッキリ起きても分かるんで、こむぎさんの夢って、悪夢じゃなくて日常のホノボノ系なんだろうね。
2014/01/09(木) 07:50:47 | URL | ちよこ #-[ 編集]
あるあるぅ~~~
作ったハズのお弁当が無い!!
「ああぁ~~~夢やったんかぁ~~」って・・・
二度寝ってヤツも恐ろしーーよねe-263
2014/01/09(木) 10:04:41 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
寝ぼけるのは
ストレスが大きいとか
いったましたけど
夢での喧嘩が尾を引くのは
よくわかります...
それにしても暗い中で
ジ~~~ッと見られるのは
チョ~ッコワイですよね

水野晴郎さん懐かし~デスヨ
2014/01/09(木) 14:57:55 | URL | そら #-[ 編集]
おちよたんへ^^
お昼寝って眠りが浅いのかな?
わたしも今日 体調イマイチで~
薬飲んで横になってたんだけど
も~、見た夢がヒッチャカメッチャカで
起きたらどっと疲れてたわe-286
やたらリアルで、まだ内容覚えてるよ。

夜はぐっすり寝るからか
しょーもない夢が多いのかもなぁ(>∇<)

2014/01/09(木) 18:08:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あ!!わたしもあるよ!!
作ったつもりのお弁当の夢~~!
夕飯バージョンもあるよ。(>∇<)アハハハハ
あれはショックだね~e-286

二度寝・・・んだんだあれは恐ろしいなぁ。
やっちゃいかんのに やっちまうんだなぁv-40
2014/01/09(木) 18:14:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
うんうん、ストレスってのは
夢に大きく影響すると思うわぁ。

夢の喧嘩が尾を引くのと同じで
夢に芸能人が出てくると
それまで何とも思ってなかった人でも
好きになりません?e-257ウキャ!

暗闇の冷えピタ旦那の無言の視線・・・
ホラーだわよ~~v-40
2014/01/09(木) 19:10:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたんちの旦那さまも寝ぼけちゃうのかぁ~
息子もよくあったんだよぉ~
夜中TV見てたら 部屋から出てきて 話しかけられるの。。。
でも 翌朝聞くと全く覚えてないんだよね

寝ぼけてる時に 会話するのって 良くないんだってぇ~
・・・ってかかりつけ医で聞いてから ピン!ときたら
会話じゃなく 「寝る時間だよ」って言って
部屋に連れてくようにしたんだよぉ
子供はこういう事多いんだけど
大人になってもしょっちゅうあるのは睡眠障害のこともあるらしいよ
気を付けてあげてねぇ


2014/01/09(木) 21:43:20 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
子供の寝ぼけはあるね~。
息子もよく寝ぼけてた。
なんかよく分からんこと話かけてくるから
「は?v-394」ってなったわ。
特に幼い頃は泣きながらくるくる回ったり恐がったり。

やっぱ寝ぼけてる時は会話しちゃいけないんだね~。i-84へ~
面白くてつい話しちゃうけど(笑)イカンね~
そっか、睡眠障害・・・。
頻繁に寝ぼけるようになったら
注意が必要なんだね。気を付けよ。
サンキューぱんたんv-413
2014/01/10(金) 09:38:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック