五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ザ・師走
2013年12月22日 (日) | 編集 |
 今日は日曜。旦那も休み おまけに 晴れ!!

とくれば 階下の窓拭きだーー!! いったれ!!

てことで、大掃除の中でも一番時間のかかる窓拭き(窓洗いとも言う)を決行。

我が家は北側が広い駐車場になってますので 

サッシを外して運び そこで水洗いします。

が、今日は天気はいいものの風が冷たく 洗ったサッシが凍っていきます。

おばたんは旦那がサッシを洗ってる間にサンを洗うんですが

そこも凍っていきます。なんせ北側なんで・・。

   これは水使うのは無理だ・・・(ノ・_・)

てことで雑巾を絞って拭くだけに方向転換。

時間がかかるけど仕方ない・・・。一階のサッシ多いのよ。

全部で・・・大小合わせて26枚

おばたんはまだ背中と脇腹が痛くて背伸びが出来ず 娘にSOS

高い所は娘 低い所はおばたん 役割分担でやっつけました。


午後からは買い物や用事に出掛けました。

雪かきのスコップがもう限界で新しく買わなくちゃいけません。2本購入。

そして 2階の居間のヒーターが昨日の夜ぶっこわれました。16年物。

ヒーター買いました。お財布が痛い~~

宅配屋へ寄って荷物置いて~。

精米所でお米ついて~~。

ガソリンスタンドで灯油買って~ 灯油高いね

スーパーで食材買って~~。

ドラッグストアで旦那と口喧嘩して~

コンビニでママ友につかまって立ち話して~~

 帰って来たら4時 どっと疲れちゃった~~夕飯誰か作って~~

今日は ザ!!師走!!って感じの一日でした~~。


 

昨日の記事で『肘神様』を知らない という人もいらっしゃったので

youtubeからお借りして来ました。おばたん録画してなかったので

 芸人『流れ星』の『肘神様』です。

おばたん的には優勝だったな~。惜しい!!







押してちょん
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
な!なんですと!!!
サッシが大小合わせて26枚!!!

どんだけ 窓があるんだぁ?
ということは 同じ数のカーテンがあるんだよね^^;

2013/12/22(日) 17:56:50 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
流れ星、面白いね~
なるほどなるほどe-257
そちらの県では『肘神様』を祭っているんだね!
そして皆で踊るんだね! 奇祭だねe-225
こむたんが流れ星を応援するなら
ロロたんも彼らのこと陰ながら応援するね~ 

2013/12/22(日) 18:57:39 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
でしょ~~(ー_ー)サッシ多いでしょi-195
カーテンは少し少ないかな。障子の内窓(雪見)があるから(^o^)
でもサンの掃除が大変だわi-201

2013/12/22(日) 19:57:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
祭っとらんわ!!踊れんわ!!(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチ!!!!
そちらはレルヒッサン祭ってるくせに~(≖m≖)

うんうん、応援してあげて~❤
ロロたんも覚えて踊ってね~~v-516ヒージヒージ
モテモテよ~~e-266
2013/12/22(日) 20:03:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぐへぇ~~~e-286
この寒さの中26枚の窓ガラスの掃除なんて・・・
絶対無理~~~v-356
こむたんは偉いわぁ~e-420
何だかんだ言いながらも ひとつひとつ
きっちりこなしてるんだから。。。
『努力賞』をあげますe-278(笑)

肘神様~ウチの息子もお気に入りですe-454
2013/12/22(日) 22:07:12 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
努力賞e-278 いただきました!!
 とったどー!(^∇^)丿ありがと~~e-343

でも、『ぐへぇ~~』でしょ~(ー∀ー)
わたしも毎回ぐへぇ~i-195だもんね~。
気合い入れないと出来ない出来ない。
これ、じいちゃんの目があるから焦ってやるだけで
義母なんて
「おじいさんが居なくなったら適当にやろうね。
 こんなんやっとられん(-"-)」
って言ってるよ(笑)わたしも同感~。

肘神様 息子君もおきに!?e-349
やった~~!!\(^o^)/
嬉しいわ~~e-266v-413
 踊ってる?踊ってる?(笑)
2013/12/23(月) 00:01:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
肘神様が居るんだから膝神様も祭ったって~
ロロたん、最近膝が痛いのよ・・
きっと、こむたんが踊ってくれたら治ると思うv-516

それにしても、、
こむたんがネギっこを覚えてくれていたなんてe-258
ありがとネギネギー♡


2013/12/23(月) 00:50:30 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/23(月) 21:31:53 | | #[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん 膝が痛いの?(・_・)
しゃーねーなー、こむたん踊っちゃる。
ロロたん ホラ貝ふいてね。v-471

ネギっこ 覚えてるよ~。
ロロたんが「カワイイ」って言ってたもん~。
最近テレビでもよく見るネギネギ~(・∀・)

2013/12/23(月) 23:15:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
でしょ~!意外としょっちゅうなのよ。

2013/12/23(月) 23:17:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック